banner_01.gif ポチッとクリックお願いします。犬(笑)

2009年08月08日

今月のネイル♪

今回は珍しくシンプル〜^^


RIMG0094 (2).JPG




RIMG0100 (2).JPG




コーラルピンクに

スクエアのホロを縦ラインでアクセントに☆




3Dやストーン盛り盛り・キラキラも可愛いけれど

最近は、マットな1色ベタ塗りがかえって新鮮で、

密かなマイブームハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)




RIMG0099.JPG






ニックネーム パティママ at 17:39| Comment(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

パパお誕生日☆

今日はパパのお誕生日バースデー

夜、ケーキでお祝いしましたわーい(嬉しい顔)

いつもわんこ達の日頃のお世話を沢山手伝ってくれて、

いっぱいお出かけも連れて行ってくれて、

わんこグッツも目いっぱい買ってくれて、

わたしがやりたいといって始めてくれたお店も一生懸命

盛りたててくれて、本当に日々感謝してる優しいうちの

大黒柱ぴかぴか(新しい)これからもどぉぞ宜しくね黒ハート


そしてお誕生日おめでとう〜揺れるハート


DSC_0082.JPG
ニックネーム パティママ at 20:46| Comment(6) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

結婚式当日。

かなりご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)

なんだかバタバタ忙しく・・・顔(泣)

我愛娘フランの3歳のお誕生日(9月23日)もUPできず・・・




落ち着いたら改めてお祝いしてあげようと思っております。

(一応当日にパパがちょこっとやってくれたんだけどね顔(ペロッ)

フラン、ごめんね。






さてさて、本日2008年10月1日、

無事パパと結婚式を終えて帰ってきましたぴかぴか(新しい)

ワン友もたくさん来てくれて、本当に感謝感激わーい(嬉しい顔)揺れるハート



あいにくパティたちはお留守番になってしまったけれど

帰宅後たくさんお散歩に行ってまいりました〜犬(足)





皆様 本日はお忙しい中私たちのためにいらしていただき、

また、たくさんの暖かいお祝いのお言葉、本当に

ありがとうございました。




ニックネーム パティママ at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

マリッジ・リング

昨日の10日水曜日に結婚指輪、買いましたぴかぴか(新しい)

お式20日前で遅いけど・・・たらーっ(汗)


色々見ていたらあれこれ悩んじゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)




11日からカルティエさんが値上がりと聞いて

やっとこさ決定しました手(チョキ)



今内側に刻印を彫っていただいてます顔(イヒヒ)



こてこてだけど・・・

LOVEシリーズ ミニにしたよ揺れるハート





ニックネーム パティママ at 16:46| Comment(1) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

うれし〜♪

日本では完売で、韓国でせっかくみつけていたのに

買い忘れて泣く泣くあきらめてた物プレゼント

母と姉が日本で見つけて買ってくれました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






chanel ネックレス.jpg


ちっちゃな香水瓶とココマークが可愛いネックレス揺れるハート




姉は韓国で一番先にGETしているので

姉妹でおソロです顔(イヒヒ)



主張しすぎないからお洋服にも合わせやすいのだ〜



chanel とフラン.jpg








そうそう、フランの初・ハーフチョーク

今までなんで使わなかったんだろ・・・と思うほど

いい感じです。サイズも柔らかさもピッタリだからか

着用初日からフランの引っ張り癖が緩和されまして

本当にうれし〜♪引っ張っちゃう子とかグイグイ先頭組には

おすすめですぞ。






ニックネーム パティママ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

韓国でストレス発散

ちょっと話が戻りますが顔(汗)

先週末4日間を使って、わたしは家族と韓国へ旅行飛行機

いってきました〜るんるん(ワンコたちはパパとお留守番でした)

結婚したら、早々いけなくなるモンね〜顔(ペロッ)




初・韓国、はまっちゃいましたよ〜かわいい

ヨーロッパやアメリカみたいに、大打撃を受けるほどの

感動的なものはなかったけれど、食文化や言語には

興味をそそられましたexclamation×2




えっとー・・・

ここでは韓国でgetしたものをご紹介手(チョキ)


お友達のお土産などで以前から使っていたコスメの買い足しも

あり、一番の狙いはやっぱり韓国コスメたち〜ぴかぴか(新しい)




韓国コスメ.jpg


上ほんの一部だけど。

「バニラ・コ」ファンデ下地、BBクリーム、ナイト・パック、

「HERA」の煉りファンデ、「ETUDE HOUSE」の酵素パックなど・・・



この他にもTONY MONYでマスクパック、角質とりムースなど

大量に購入しました手(チョキ)








ちょっと前に、お友達のラヴママさんも韓国に行かれて

コスメをご紹介されていて、色々参考にさせて頂きました〜

ラヴママさん、ありがとね〜Hello





コスメ以外にも色々と買っちゃいました〜


dior2.jpg



DIORのサングラスぴかぴか(新しい)

サイドのDマークに散らばっているお花が可愛いの。

ちょっとレンズが大きいから、わたしがかけると昆虫チックに

なっちゃうんだけど・・・顔(汗)




白トート.jpg


ノーブランドだけど、約1000円exclamation×2で購入〜顔(メロメロ)

内側が大好きなヒョウ柄るんるん大きいしエナメル素材で

雨でもOKだし、便利そうでしょ手(チョキ)しかもポーチつきグッド(上向き矢印)






シャネル.jpg


CHANELのトラベルラインのトート。

今更?だけど、前から欲しかったの〜Clap

軽さと使い勝手のよさが最大の魅力Good




vuitton.jpg


(注:画像お借りしました)


上それとVUITTONのモノグラム・デニム NEO CABBY MMを

get〜手(チョキ)これも前から欲しかったの。





基本的にブランド品への情熱ってあんまりないの。

だから新作じゃなくてもデザインが気に入っていれば買う派です。




あとは激安デニムとか、楽ちんサンダルとか、アクセとか

コマゴマ買って大満足〜



それにしても安いっっあせあせ(飛び散る汗)




普段着は、もうアホらしくて日本で買えませ〜んたらーっ(汗)




ちなみにワン用のチマ・チョゴリ、見つけたは見つけたんだけど。

サイズが超微妙〜ぉぉ顔(なに〜)


という事で、getならず・・・。とほほ。これ買うのも何気に

楽しみにしていたんだけどなぁ・・・顔(え〜ん)





いや〜

それにしても買った買った顔(イヒヒ)


これで当分お買い物はいいかも・・・


ニックネーム パティママ at 10:08| Comment(1) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

気分転換?

ワンコ話とは全然関係ないのですが

本日十○年ぶりに、バッサリ髪を切りました。




物心ついてから、ずっとずっと胸より下の前髪無しのロング

だったのですが、今回ふと思い立ち、切ってみました。



一般的にはそこまで超短くはないみたいだけど、

わたし的には丸坊主顔(イヒヒ)感覚顔(なに〜)






結果・・・・・・・・・




似合うとは言いがたいけれど・・・・・・・・・・




肩凝りはなくなりそうです 笑


ニックネーム パティママ at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

もつ鍋★

今日は熱海から帰り、疲れている2ワンにお留守番をしてもらい、

(我が家は年に数回しかお留守番をさせませんあせあせ(飛び散る汗)

パパと恵比寿のもつ鍋屋さんでDINNERデートをしてきましたわーい(嬉しい顔)



もつ鍋.jpg


正直、わたしは「お鍋」って、そこまで魅力を感じていなかったけれど

想像以上にとっても美味しかったです〜ぴかぴか(新しい)




鉄板.jpg


ついでに鉄板焼きもレストラン

特上ハラミ、激ウマ〜ぁぁぴかぴか(新しい)




パパは明日から出張だから、お店はわたし1人で頑張らなくっちゃexclamation×2

土日は混む事が多いのでちと不安・・・たらーっ(汗)




沢山お土産プレゼントリクエストしちゃったから、パパも苦手なお買物

頑張ってね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム パティママ at 21:19| Comment(1) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ご報告★

今日はワンコとは無縁のお話。

わたくし事で大変恐縮ですが・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)





既に夫婦ムードとしてまわりに認識されているわたしとパパ、

実は今のところはまだ籍は入っておりませんで・・・

この度、晴れて来年結婚する事になりました。



そして今日、正式にパパからエンゲージリングを頂きましたるんるん



婚約指輪.jpg



わたしは体も大きく、それに匹敵してお手手猫(足)はもっと

大きいので、パパもそれを考慮してかなり奮発してくれたようですハートたち(複数ハート)



デザイン選びには、お義母様も協力してくださり、

ご友人の紹介のお陰で、本当に気に入ったデザインのリング

と巡り合えました〜ぴかぴか(新しい)見た瞬間に一目惚れ顔(メロメロ)



パパも「何にも気にせず、好きなものを選んでいいよ」と

言ってくれていたので即決めでした〜わーい(嬉しい顔)






結婚しても、今まで通り2ワン&パパと仲良く楽しくやっていこうと

思いますので、皆様どうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)









ニックネーム パティママ at 13:13| Comment(8) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

散歩靴

皆さんはワンズの毎日のお散歩時、どんなお靴を履いていますか?

スニーカー、フラットシューズ、色々あると思うのですが

わたしはコレ






普段でも、雨の日と真夏以外、絶対外せない顔(イヒヒ)

それと、ヒール有りの女性らしい靴はヘルニア持ちのわたしには拷問だし、

身長が4メートルぐらいになっちゃうので

この位のヒールが丁度良い顔(ペロッ)



わたしが高校生の時に、サーファールックで

かなり流行ったのだけれど、ココ1.2年またよく見るように

なりましたねexclamation×2




履きやすい・あたたかい・軽い・着脱簡単

の4拍子揃ったものってなかなかないのです顔(メロメロ)

と言うことで色違いで持っております手(チョキ)



丈も種類があって、わたしは中間の長さの「short」を愛用中揺れるハート




コレを履けばうちも5キロ散歩に行けそう。


一応形からはいってみたわ顔(イヒヒ)



ニックネーム パティママ at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

水玉族

ふと身のまわりを眺めて気づいた事ひらめき



わたしのまわり、異様に水玉柄が多いの〜exclamation×2



最近買ったバッグも下

水玉.jpg



おNEWのカラーリードも下

水玉2.jpg




キャリーバッグの裏地も下

(表はきのこちゃん柄だけれど、きのこの頭は水玉柄なのよ〜)


水玉1.jpg




長年愛用中のBOOKカバーも下


水玉3.jpg



そして靴下も・・・顔(ペロッ)下


水玉4.jpg




圧倒的に、黒系・茶系だけれど、ほとんどの小物は水玉だわ〜顔(イヒヒ)











ニックネーム パティママ at 12:21| Comment(6) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

あれ???

書いたはずの記事・・・消えてしまっている・・・あせあせ(飛び散る汗)

何件かコメントも入っていたはずなのにー顔(なに〜)




タイトルは「必要な事」


昼間、炎天下の中ワンコのお散歩をしている人を最近よく見かけるので

???って思う。と書いたのですが・・・



ワンコを飼っていながらワンコは暑さに弱いって知らないのかしら。

とっても不思議・・・



犬種によっては毎日欠かさず運動をさせないといけない。





うんうん、そりゃーそうだ。

うちだって毎日お散歩に行ってますから。



暑い夏場はお散歩には行かない方が良いなんて言ってません。


勿論ストレスが溜まるからね・・・





でもわざわざ炎天下晴れの昼間に行く事はないでしょう?

日が昇る前の早朝とか、日が沈んだ後の夕方や夜は?

って思ってしまいます。




ワンコの為に、暑いからと夏場は早起きして(仕事前だよ)、

毎日早朝に2時間半お散歩に行く、

シェパードちゃんとダルメシアンちゃんを飼っている近所のお友達がいます。

「大変でしょう?」って聞いたら、

「大きなワンコ、特に運動が必要な犬種を飼うと決めた時から

分かっていた事だから」だって。

尊敬に値するワンコへの愛情。2時間半ですよ。夏場は朝4時半起き。

会社を体調不良でお休みしてもお散歩は行くんだって。

素晴らしい。でも本人いわく「当たり前のこと」らしいです。








ワンコと生活していくうえでとっても大切な事、

一番重要視するべき事を、わたしなりに考えました。




1 十分な運動と安眠

2 その子に適した上質な食事を適量と新鮮なお水をたっぷり毎日

3 医療関係(ワクチン、狂犬病摂取、フィラリアのお薬など)





に限りますexclamation

それぞれ個体差はあるけれど、基本的にはこの3つなのでは?

って、思います。



例えば、十分な運動・・・といっても

うちのパティのように、異常に関節がゆるい子は、1日何時間ものお散歩は

TOO MUCH、新鮮なお水をたっぷり・・・といっても

手作りのご飯を食べている子はあまり飲まないよね。(うちもそうでした)

食事の適量・・・もその子によって全然違うしね。






この3点、その子に合ったケースできちんとこなした上で、

やれ可愛いお洋服だの、やれお洒落なグッツだの・・・

と、考えられる事ですよね。




って改まって書いたのは・・・


フィラリアのお薬も、ワクチン接種も、ネギやチョコはワンコにとって

駄目な食材だっていう事も、その他もろもろ全然知らないのに、

高額なワンコのお洒落アイテムばっかり買いあさっている人の話を耳にしたから。




買いたいのは分かる、着せたい気持ちも理解できる、

でもその前に、もっと本当の意味で必要な事があるんです。

愛情をはき違えていませんか???

って、言いたかったから。


お洋服がなくてもワンコは生きられます、

でもフィラリアのお薬を飲まないでいて、感染したら死に値するんです。




直接お友達ではないから、お伝えできなかったけれど、

あれ?ちょっと待って。考えてみて。

と、わたし自身もワンコにとって大切な事、今までわかっていたけれど

立ち止まって再確認できた良い機会になりました。







































ニックネーム パティママ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

バトン泥棒

チョコたんさんのブログ記事からるんるん

勝手に持ち帰ってまいりましたバトン、ネタ切れにつき

やらせていただきます手(チョキ)




Q1 無条件にときめく人の条件を3つ

「ときめく」の言葉から異性と解釈させていただくと・・・ひらめき

1 自分より勝っているもの、才能がある 
右例えばわたしが喋れない異国語が堪能、
わたしがメカ音痴なのに非常にパソコンに強い、
わたしが知らない政治や世論に詳しい、
わたしより過去にめちゃくちゃやってきた、
わたしより酒に強い・・・・などなど


2 運転ができる 
右免許がないわたし。取りに行く事さえ試みないので、
運転が出来る人は男女問わずときめきます。


3 経済力がある
右親のスネかじりでも、なんでも。
要するにお金がある人。笑 
 


Q2 無条件に嫌いな人の条件3つ


1 勘違いしている人
右全然可愛くないのに、絶対イケてると思い込んでいる、
誰も見ていないのに、まわりが自分に常に注目していると意識している・・・などなど

2 人の話を聞かない人

3 視野が狭い鎖国状態の人



Q3 無条件に好きなもの3つ

1 ワンコ

2 旅行

3 買物



Q4 無条件に嫌いなもの3つ

1 バナナ

2 蛙

3 歯医者


Q5 バトンを回す人5人

わたしも勝手にもって帰ってきましたので、

おやりになりたい方、お願いいたしますわーい(嬉しい顔)






そしてもう1このバトンもやっちゃいます手(チョキ)

ルールは下

1 バトンを回してくれた人の質問に答える。
2 次に回す人への質問を3個考える。
3 バトンを回してくれた人へメッセージを書く。         4 次に回す3名を指名する





1  バトンを回してくれた人の質問に答える


Q1.ワンコの性格をズバリ一言で言うと?

パティ右短気
フラン右甘えん坊

Q2.なぜこの犬種を選んだのですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当はボルゾイが欲しかったけれど、大きい子は
初心者のわたしには色々大変そうなので、ボルゾイの特徴を
もちつつ(マズルがながく、大きな垂れ耳の犬)
小さな子・・・・・・・と考えたら、ダックスになりました。


Q3.今まで購入したワンコグッズで一番オススメしたいものと失敗したものを教えてください

オススメ右カート
失敗右




2 次に回す人への質問を3個考える


1 ワンコが一番喜ぶ「言葉」は何ですか?
2 ワンコが一番怯える事・物は何ですか?
3 ワンコが一番似合う色は何色ですか?



3 バトンを回してくれた人へメッセージを書く


チョコたんさんへ・・・
勝手にやらせて頂きました、すみませーん
仰るとおり、ネタ切れには嬉しいバトンでございました
キスマーク



4 次に回す3名を指名する

お暇な時にやってみてくださいましぴかぴか(新しい)
ニックネーム パティママ at 18:48| Comment(3) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

プレゼント

パパ、またまたあの過酷なダイエット始めましたClap


最初の3日は果物と野菜ONLYだから、りんご&バナナだーい好きなフランは

大喜びです揺れるハート

唯一食べられるはずのフルーツもワンコ達におすそわけするパパ顔(汗)




わたしもやんなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)なんだけど、最近どーも気分が

レストランビールバーなのよね・・・たらーっ(汗)ダイエットって、やっぱりやる気次第

だから、こういうときは無理無理顔(ペロッ)(と、言い続けて早○年)







それと、今日お気に入りのお店がペッパラに続き、SALE中だったのぴかぴか(新しい)


久しぶりに自分のお洋服、買っちゃった顔(メロメロ)


楽チンふんわりロングワンピ2枚手(チョキ)

体重が増えてから、どーもピッタリする物は敬遠してしまうワン犬(泣)

半額でGETーぉぉ顔(イヒヒ)



そこのお店、すっごく可愛くてわたしのご用達なのですが、

気付けばメンズも始めてたっexclamation

なので、いつもお世話になっているパパにプレゼントを買いました#63901;



うちのパパ、お洋服とかあんまり気にしないタチだから、

わたしがいいと思って選んだ物でも喜んで着てくれますわーい(嬉しい顔)

あげた途端に着替えてくれたわ顔(イヒヒ)




何にもない時でも、ちょっとしたプレゼントプレゼントって

もらう方も選ぶ方も楽しいるんるん嬉しいグッド(上向き矢印)ですよねー顔(メロメロ)





DSC_0722.JPG

上この方達には毎日といっていいほど、プレゼントしまくりだけどね顔(イヒヒ)















ニックネーム パティママ at 21:13| Comment(3) | TrackBack(2) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

B-Dに思う事

わたくし事ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日はわたしの3○歳の誕生日。


特別なお出かけや予定はないけれど、今夜からまたまた熱海車(セダン)


大好きなパパ、パティ&フランと時間を共有できるだけで幸せですわーい(嬉しい顔)


20代は台風の様な勢いと激しさで過ごしたけれど雷

30代はいたって平和で精神的にも安定した日々ぴかぴか(新しい)


それもこれもパパのお陰だし、パティとフランと出会えた事により

得た幸せです。




こんな日がずーっと続きますように・・・


そしてパパ、パティ&フランがわたし同様健康で楽しく過ごせますように・・・



自分の誕生日にポチひらめきしたものが、今日届きましたるんるん


勿論パティフランのグッツ顔(イヒヒ)


リード.jpg

WDDGさんでお願いしたツインリードです顔(メロメロ)


リード4.jpg


薄いヌメ皮の色もいい感じ、使うごとに味が出てきそうです虹

他にもピンクやブルーといった鮮やかな色があったけれど、

色々なカラーに合うようにこの色にしたのわーい(嬉しい顔)

飾り石も種類を選択できたので、わたしはターコイズをかわいい

ちょこちょこさり気なーく付いていてとっても可愛いわ犬(笑)


リード3.jpg


パティとフランのお名前と電話番号を刻印していただきました手(チョキ)




自分の誕生日のプレゼントだけど、「欲しいもの」と考えて浮かんでくる

のは結局パティとフランのグッツばっかりだったわっっ顔(汗)









かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

この前の土曜日、オフで不在だったパティ&フランにわざわざ

おやちゅの差し入れをして下さったお客様、★自由気ままな生活★

サスケくんとmahiroさん、どうもありがとうございましたー顔(メロメロ)

いなくてごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)


おやつ.jpg



サスケくんはママと一緒にカラオケBOXまでいけちゃうとっても

おりこうなチワックスの男の子、大きなお耳がとーっても可愛らしくって

パパもわたしもサスケくんの大ファンなんですっ顔(メロメロ)



おやつ2.jpg

おやつ3.jpg


おやつ4.jpg



頂いたおやちゅは2ワンで美味しく完食しましたわーい(嬉しい顔)



おやつ5.jpg


おやつ6.jpg


おやつ7.jpg


おやつ8.jpg

上最後にすっごいカメラ目線カメラ 顔(イヒヒ)



サスケくん、mahiroさん、また是非お店に遊びにいらしてねキスマーク




























ニックネーム パティママ at 15:04| Comment(10) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

はっけーんっ♪

今日はワンコとは無関係のお話。


最近可愛いかごBagをずっと探していて、お友達のブログで紹介されて

いた物に一目惚れぴかぴか(新しい)



フルーツかごBag



中にちゃんと被せ布もついていて、外見が可愛いだけじゃなく

実用的なところもGOO顔(イヒヒ)



でもー・・・ぉ・・・わたしはこの被せ布はどーしても・・・

黒地に白の水玉で、フルーツは赤い物が良かったの顔(汗)




上で販売している赤いフルーツはイチゴのみ、

(どーいうわけか、チェリーはオレンジ色あせあせ(飛び散る汗)

でもって、被せ布は必然的に白地に黒の水玉柄たらーっ(汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



仕方ないのかなぁ・・・でも妥協したくないなぁ・・・

なんて思っていたらっexclamation×2exclamation×2





出先でブラブラしていた駅ビルで発見したよーぉ目



CIMG9852.JPG


CIMG9854.JPG


赤いフルーツ(チェリー)で被せ布は黒地に白の水玉顔(メロメロ)


CIMG9853.JPG




世の中似たものがたくさんあるのねー顔(イヒヒ)


妥協して買わなくって大正解だったわぁー手(チョキ)



CIMG9855.JPG


犬(怒)ママ、また何か買ったのね・・・



う、うん、まぁね・・・顔(ペロッ)



ニックネーム パティママ at 19:36| Comment(3) | TrackBack(3) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

パパ帰国♪

昨日、パパが出張から帰ってきましたー揺れるハート


おとといの晩は、体をながーくして 首をながーくして

待ってたよねー顔(イヒヒ)

DSC_0231.JPG


かなり得意げグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でカメラ目線目

DSC_0229.JPG


後ろ足犬(足)下

DSC_0232.JPG



どんどんエスカレートして・・・・・たらーっ(汗)

結局パパの事はどーでもいいような・・・???


DSC_0237.JPG


DSC_0247.JPG

しかしすんごいお顔だね・・・たらーっ(汗)



DSC_0249.JPG


DSC_0251.JPG






DSC_0242.JPG


犬(笑)で、パパは?

顔(汗)だからっ、明日だってばexclamation×2










空港からお店に直行してくれて、営業中のお店での感動の再会となりました。



パパ、おかえりーぃわーい(嬉しい顔)

の声に・・・下



DSC_0268.JPG


まずはパティが大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


もうっーぉexclamation×2exclamation柵に飛び付いてぴょんぴょんしたら

腰に悪いからやめなさいっって言ってるでしょーーぉパンチパンチ



DSC_0253.JPG


DSC_0267.JPG


2ワン揃ってるんるんチュッチュ キスマークチュッチュるんるん 

キスマークチュッチュるんるん チュッチュキスマーク




そりゃーもう大変な騒ぎでしたよ。


またぴかぴか(新しい)可愛いグッツをいっぱいぴかぴか(新しい)発掘してきてくれたので、

これからの新入荷が楽しみだわかわいい
ニックネーム パティママ at 08:43| Comment(6) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

パパ渡米

今日からパパはお店の新商品買い付けのためニュージャージーへ飛行機



よって今日と明日はお店をお休みして、土日はわたし1人でお店を

きりもりパンチ るんるんっでっきるっかな、っでっきるっかな

さてさてははーんるんるん(のっぽさん、知ってる?




昨日はパパに甘えっぱなしのうちのパティ嬢顔(イヒヒ)

DSC_0116.JPG

DSC_0119.JPG


フランは・・・下



DSC_0121.JPG


あっ・・・寝ちゃいそう・・・眠い(睡眠)



DSC_0120.JPG


・・・やっぱり・・・




DSC_0134.JPG


犬(泣)パパ明日からいないんでしょ


顔(なに〜)よくお分かりで・・・



今朝もパティはむくれっぱなし顔(汗)


DSC_0137.JPG




DSC_0135.JPG


フランはぜんっぜん気づいていないようです目



DSC_0142.JPG

DSC_0144.JPG


サッカー遊びに夢中顔(ペロッ)



パパ、気をつけていってらっしゃいHello

お店と子供達のことはわたしお任せあれわーい(嬉しい顔)











ニックネーム パティママ at 09:52| Comment(7) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

もうちょい・・・

顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)



わたしのブログ、画像容量がいっぱいで只今申請チュ顔(泣)

明日はBIGなお出かけがあるっていうのにーーっっパンチ



更新できる様になるまで、もうちょいかかりそう・・・たらーっ(汗)

CIMG8711.JPG



眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

     

     

     

        

     
     
     

     



気長に待ってョカメ






ニックネーム パティママ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

好みは偏る!

久々に、自分のお買物グッド(上向き矢印)


CIMG8794.JPG



犬(怒)ママはお買物、好きでしゅねー


うーん・・・女の人で嫌いな人はいないと思うわふらふら





CIMG8796.JPG


あまりにも形と素材が気に入った為、色ち買いわーい(嬉しい顔)


何を隠そうわたしはワンピースが大好きぴかぴか(新しい)

窮屈なデニムに細身のカットソーなんかより、ワンピースの方が

ずーっと楽ちんなんだもんグッド(上向き矢印)




必ずピーンっとツボに入っちゃうのは、赤に黒、黒に白の組み合わせ。

マイケル・ジャクソンの衣装かっていうぐらい・・・顔(ペロッ)




それと、無地より柄派で、テロテロな素材ならバッチリGood

丸首やハイネックより深く開いたカシュクール風のVネックがタイプです。



クローゼットの中にはこんな配色&素材&形のワンピばっかりふらふら



毎回同じようなイメージの格好ばっかりだから

いつも同じ服?と思われがち。



真冬以外はほとんどがワンピース。



でも好きなものって、色も形も偏っちゃうからねー・・・

あえて今までと違うものにチャレンジして買っても絶対に

着なくなっちゃうんですバッド(下向き矢印)



ワンコ服も「こういうの持ってないし・・・」って買っても

あんまり着せなくなっちゃいます。



皆さんはどうですか?

















ニックネーム パティママ at 18:21| Comment(6) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

パパのお誕生日

熱海から帰ってきた今日31日は、我が家の大黒柱、パパの3○才の

お誕生日ですバースデー



2ワンは・・・下


CIMG8711.JPG



昨日の疲れが残っているのか、ずーっとこんな感じ眠い(睡眠)




CIMG8708.JPG


CIMG8709.JPG






かなり前に、お誕生日プレゼントは渡しちゃったので

ネイルサロンの帰り道、植物好きなパパのために、観葉植物と

ケーキを買ってささやかながらおうちでお祝いぴかぴか(新しい)







いつもいつもお世話になりっぱなしのパパへ。。。

天然ボケボケのわたしのお守りも大変でしょーに・・・

ワンたちのお世話も手伝ってくれて、ありがとねキスマーク

お店もパパの力でいい調子だし・・・るんるん



これからも健康に気をつけて、ボケ子&2ワンズのこと、

どうぞ宜しくお願いします顔(イヒヒ)
ニックネーム パティママ at 18:21| Comment(7) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

優しいパパ♪とヒーター

うちのパパは愛想はないし、口の悪さは天下一品。



長年連れ添ったわたしでさえ、本気で息の根を止めたくなる

事もしばしば。


ですがそんなパパでも、わたしが「優しいな」と思ううちの

一つがワンたちに対する態度顔(メロメロ)



その中で、尊敬に値する行動があります。



それは、ワンたちのちっこの後、必ずお○たを拭き拭き

してくれる事わーい(嬉しい顔)



パパが毎夜楽しみにしている野球ゲームの真っ最中でも、

真夜中みんなが寝静まっている寒い部屋の中でも、

どっちかがちっこをすると、わざわざ起きてくれて拭き拭き

してくれるのです。

そんな時、わたしは勿論爆睡中眠い(睡眠)



そして次の日の朝、夜中もしくは早朝にパティが何回ちっこしたか、

フランがう○ちを何回したか、さらにう○ちの状態は良かったか、

ちょっと柔らかめだったとか、報告してくれます。




皆さんもダックスちゃんを飼っていらっしゃるから

お分かりだと思いますが、女の子使用のちっこの仕方だと

お尻がシートにべちゃっとついてしまって、ちっこで

お尻やお○たが濡れちゃいますよねー。


うちは皆で一緒に寝ているので、そのままベッドに上がられると

シーツが濡れるし、そのまま部屋の中を歩かれると

床がちっこまみれになる・・・と言うのがパパの言い分です。


でもねぇ、お尻の毛は2ワンともカットしてあるし、

ちっこがつくと言っても、そんなにべっちゃべちゃなわけでも

ないんですよー顔(ペロッ)



ちっこの度に、毎回毎回夜中起きて拭いてくれるのは

わたし的にはありがたいを通り越して尊敬してしまいます。



って、皆さんの所でも同じなのかな?





CIMG7521.JPG


犬(笑)パパしゃん、いつも拭き拭きありがとう





かなり寒いある日、お店でふと2ワンを見ると・・・・・・・・・


CIMG7505.JPG



仲良くネンネ、はよく見る光景なのですが目



CIMG7512.JPG


さすがにこれははじめて見たかもexclamation×2



今までは仲良く1つのベッドに入って寝ていても、

お顔は絶対に逆の方向を向いていました。

(パティの方がうーと怒っていやがってました)



でもこの時は、よほど寒かったのか、お顔も重ねて寝ていまして、

思わずシャッターをきってしまいました。



でもよーーく考えたら、そこまでするほどお店のバックヤードが

寒い・・・・・と言う事か・・・・・と思い・・・・・



CIMG7525.JPG



またまた 購入わーい(嬉しい顔)



そう、ヒーター顔(メロメロ)


地面に近い所にいるワンたち用に、背の低い物を探しました手(チョキ)




これが結構強力でるんるんフランは真ん前を陣取っていますひらめき

CIMG7526.JPG



パティは、温風が大嫌いなドライヤーを彷彿させるのか

いやがってあまり近づかず・・・でした顔(え〜ん) 























ニックネーム パティママ at 12:01| Comment(9) | TrackBack(4) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

葛藤

今話題になっているキシリトール、

愛用している(でも最近購入したばかり)歯磨き粉が思いっきり

キシリトール入りだったので、うちからちょっと離れた大きな

ペットショップまで新しい物を買いに行きました車(セダン)


キシリトール入りじゃない歯磨き粉はGETできたのですが

パピーちゃんコーナーにまたまた吸い寄せられて見て見ると目




外のゲージにいたダックスちゃん、ブラタンの女の子を発見exclamation×2


最初は男の子だなって思ったほどの凛々しいお顔、

わたしを見るなりしっぽフリフリるんるん



その子のお誕生日を見てちょっと驚いちゃいました顔(メロメロ)


6月24日バースデー


は、わたしと1日違い。



それだけではなくて・・・パティは12月25日、フランは9月23日。



月だけ見るとこの3ワンは6、9、12月、とちょうど3ヶ月違い。


日だけ見ると・・・23、24、25日と並ぶんですexclamation×2exclamation×2




ま、まさかっっ




これって運命かな???










ニックネーム パティママ at 22:16| Comment(3) | TrackBack(8) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

憧れ☆

今回はわたくしのお話し。


ひなママ☆さんがうちの2ワン用にお洋服を作って下さったり、


パティのワンピのお直しを快く引き受けてくださった

♪Yumichan♪さん


最近よく手作りグッツの記事をUPされているノッチさん達に感化され

またもや手作りに挑戦しようとしています。


熱しやすく冷めやすい性格ですが今回はマジ本気ですパンチ




そこでちょっと疑問&お聞きしたい事が・・・顔(イヒヒ)




手作りされている皆さんはどのように作れるようになったのかな?



専門誌?お教室?はたまたどなたかに教えてもらった?


ではではミシンの使い方は???



わたしの母はお教室に通っていて自分の服はほとんど手作り。

実家には6台のミシンがあるので毎週実家に通い

手作りに挑戦しようと思っていますが、

もし母がミシンや洋裁に全く無縁の人だったら、わたしは

自分1人でミシンを購入し、独学で手作りグッツを作れるか???






答えは・・・・・・・・勿論NOです、ハイあせあせ(飛び散る汗)



なので上手に作られている方々はどうやって習得されたのか

とっても知りたいので是非是非教えて下さい目




ニックネーム パティママ at 08:40| Comment(14) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

どっち派ですか?

皆さんに質問です目



ワンちゃんお散歩時に愛用しているのは

カラーですか?ハーネスですか?



以前うちはカラーONLYサッカー



でも弾丸フラン爆弾が我が家にやってきてから

パティがぎゃんぎゃんと興奮する事が多くなり、

最近はもっぱらハーネスです。


もともと引っ張り癖はないのですが、

興奮するパティを抑えるのにカラーだとまさに「首吊り」顔(なに〜)

状態になってしまうのと、かなり前にお伝えした喘息の様な

発作が気になったのでハーネスに変えました。

(そのお陰か最近発作は出ませんかわいい



なので普段我が子達は、迷子札をさげたネックレスのみで

カラーは着用していません。



パティがハーネスなので、勿論フランも自動的にハーネスを

使用。フランは多少前へ前へ行こうとするのでハーネスの方が

合っている気がします手(チョキ)




皆さんはどっち派???

&その理由とお勧めの物があれば是非を教えて下さいなるんるん



ニックネーム パティママ at 23:01| Comment(12) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

お誘い&ご質問♪

来月9月26日火曜日から神戸に一泊旅行の予定です新幹線


目的は・・・・・・



大の阪神ファンのパパとお義母様が甲子園へ野球観戦野球

に行くのでそのお供カメ



わたしは2ワン連れの為、甲子園入りは出来ないので

26日の夕方から夜まで2ワンと暇しております・・・たらーっ(汗)



右も左もわからないのでどこにおでかけして良いかも

わからず・・・・・



神戸近辺にお住まいの方、この機会に是非お会いしたいので

ご一緒しませんかぁぁぁ???

宜しければメールくださぁぁぁいるんるん


CIMG4323.JPG

宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)




と、ここでご質問目

新幹線はカートで乗車可能ですか???

一応規定があるみたいなのですが

カートで乗車された経験がおありの方、是非

教えて下さい。あと、料金などもついでに・・・



CIMG1079.JPG



ちなみにうちのカートはペッパラの10キロ用で

かなーーーり大きい物なんですが・・・

こちらも宜しくお願いいたします顔(イヒヒ)
ニックネーム パティママ at 23:26| Comment(6) | TrackBack(3) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

エクステ☆

今回はわたしのお話・・・・・



何を血迷ったのか、この年齢にして


初めてエクステンションをつけてみました顔(ペロッ)



どんな画像を載せて良いのかわからなかったので

お写真はないんですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)





もともと地毛も胸ぐらいまではあるので

これ以上ロン毛(死語???)にして

どーすんの???




って感じなんですけど。



小さい頃からずーっとロン毛派のわたしClap



一度18、9才の頃、髪をバッサリあごまで

切って、死ぬほど後悔して以来、

髪を切ることに対してとってもナーバスに

なってしまいました・・・たらーっ(汗)



毛先を整える程度のカットでさえ

相当な心の準備が必要なんです・・・ダッシュ(走り出すさま)





とはいえ、長年同じ髪型はさすがに

飽きてしまい、思いついたのが




エクステンションひらめき





長くなる分には大歓迎っっ揺れるハート揺れるハート揺れるハート



もともと長いのでそんなに多い量はつけなくて

すみましたわーい(嬉しい顔)



たった15センチ長くなっただけですが

ロン毛派にとっての15センチはでかいっっどんっ(衝撃)

大分雰囲気は変わった・・・気がします・・・




ちなみに旦那は気づかなかったんですけどね・・・たらーっ(汗)




色々アフターケアは大変ですが


いい気分転換になりましたぁるんるん









ニックネーム パティママ at 21:36| Comment(12) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

へコへコについて・・・

このタイトルでもうお分かりかと思いますが・・

私が死ぬほど嫌いな事・・・


それは・・・・


うちの2ワンが男の子にへコへコされる事


女の子もするけどやっぱり男の子のへコへコとは


タイプが違う気がします。


男の子がみんなへコへコするってわけではないのです、


特にわたしのブログのお友達、近所の顔見知りの

男の子ちゃんたちはみーんなへコへコせず、パティよりも

おとなしい子がほとんどですもん。



でも・・・・・初めて行ったドッグランや

いつもの公園で初めて会った男の子でいるんです、


たまーぁに・・・ブチ切れるほどしつこい子がふらふら



パパは、このわたしの動揺っぷり、キレ具合に

「犬なんだから」「気にしすぎ」と言います。


確かに男の子は本能ですし、やっぱりワンコだから犬(足)

とは思うのですが・・・・・



どーしても許せないっっ



ちょっと前にお店に来てくれたチワワくんもしつこかった。


ただ飼い主さんが出来た人で、「うちのコしつこいから」

と、ずっと抱っこしてくれてました。


ハッキリ言って・・・・・嬉しかったるんるん



もう1ワンは雑種くんで、この子はフランに

へコへコし出し、わたしがワナワナしていたら飼い主さんが

無理やり引き離してくれたので良かった顔(汗)



飼い主さんが怒ってくれたり、引き離してくれる場合は

全然まだセーフですよね、でも・・・・・・



何もしないでほったらかしの飼い主さんも結構いません???



わたしは一番嫌いなのはへコへコする男の子ワンコではなく

何もしない飼い主さんの方かも・・・



ワーワー騒ぐ子供を叱らない若い母親も同類ですけど・・・パンチ



近所の公園でシーズン前の女の子がたーくさんの

男の子に代わる代わるへコへコされてました、

そんな時期によくワンが集まる公園に連れて来るなー

と、軽蔑していたら、驚きの声がexclamation×2


このコ子供を産ませたいから乗って乗ってーキスマーク

だって・・・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

勿論その子はブラタンのダックスちゃん、基本色だし

まわりにもダックス君しかいませんでしたが

それにしても・・乗って乗ってーはねぇだろって思いました。



もし今後お店にこの手のほったらかし飼い主さんと

へコへコ男の子がきたらどーしよー・・・


うちの子たちは看板犬だし、あからさまにイヤな顔も

出来ないと思うのです・・・


お店じゃなかったらいつもの様に辛口で

「これ以上うちの子にしつこくへコへコしたら

お宅のワンちゃん、本気で蹴り飛ばしますよわーい(嬉しい顔)

って、笑顔で言いますが・・・むかっ(怒り)



わたしが気にしすぎなんでしょうーか???


やっぱり過保護すぎですかね???
ニックネーム パティママ at 23:08| Comment(27) | TrackBack(1) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

無条件バトン♪

どこでもマナちゃん♪のりえさんがやってらした

無条件バトン勝手に持ち帰ってきましたぁぁぁるんるん

さっそくやっちゃいますわーい(嬉しい顔)


Q1.無条件でトキメク○○な3人
  1.パティ
  2.フラン
  3.パパ


Q2.無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)
  1.バナナ
  2.カエル
  3.ワンコにつらい思いをさせる人間のクズ達

Q3.無条件でお金をかけられる○○5つ
  1. うちのワンコに関すること
  2. 海外でのお買い物
  3. ネイル
  4. ナシ
  5. ナシ
  

Q4.無条件で好きな○○を5つ
  1.ワンコ
  2.家族4人で過ごす事
  3.うちのワンコの寝顔
  4.バレエ
  5.ナシ

Q5.無条件でバトンを受け取る5人
  ご自由にお持ち帰りくださーーぁぁいグッド(上向き矢印)
ニックネーム パティママ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(2) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

私とワンコ

最近幸いにも新しいブログのお友達が増えてきたので


ちょっとパティの事を書こうと思います。



私が初めてワンコという生き物に出会ったのは

3才の頃です、近所に住むおばあさんが「メル」という

マルチーズを飼っていました。

お散歩道の途中で出会ってから、私はそのおばあさんのおうちに

雨の日も風の日も通うようになりました。

(私は覚えてないのですが・・母から聞きました)



それから私が10、11才になるまでお付き合いは続き

メルも私にとてもなついてくれました。

メルにも「チェリー」という娘ができて

おばあさんのおうちは2ワンになりました。


そしてある日突然におばあさんが他界、

私は悲しくて悲しくて息もできませんでした。

メルもそのあとおばあさんの後を追うように

お星様になりました。

チェリーは近所の人に引き取られていきましたが

もしメルが生きていたとしても高齢のメルは

多分引き取り手がなかったと思うので

おばあさんと一緒にお星様になって返って良かった

かも知れません。

私のワンコ好きはあのおばあさんとメルのお陰です。



そしてパパと出会い、ワンコを飼った事があるパパに

お願いして、ワンコとの生活体験と称し

土日でワンコをレンタルしたんです。



「ミニチュアダックスの女の子」とだけお店の人に

希望を言って連れてきてもらったのがパティです。



オドオドしたやたらに細いまだらなダックス。

それが第一印象でした。

ダップルという種類を知らなかった私とパパは

「このコ雑種ですか???」とお店の人にあっけらかんと聞き

「シルバーダップルですっ」と、キッとにらまれたのを

今でもはっきり覚えています。

8ヶ月になろうというのにお名前もなく

お外にも満足にでたことがないこのまだらちゃんに

「パトリシア」とゴージャスなお名前を付けました、

たった2日間だけだけどごめんね・・・

という気持ちで。



2日間は夢のようでした。

ご飯をあげたり、一緒にお散歩でウィンドーショッピング

をしたり、かけっこしたり、一緒に寝たり・・・わーい(嬉しい顔)



楽しい時間はあっという間に過ぎて

パティを返す約束の日曜日夜8時。


4時ぐらいからパティに色んな話をしました、

メルのこと、おばあさんのこと、長年続けたバレエの事、

今までの恋愛経験や小さい頃の夢・・・・・・



パティを返しに行く道で、私はしっかりパティを

抱っこしてすでに泣いていました。

そんな私の泣き顔をみてパティは

「私は大丈夫だから心配しないでね」

と、本当に言っているかのようにペロペロと

手や顔を舐めてくれました。




パティを返す時はなるべく顔を見ないように

すぐ出てきました、パパと二人になって外に出たら

張り詰めていた糸がぷつんと切れたように

声を上げて泣きました、

あんなにいい子なのに、また知らない所に

たらい回しにされて、誰にも頼れず甘えられず

年をとっていくのかと思うと

自分には何もできないのか、自分はなんてひどい生き物なんだろう

と、涙が止まりませんでした。


パパとその夜ご飯を食べながら

パティの話をしました、ワンコを飼った事があるパパも

パティの良い子ぶりには感心していたようです。


私はもうパティの事が頭から離れませんでした、

そしてパパに泣いてお願いして

きちんと世話をする、最後まで責任持って面倒を見る、

と誓いをたてて・・・OKをもらったんです!





それからうちに急いで帰り、お店にすぐ電話しました。

「まだいますか???」

「いますよー」

「今から迎えに行きます♪」



パティを返してから約3時間後にはうちの子になってました、

お迎えに行ったときのパティは本当に嬉しそうに

飛びついてきてくれました。

「待ってたよー 早くおうちに帰ろう★」

と、言ってくれているようでした。




パティ、うちの子になってくれてありがとう、

ママはあなたに出会えて本当に人生が変わったんだよ、

いつまでも元気な可愛いママのパティでいてね、

愛してるよ★

















ニックネーム パティママ at 15:25| Comment(17) | TrackBack(4) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうなんでしょう???

前回の記事「ワンコの里親探し」の件ですが

私の友人からチェーンメールではないか?

と指摘をうけました。

ホームページにも実際ワンコの写真がないし、

350匹ものワンコを飼育する規模の犬舎をもっている

ブリーダーさんって今の世の中いるかな?

多くてもせいぜい100匹ぐらいではないかな???

と、私自身も疑問です。


とにかく、もしあれがチェーンメールだとしても

今でも里親を待っている可哀想なワンコがどこかに

たくさんいることは事実、

そして愛犬家のワンコを思う気持ちを利用して

お金儲けをしようと企んでいる汚い人間がたくさんいるのも

事実です。



もし万が一、あの「里親探し」の件に

お問い合わせされる際は十分ご注意ください、



そして、あなたのワンコを想うお気持ちは素晴らしい。








ニックネーム パティママ at 14:34| Comment(2) | TrackBack(6) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急です!

Mダックス・マロセピティア3わんLIFE 

まみさんの記事です。

里親が今月末までに見つからなければ・・・

愛情を知らないままお星様になるなんて・・・ありえません、


この私の記事をご覧になった方、

コピーしてブログUPお願いします。


1人でも多くの方に見てもらってこの事実を知って

もらいたいです。


そして、1ワンでも多く良い飼い主に巡り合って

愛情を注いでもらえる様になることを

祈るばかりです・・・


下下下下下下

茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。
現在は だいぶ少なくなりましたが
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそう・・・

全て純血犬ですが。。。。
ブリーダー放棄の仔達は しつけ等まったく出来ていませんし
愛情も知らない仔なので 里親希望の方には、それなりの覚悟と忍耐が
要求されると考えていただいた方が良いと思います

また、今回のレスキュー活動を主体で動いている方(池田さん)の希望により
ワンたちの食事代等医療などの管理に莫大な費用が かかる為
里親の条件に金額設定があります。(〜15,000)
※高齢犬の場合は要相談※
血統書についての詳細は直接お話します

1匹でも幸せに出来るよう 皆様の協力をお願いしますm(__)m


犬種の詳細 
2006.3/7 PM8:50 現在
シェルティ 残り 9匹
コーギー 残り 3匹
マルチーズ 残り 3匹
ヨークシャテリア 残り 3匹
パピヨン 残り 2匹
柴犬 残り 10匹
シーズー 残り 8匹
ビーグル 残り 6匹
ウェスティ 残り 1匹
計 45匹
※その他詳細わかり次第随時アップします
期限が近づいて来ています。。。
決定していく仔が多くなりつつあります。
変動が多く 現場も慌しい状態の為 更新内容が追いつかず
また、誤っての更新もあるかもしれません。
希望者はメールか電話にて確認していただくことをお願いします。

★現地引き取り可能の方のみ 問い合わせください★

注)必ず返信回答をしようと心がけていますが
AM9:00〜PM7:00までしかメール確認できませんので
お急ぎの方は携帯へ連絡ください。

問い合わせ等多数の為 繋がりにくいかもしれませんので
ご理解いただきますよう お願いしますm(__)m

シェルティ  ♂ 8歳=1匹
♀ 8歳=2匹
7歳=4匹
6歳=2匹
マルチーズ  ♂ 9歳・7歳=各1匹
5歳=2匹
コーギー ♂ 10歳・8才=各1匹
♀ 7歳=1匹
シーズー ♂ 5歳=2匹
※5歳♂の仔のみ1頭飼い希望※
♀ 6・7・8歳=各1匹
5歳=2匹
パピヨン ♀ 7歳=2匹
ヨークシャテリア ♀ 7歳=1匹
6歳=2匹
柴犬 ♂ 5・6・8歳=各1匹
(1頭飼い希望==気性荒いです)
※首輪も慣れていません。
♀ 5・6・8歳=各2匹
4歳=1匹
ビーグル ♀ 5・4歳=各1匹
3歳=3匹
2歳=1匹。
ウェスティー ♀ 8歳=1匹

*******************
以上わかっている範囲です。。。
変動があり次第 更新します。

080-5437-2836 高橋まで連絡いただければ
詳細・連絡先を お知らせします。

ニックネーム パティママ at 09:46| Comment(1) | TrackBack(4) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

携帯バトンっ

「Mダックス・チョコのお話」のチョコたんさんから

携帯携帯電話バトンが回ってきましたぴかぴか(新しい)

さっそくGOGOダッシュ(走り出すさま)


Q1  携帯の機種は何?

  vodafoneのV602T

Q2  色は?

     シルバーのボツボツ柄・・・だったんですが

  CIMG1021.JPG   


     思いっきりデコ電なのでわかりませんね・・・ふらふら

Q3  ストラップはつけてますか?

CIMG1023.JPG

ジャラジャラですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


     

Q4  本日の着信回数は?

     3回

Q5  本日の発信回数は?

     4回

Q6  電話派? メール派?

     メール派です、今は。
     実は電話のメールも最近デビューの超アナログ派
     なんですあせあせ(飛び散る汗)

Q7  待ち受けは何ですか?

     勿論パティのドアップ犬(笑)

Q8  着信音は何ですか?

     「タイスの瞑想曲」意外と乙女ちっくな音が好き揺れるハート

Q9  メール着信音はなんですか?

     宇宙人の声の「メール、受信しました」音

Q10 携帯に入っている着メロ、着歌は?

     そこまで携帯の機能、使いこなせません・・・

Q11 バトンを回す人は?

     皆さん最近すでに受け取ってそうですが・・・

*OPERA&CREA*だわん♪
のKAORIさん
     受け取ってくださーーぁぁい顔(メロメロ)
    


     

  

ニックネーム パティママ at 19:34| Comment(4) | TrackBack(2) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

信じらんないっっ・・・ その2

なんとなーく、ネットサーフィンしていた時のこと・・・

ふと目にはいった「ダックス・オークション」の文字。

その時すでに「はぁ???」と怒りを覚えましたが、ワンコの可愛い

画像見たさに思わずGOダッシュ(走り出すさま)

チビワンコのあどけなさにパティママがすっかり癒されているその時、

れっきとした成犬のブラタン君を発見exclamation&question

詳細を読むと・・・



現在5歳です、この子の娘の旦那様を新しく向かい入れるので、

血統整理の為、もらって下さる方を募集します。

声帯手術をしてあり、自然交配、手助け交配、共にできます。

可愛がって下さる方、是非お待ちしております。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

呆れて言葉が見当たりませんでした。

大体5歳で手放すなんて有り得ないし、声帯手術って事は声も出せない

という事かっ????

この文章を書いているだけでパティママは泣きそうです・・・たらーっ(汗)

本当にたらーっ(汗)・・・ちょっとティッシュ・・・あったあった・・・




お前ら地獄で焼かれてしまえっっ



と、このクズどもに言ってやりたい・・・

メールでも送ってやりたかったんですが、接触するのもいやなので

断念・・・悔しい・・・顔(汗)


声を出なくして何の得があるんでしょうか?パンチ

獣医さんも止めなかったんでしょうか?

「可愛がって下さる方」なんて言う資格お前らにはないっexclamation×2

ていうかワンコを飼う資格はないっexclamation

ていうか生きてる価値もお前らにはないっexclamation×2



大体「繁殖犬」もパティママは反対です、

無理矢理赤ちゃんを作らせるなんて人間に置き換えたら

強姦罪ですよっっ  小さい頃から一緒に育った男の子との間に

できた赤ちゃんならまだしも、お金儲けのために妊娠させるなんて

あるまじき行為に他ならないっ



可愛がり方って人それぞれですけど、命を尊重するのが

最低限の「ルール」、「礼儀」だと思います。

ただ鳴くとうるさいから声を出なくしたり、動くからと押さえつけて

カットをしたり、それって全部人間のための行為ですよね。

先々の病気を考えて避妊手術させるのとは大違いです。


上記のような扱いをされているワンコはこのブラタン君だけでは

ありませんが、こんな可哀想なワンコが少しでも減るように・・・・・

愛犬家の皆さん、もしこんなヤツら爆弾がいたら

是非一発お見舞いして下さい、パティママはいつでも応援に

かけつけますよっっパンチ







ニックネーム パティママ at 00:11| Comment(12) | TrackBack(1) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

疑問

年も明け、いよいよ2ワン目の子の事を真剣に考えなければ・・・

と思う今日この頃・・・グッド(上向き矢印)

とは言え、来週再来週なんて無理な話し・・・あせあせ(飛び散る汗)

飼うとしたら、パパのお店がオープンして

きちんと落ち着いた頃かな・・・5月とか?

と、色々考えていると、ふと疑問が・・・目

2ワン目の子は女の子、だとするとまた避妊手術が必要ですよね、

って、一体費用の相場ってどのぐらいなんでしょうか?

男の子よりは勿論お高いと思うんですが・・・犬(泣)

パティを買った所にお聞きすると「ピンからキリまで」という

お答え。でもその「ピン」とはおいくら???「キリ」とは???



ちなみにパティの時は11万円でした、それってお高いのかな?

あと、数ヶ月続くフィラリアのお薬・・・

1ヶ月に1回、1粒で3500円なり・・・もしかして・・・

パティママ、ボられてる???顔(泣)


お散歩仲間も「ピンからキリまで」といいますが、これらのお値段

を言うと驚かれます・・・どんっ(衝撃)

でも、安い所より値がはった所の方が何だか安心で・・・たらーっ(汗)



皆さん、無知なパティママにふらふら教えてやって下さい眼鏡




ニックネーム パティママ at 13:09| Comment(21) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

信じらんないっっ・・・

この前、短気なパティママが、久しぶりに激怒したお話爆弾

山手通りと駒沢通りがぶつかる交差点にある、ちょーぉぉ

綺麗な建物、「BALS Store」とかいう名前だったわ、確かひらめき

1階にペットグッツを扱うお店があるんですが、トリミングも

やっていたので、通りかかったついでに、ちょっと見学

していたんです・・・。ちょうど小さなプードルちゃんが男の人

にカットされている所でした・・・・

見ていてビックリexclamation×2exclamation&question


そのプードルちゃんがちょっとでも動くとその男、「きゃんっ」

と泣く程押さえつけながらカットしてるんですよどんっ(衝撃)



窓越しなので、実際声が聞こえたわけじゃないんですが、

本気で押さえつけたり、力まかせにお尻をぶったり・・・


「ぷちっ」ときれてしまったパティママ、

側にいた別のトリマーさんにさんざん文句を言いましたが、

そいつもそいつで、「まだ赤ちゃんなんで・・・」って

意味不明なんですけど・・・?赤ちゃんだからなんだよ?

なおさら優しく丁寧に扱うべきなんじゃねーの???

って思いましたよ、ったく、高いお金払って可愛いわが子が

あんな扱いされているなんて飼い主はわかってんのかねー・・パンチ


動物を扱う事をなめてますよ、あいつら完全に。

動物愛護協会から訴え起こしてもらいたいわっっ・・・



みなさん、上記のお店は絶対絶対行かないで下さい、

その後パティママは1時間ほどその男にガンくれてやっと

家路につきました、そしてそして、言うまでもなく、

「BALS Store」自体の「お客様相談室」みたいな所に電話をし、

責任者に何時間も説教してやりました・・・ひらめき

でもパティママは別にあそこでお買い物したことないんですが・・・

お金使う前に気づいて良かった・・・顔(イヒヒ)

なのでそれ以来、パティのトリミング中は、てこでも動かない

様にしています、パティが行っている所はいつもオーバーな

ぐらいパティには優しいので安心していますが・・・るんるん


「BALS Store」でトリミングしている飼い主さん達もそー

思っているはずだし・・・この世の中、何が起きるか分からない・・・







ニックネーム パティママ at 22:33| Comment(26) | TrackBack(1) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ポインセチア

先日駅前までパパとお買い物にいった時、


CIMG0547.JPG
パパが買ったんです。意外とロマンチックだと思いませんか?

男の人がプレゼント以外で、自分のうち用にお花を購入かわいい

なんて・・・と、パティママはちょっと驚きました。どんっ(衝撃)

でもいざ飾ってみると、うちが一気にクリスマスっぽくなり、

パパもご満悦ぴかぴか(新しい)

パパは、パティママと違ってインテリアや植物が大好き

なのです。顔(イヒヒ)

ちょっとお出かけした時に、可愛いティッシュケースとか

小物入れとかを買ったり、雑貨やさんを見て回るのも好き目

最近パティママも影響されつつあり、ダックスモチーフの

インテリアを集める様になりました、

パティママはあくまでもワンコ関係から離れられません・・・

ニックネーム パティママ at 13:30| Comment(2) | TrackBack(4) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

出張 その3

LAからNYに移動飛行機ここではパパの妹さんのうちに

お世話になります。とっても綺麗なおうちでパティママ感激ぴかぴか(新しい)




CIMG0373.JPG暖炉まであって
やっぱりこっちのおうちって可愛いな・・・

CIMG0369.JPGパパの妹さんが
作ってくれた夕食レストラン色合いも素敵ぴかぴか(新しい)



CIMG0363.JPGカンザスから
来て間もないポメラニアンのピーチちゃんかわいい
CIMG0374.JPGしっかりペッパラ
のイチゴベッドがありましたよー揺れるハート



今回の出張で寂しい思いをさせているパティに買ったお土産・・・
CIMG0364.JPGピンクのムートン
コート、サイズがちょっと心配でしたが、しっかりした生地で
実にあったかそうでGET右斜め上しました。


CIMG0365.JPGシャネルナンバー
5の香水瓶・・・???型のピコピコおもちゃるんるん
アイデアに惚れたひらめきこれぞセレブ犬映画




CIMG0366.JPGリードが付けはずし
できるリュックわーい(嬉しい顔)お散歩にぴったり猫(足)


残りあと3日だけど、パティはいい子にしてるのかな・・・

早く可愛いうちの子に会いたいですたらーっ(汗)

ニックネーム パティママ at 13:34| Comment(8) | TrackBack(0) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

出張 その1

到着しました、ロスアンゼルス。飛行機行きの成田で大事件勃発あせあせ(飛び散る汗)

な、な、なんとexclamation&questionパパが国際免許、忘れたバッド(下向き矢印)

NYはともかく、ロスで車なくてどーすんだよー・・・車(セダン)

と、いうわけで、移動はすべてバスかタクシーに決定・・・

パパは普段から忘れ物が多いけど、免許は前の会社の出張では

忘れた事なかったのに・・・やってくれたな・・・たらーっ(汗)

気を取り直して乗った行きの飛行機は、揺れる揺れる・・・ちっ(怒った顔)

おかげでかなりグロッキーだし、機内のサービスは、ジジババばっかで愛想ないしパンチ・・・

踏んだり蹴ったり・・・ロスの空港で、ホテルまでのバスは

待たされること30分、到着まで1時間。

くたくたの体に鞭を打つ様な時差ボケ・・・前は時差ボケなんて

なかったのに、年かな、やっぱり。爆弾

そんなこんなで最悪の初日。着いて早々に個人的な買い物で、ロバートソンには

行ってみたけど、あまりの疲労にやる気なし・・・

今日はゆっくり寝て明日から頑張らないとあせあせ(飛び散る汗)

パティに寂しい思いをさせてるんだからっexclamation×2exclamation×2


ニックネーム パティママ at 18:42| Comment(14) | TrackBack(1) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

出張

明日から、パティママはパパと海外出張にでかけます。あせあせ(飛び散る汗)

行き先は、L.AとN.Y飛行機来年からパパがお店をだすので、

OPEN次第、UPさせていただきます。右斜め上内容は、

もちろんワンコ服犬(笑)と、「パティママの勝手にセレクト」

ショップです。ワンコ服は、ダックス専用しか置きません、

かなり強気雷・・・ブログで知り合った方にもお店を見て

いただけたら光栄です黒ハート

なので明日からパティはお留守番バッド(下向き矢印)今まで何回か預けている

のでそんなに心配はしていません。そこは、パティをレンタル・・・

購入した所パンチしかもお預けするのは、店舗ではなく事務所

なので、ワンコは1.2匹しかいませんし、何人ものスタッフの方が

随時いらっしゃるので安心です。Good

とは言え、10日間も離れるのは至難の技・・・たらーっ(汗)

年に2回の買い付けはパティにとってもパティママにとっても

厳しい現実なのです。がexclamation×2その他の毎日、パパとパティと

3人で過ごし、自分の好きな物を販売できるのはとっても幸せな

事だと我ながら思います。顔(メロメロ)パティママはかつて7年もの間、

販売に携わっていたので、接客には自信アリ手(チョキ)なのです。

L.Aには可愛いワンコ服がたくさんあるらしいので、

またまたパティグッツがてんこ盛りに増えそうな予感るんるん

お楽しみにHello








ニックネーム パティママ at 15:07| Comment(1) | TrackBack(1) | パパ・ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする