banner_01.gif ポチッとクリックお願いします。犬(笑)

2007年10月09日

冬ワンピ♪

冬ワンピ4.jpg


冬ワンピ5.jpg



またまたワンピ、作りました〜ぴかぴか(新しい)

今回も直線ミシンonlyで作成の為

とんでもなく時間がかかっちゃったわあせあせ(飛び散る汗)



冬ワンピ.jpg

冬ワンピ1.jpg


冬ワンピ2.jpg

上カウチンセーターっぽい柄のフリース素材×ヒッコリー

の組み合わせ。



縫い目を凝視しなければ目

お外にも着ていけるかな?の1枚。




パティ用のコレは、サイズばっちりGood

早いところ、フランのも作っちゃおっと〜顔(イヒヒ)

ニックネーム パティママ at 11:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ワンピ♪

今まで「タンク」ONLYで作ってきたワンコ服、

今日初めてワンピキスマークを作成〜ぴかぴか(新しい)



しか〜しexclamation×2

実家のロックミシンが故障中により

直線ミシンのみで作ったため、

非常に時間がかかってしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)



そそ、まだ自分専用のミシンはポチひらめきしていません顔(汗)




ワンピ1.jpg


1枚しか作れなかったわ〜顔(なに〜)



やっぱりスカート部分に悪戦苦闘しちゃったバッド(下向き矢印)

着丈は得意の目分量で作ったんだけれど、

コレは成功したわ顔(イヒヒ)



ワンピ.jpg


フムフム、一応着られるのね、良かったわーい(嬉しい顔)


ワンピ2.jpg

スカートは傘柄、裾にレースも付けてみましたけどどぉ〜???




作る前から心配していたウエストの浮き、

やっぱり気になる〜ぅぅ顔(泣)



ゴムいれが必要ねひらめき



ワンピお得意の♪Yumichan先生、

またまた講習会、お願いしま〜す顔(イヒヒ)

ニックネーム パティママ at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

完成♪

昨日の生地が可愛く生まれ変わりました〜ぴかぴか(新しい)


newスリング.jpg




ハンドメイドの師匠♪Yumichanのおうちにお邪魔して

ノッチちゃんとともに、大先生2人がかりで

手取り足取り教えて下さいましたキスマーク




途中ミシンの機嫌を損ねちゃってドキドキしたわ〜顔(汗)





newスリング1.jpg


メッシュも付けて、中は赤い水玉よ〜ぉぉ






今日はカメラを忘れちゃって、

写真はコレだけ。



前回のホムパ同様、ティポフはハッスルハッスルダッシュ(走り出すさま)

追いかけっこしていたけれど、

パティがいないからフランはちょこっとテンション低めだったわバッド(下向き矢印)




♪Yumichan、ノッチちゃんるんるん

教えてもらって本当に助かっちゃった〜顔(イヒヒ)

アレは絶対一人じゃ無理だったわよ〜どうもありがとう〜顔(メロメロ)




それとね。

ノッチちゃんからフランのお誕生日プレゼントプレゼント

頂きました〜わーい(嬉しい顔)


プレゼント.jpg


上2ワンの写真入りの小物入れ、

ふかふか枕(フランはおもちゃと勘違いして今横でぶんぶん

振り回しているよ〜)、と、最近色々な所で探していた結晶柄のニット生地。


ノッチちゃん、こんなにたくさんありがとう〜

大切に使わせていただくね顔(メロメロ)















ニックネーム パティママ at 18:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

何が出るかなっ♪何が出るかなっ♪

新しい生地を購入〜ぅぅぴかぴか(新しい)





new生地.jpg

上柄デニムと赤の水玉るんるん

それと飾り用のストレッチレース顔(イヒヒ)







コレ、パティ愛用のカラー&リードと同じ組み合わせ。

デニム×赤い水玉わーい(嬉しい顔)

お揃い揺れるハートになるじゃ〜んと思って買ってみましたの。



と言いたいところだけれど・・・あせあせ(飛び散る汗)

まったくの偶然なんですっexclamation

家に帰ってから気づいたのひらめき

好きな配色って偏るのね〜顔(イヒヒ)




デニムと赤い柄物の組み合わせが個人的にとっても好き〜顔(メロメロ)

ちょっとレトロチックなものならなおさら好き〜ハートたち(複数ハート)



勿論作成する物は決まっていて、

火曜日に、助っ人の力を借りて完成予定グッド(上向き矢印)





るんるんさ〜ぁぁ、皆さん小堺さん風でご一緒に〜るんるん




っ何が出るかなっるんるんるんるんっ何が出るかなっっるんるん









ニックネーム パティママ at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

どっぷりハマり中♪

えへへ顔(ペロッ)

記事カテゴリーに「ハンドメイド」、追加しちゃった手(チョキ)

そしてまたまた作っちゃったわーるんるん

コメントに「自分んちでもミシン買ったら?」提案がきていたけれど、

抜けた糸とかまだ自分で処理できないのよねーあせあせ(飛び散る汗)

そんな時はやっぱり助っ人が必要なので、今のところいそいそと

実家に通っているのだexclamation

でもそのうちわたしのことだから「MYミシン」買っちゃうかもねーひらめき



先週届いた生地で早速作ったのだけれど、

いまいちミシンの調子が良くなくて(最近わたしが使うからご機嫌

斜めなんだってさ顔(汗))、2種類しか完成しなかったわふらふら


ちびイカリ星柄.jpg


生地によって型紙の寸法を調節する事が面倒くさかったなぁあせあせ(飛び散る汗)




ちびイカリ柄.jpg


上イカリ柄、可愛いでショー顔(メロメロ)

よーーぉくみないと分からないほどの小ささ四葉

イカリの色に合わせて、リブはネイビーにしてみたんだけど、

出来上がりは思っていた以上にシンプルになっちゃった・・・顔(イヒヒ)

ワッペンでもつけてみるかな。。。



ちびイカリ柄パティ.jpg


作ってて思ったけれど、パティって見た目より

ボリュームがあるお体なのよねひらめき特に胸元が。

小顔&豊満ボディ・・・・・・・・・・

グラビアかっっexclamation×2exclamation&question





星柄.jpg

上コレも一目惚れした生地顔(メロメロ)

ワッフル地に落書きの様な☆が可愛いのですわーい(嬉しい顔)




色もののリブと迷ったけど、爽やかにアイボリーのリブにしましたぴかぴか(新しい)


星柄パティ.jpg


星柄フラン.jpg


着心地も抜群Good

伸び加減もちょうど良いGood


前回作った服より、今回の方が2ワンにぴったり合う寸法で作れたわClap


ちょっとは腕が上がってきているって事かしらん顔(イヒヒ)

















ニックネーム パティママ at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

新作☆

昨日から泊りがけで実家に帰る用事があり、

母のミシンで再び作ってまいりました、ワンコ服揺れるハート



まだまだ素人なので、最初はお安い生地で十分exclamation

今回の材料費、タンク10枚分(5種類の生地2ワン犬(笑)分)の生地

とその分のリブ、ぜーんぶ合わせて3000円いかなかったわー顔(イヒヒ)


コレって1枚のお洋服分ぐらいのお値段だよね。

ハンドメイドってリーズナブルにあがるのねー顔(メロメロ)



作ったのはこの3種類下

新作タンク.jpg


首周り、袖、裾にリブをつけてみました。

この方がしっくりくるなーわーい(嬉しい顔)



ボーダータンク。

ボーダータンク.jpg

袖のリブ幅が太すぎちゃって、脇にひっかかる感じが気になる顔(汗)

ちょっとお直しが必要ですが、一応着られます顔(ペロッ)




ボーダーパティ.jpg

ボーダーフラン.jpg



水玉タンク。


水玉タンク.jpg


ベージュの水玉柄に、リブもコゲ茶にしちゃったので

かなりお地味顔(汗)、クローバー四葉のワッペンを

アクセントにぺッタン手(チョキ)



水玉パティ.jpg


水玉フラン.jpg




花柄。


花柄タンク.jpg


ボーダーと同じく赤いリブにしてみました。

うちの子たちにしては珍しい女の子チックな花柄でしょー虹


花柄フラン.jpg


サイズは6枚全ていい感じClap



不機嫌になったミシンのお守りや、糸変えはできないのですが

タンクは質問無しでチクチク出来るようになりましたーGood




今まで色々なデザインのお洋服を買ってきたけれど、

タンク型(袖なし丸首)が一番着易そう&歩きやすそうなのよねー晴れ

作るのも一番簡単だって聞くし、一石二鳥だワン犬(笑)



これからもっとジャンジャン作っちゃおー顔(イヒヒ)
















ニックネーム パティママ at 16:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

完成したよ♪

日曜日から実家に帰る用事があったので、

母のミシンを拝借して、ワンコ達のお洋服を作ってみました晴れ



母は洋裁に凝りだして7.8年、お教室にも毎週出かけているので

プチライン・ロック用・直線用など、数台のミシンを所有ぴかぴか(新しい)



実家の和室はそんな母の「洋裁部屋」。


生地もたーくさんあったけれど・・、

母用の生地コレクションなのでおババっぽいお地味な物ばっかしたらーっ(汗)




色々考えて、一番使えそうな暑さの渋い水色と白のボーダーに決定ぴかぴか(新しい)


形は一番簡単なシンプルなタンク。



完成品2.jpg





このままだとあまりにも地味だったので、

近所の雑貨屋さんで買ってきた正体不明のワッペンをアクセントに

付けてみましたわーい(嬉しい顔)


完成品.jpg




前と後ろ身ごろを縫うのはド素人の私にもなんとか出来たけれど、

首・袖まわりのリブ付けには相当苦戦し顔(泣)、何度も母の助けを

借りてようやく完成・・・あせあせ(飛び散る汗)



完成品パティ.jpg


完成品フラン.jpg



サイズはバッチリ手(チョキ)だったので、

縫い目を見せなければ「タンク」に見えそうだわ顔(ペロッ)




今はこれとお揃いの生地で、母がわたし用のTシャツを作って

くれています揺れるハート


3人でお揃いだわー顔(メロメロ)パパのも作ってもらおっかな顔(イヒヒ)






ニックネーム パティママ at 17:18| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする