banner_01.gif ポチッとクリックお願いします。犬(笑)

2009年04月19日

3わんで♪

なんとか撮れた1枚です〜^^

今度、熱海に行ったときに、頑張って3わんのお写真を

沢山撮って、また新たに親ばかグッツをオーダーする予定です☆

DSC_2842.JPG




〜おまけ〜

フラミルのお昼寝姿わーい(嬉しい顔)

最近はいつもこんな感じですよ〜^^


DSC_2820.JPG

ニックネーム パティママ at 17:27| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

お土産^^

お義母さまからお土産、頂いちゃいました〜

ハワイにマンションがあるので定期的に行かれているのですが

そのつど素敵なお土産を買ってきてくださいま〜す☆


CIMG1151.JPG

エルメスのトートバッグと

CIMG1152.JPG

ヴィトンのストールです顔(メロメロ)


どちらもお気に入りわーい(嬉しい顔)

お義母様、ありがとうございま〜すぴかぴか(新しい)



ニックネーム パティママ at 00:06| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

最近の姫たちSHOT☆


DSC_2498.JPG




DSC_2283.JPG


チーム・ちゃチャ茶は超仲良し。

ほんとに親子みたいです〜^^


DSC_2513.JPG
ニックネーム パティママ at 22:17| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

お気に入りの1枚♪

先日お出かけした際に撮って頂いたお写真を♪Yumichanが

送ってくれました〜^^

_DSC0123.jpg

耳とお胸の飾り毛のほわほわ感とか

パティの元々のちょっと困った様なお顔が綺麗に映ってて

すごくお気に入りなのです顔(メロメロ)

♪Yumichanありがと〜^^
ニックネーム パティママ at 11:51| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

今月のネイル☆

CIMG1129.JPG

オーロラ入りのラメフレンチに

ブラックライン+ストーンで、ちょっとROCK(?)雷

感じにしてみました〜^^

毎回どんなデザインにするかすごく迷うのですがあせあせ(飛び散る汗)

ネイル歴が非常に長いので(年齢に比例ですね)顔(汗)

もうネタが尽きてきて考えるのが大変ですふらふら
ニックネーム パティママ at 08:55| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

仲良し♪

フランとミルカはほんと〜に仲良しかわいい

パティとフランの関係とは違う仲の良さでするんるん



フランがきた当初、パティのほうがなかなか心を開かず、

仲良くなるまでとっても大変だったから、

今回フラン&ミルカの超高速の接近ぶりには驚いています。

ある意味3歳のフランと4ヶ月半のミルカ、精神年齢が

同じっぽいです、2わん遊んでいて一番楽しそうなのは

フランなんです〜^^





そんな微笑ましい光景を見ると

ついつい写真を撮りたくなって・・・ひらめき



DSC_1831.JPG


顔(なに〜)



き、気を取り直して・・・



DSC_1838.JPG



今度は3わんで撮りたいね〜^^



DSC_1864.JPG




DSC_1861.JPG





ニックネーム パティママ at 09:34| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

トリミングデビュー☆

DSC_1778.JPG


噂には聞いていたけど、

ぷーちゃんってカットでものすごい変わるのね〜^^


それでは変身ぶりを見てやってくださいるんるん



DSC_1763.JPG


が2時間後・・・ひらめき














DSC_1763.JPG



飼い主もビックリです〜ぴかぴか(新しい)


これから毎回トリミングが楽しみになりました〜^^かわいい



ニックネーム パティママ at 22:10| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

アイデア賞☆

お腹の傷保護のために買ったパティ用のつなぎ、

これは絶対いい〜

介護用にもなり、ヒート用のおパンツ、男の子の

マナーベルトにもなると思われる優れ物。


もう1つ首で留めるホルターネック型もありましたが

常に着用ならば、タンクと一体型のほうが負担が

少ないだろぉと、こっちにしました。

生地も柔らかいパイルやワッフルなどがありました。



ダックス用の中でも色々サイズがあって

小さめのカニちゃんから大きめデカチュアちゃんまで

着られるのが何より嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)


作りもしっかりしてて、構造はこんな感じ下


CIMG1092.JPG


パットをつけて、チッチをしたら2回に1回は代えるように

しています、本当はこういうお洋服が必要になるような

手術や怪我はしないほうが勿論良いのですが

何かの時・老後のために1・2枚はあっても良さそうです。








ニックネーム パティママ at 20:45| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

お菓子作り〜^^♪

パパが新しいオーブンレンジを買ってくれたので

(もちろんワンコ達用です☆)お店の定休日の今日、

お菓子作りに没頭してみました〜わーい(嬉しい顔)



さつまいもとかぼちゃのわんパンですわーい(嬉しい顔)


DSC_0512.JPG

コネコネしまして、

DSC_0532.JPG

上で、型をとり、

DSC_0543.JPG

並べてオーブンへIN。


DSC_0568.JPG


できた〜〜〜顔(メロメロ)黒ハート


う〜んダッシュ(走り出すさま)不格好〜ぉ顔(汗)



でもパティ達は美味しそうに食べてくれたも〜んあせあせ(飛び散る汗)



キッチンにて、作成中のわたしを見上げるキラキラぴかぴか(新しい)

な6つのおめめ目目目


DSC_0483.JPG



DSC_0479.JPG

上この後姿、可愛すぎでしょ〜exclamation

(親ばかでスミマセンね〜)



DSC_0462.JPG




パティはキッチンからしばらく出てこなかったわ〜顔(イヒヒ)

DSC_0447.JPG




残りはおやつケースにいれてまた後日皆でたべましょうね☆

DSC_0618.JPG


DSC_0621.JPG


次は何を作ってあげよう〜かな〜るんるん

今年のわんこ達のお誕生日、手作りケーキにしようかしらるんるん








ニックネーム パティママ at 19:54| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

最近のアレコレ。

さてさて、今日はとっても良いお天気晴れ

2わんこシャンプーしました〜わーい(嬉しい顔)

CIMG1061.JPG

パティ、変わらず元気&食欲ok&快便でするんるん



お店の近くのGeminiで

超〜お買い得プライスでコレ買いました〜手(チョキ)

CIMG1066.JPG

スカル入りのムートンブーツ。

時期的な事も考えてすこ〜しだけ顔(イヒヒ)悩みましたが

コレ定価の9割OFFのお値段でしたの〜グッド(上向き矢印)


スカル狂のわたしには魅力的な商材exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


ムートンブーツは、UGG派だけれど

スカル入りのなんてUGGにはないしね〜ダッシュ(走り出すさま)

ってことでお買い上げわーい(嬉しい顔)




最近我が家のカート、

こんな感じに、定員+1デザインになっております。

CIMG1067.JPG


CIMG1069.JPG



このスリングキャリーも、セールで8割OFFプライスで

GETしました〜^^


スリングなのにしっかりしたBOX型で

大好きな濃いめのピンクるんるん



お出かけするときは大抵下段のみなのですが

ミルカぐらい軽ければ、小さいキャリー1つプラス

しても苦になりません☆



とろあえず最近のアレコレでした〜^^





ニックネーム パティママ at 12:59| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

キラキラ☆大好き。その3

再びキラキラ〜ぴかぴか(新しい)

手持ちの名刺入れとミルカのフードケースに

施していただきましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0005.JPG

DSC_0004.JPG

先にご紹介したラブリー系のものは

ミルカ用なので、スカル狂のわたし、パティフラン用の名刺入れは

迷わずスカルちゃんにしました〜黒ハート


フード入れは、ミルカのイニシャルを入れてもらい、

ブラックダイヤ(グレー)×ピンクのボーダーですわーい(嬉しい顔)



どんどこ増えるキラキラぴかぴか(新しい)小物〜ぉ顔(イヒヒ)






ニックネーム パティママ at 19:43| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

キラキラ☆大好き。その2

やっぱり〜手(チョキ)

やっちまったな〜ふらふら

CIMG1057.JPG



最初から意を決して総張りにすれば

もっと考えられるデザインの幅が広がったのにね顔(ペロッ)




キラキラ部分入れする時、入れるモチーフに色々悩みましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ハート、ニコちゃん、星、スカル、リボンなどなど。


わたしの携帯は、メールや通話をする時は縦使いだけど

カメラを使う時は横使用なので、結局縦横、方向がどっちに向いても

良い星にしたんですぴかぴか(新しい)




星に色々色を入れたので、地の色は抑え目でクリア、

で、星の2色を使ってラインも入れてもらい、

右下が空いてたからイニシャルも追加〜黒ハート


最初からPOPな雰囲気にしたかったので大満足〜顔(メロメロ)

次は名刺入れが欲しいな〜るんるんるんるん









ニックネーム パティママ at 21:06| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

キラキラ☆大好き。

うちのお店の隣でキラキラしてもらいました〜ぴかぴか(新しい)携帯。

以前、(すごく昔だけど)携帯が故障しちゃって、

電話会社の人に「デコが原因」とはっきり言われちゃった記憶が

あるので怖くて今回は部分キラキラにしました〜ぴかぴか(新しい)

CIMG1049.JPG

画面のまわりと、

CIMG1051.JPG

裏は☆を飛ばしてカメラのレンズまわりだけ。


POPな色合いが大好きなので

濃い目のピンク・イエロー・黄緑をセレクト。




特にネオンピンクに近い濃い目のピンクは、

気づけば小物類・ネイル・アクセなどポイント使いする物

ほとんど全部と言っていいほどこのお色を選ぶ傾向にあるわたし。

それに黒と好みの顔のスカルが加われば鬼に金棒〜わーい(嬉しい顔)





携帯、よく見ちゃうとやっぱりぜーんぶ

キラキラ敷きつめたくなっちゃうわ〜・・・顔(汗)


うんひらめきお願いしちゃお〜黒ハート


♪Yumichan、meeちゃん、ラヴママちゃん、

やっぱり総張りぴかぴか(新しい)やっちゃう〜〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム パティママ at 10:43| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

学習中

鳴き方がパティそっくりになってきてビックリ〜あせあせ(飛び散る汗)

特に聞きなれない音がした時の、「うぉふっうぉふっ」。

思わず笑っちゃいました顔(イヒヒ)


DSC_7916.jpg



パティとフランを見て色々な事を勉強中です。


DSC_7924.jpg
ニックネーム パティママ at 11:02| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

きました〜♪♪

おソロ・コーデでまったりわーい(嬉しい顔)

パティも年をとって丸くなったのか・・・

フランが来た時より全然優しいの顔(イヒヒ)

DSC_0014 (5).JPG

DSC_0041 (3).JPG


ミルカもパピーらしからぬ落ち着きぶりで

パティ達にしつこくしないし、ケージに入れても

ぴーぴー鳴くもののすぐ大人しくなってくれるので

目障りじゃないみたいです。



フランがチビの時とは

ココだけの話、大違い顔(汗)



上のような自然な近距離ショットも

2日でできちゃいました〜ぴかぴか(新しい)


パティとフランの場合は半年ぐらいかかりましたからねあせあせ(飛び散る汗)



とーっても小さいしうるさくないから、

権力争いの対象外らしいですたらーっ(汗)

DSC_0001 (5).JPG









ニックネーム パティママ at 16:42| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

大掃除。

明日、業者さんを呼んでのおうちの大掃除。



やっぱりプロの方にお願いすると、ピカピカ度ぴかぴか(新しい)が違うので

我が家では毎年恒例行事になっていますわーい(嬉しい顔)


なので一気にクローゼットの大掃除をしました〜ダッシュ(走り出すさま)

実はこの他にももぉ1コ、お散歩着用の物があるんですが、

今日はこの2つのみ顔(ペロッ)




CIMG0980.JPG


自分のお洋服を整理して、ある程度スペースを確保した後、

パティ達用クローゼットをINグッド(上向き矢印)

そして空いたスペースにミルカ用のケージを設置。



要はワンコ用グッツの置き場を拡大するため

パパママ用品を整理&ポイした1日でした〜顔(イヒヒ)




ニックネーム パティママ at 17:53| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

定位置☆

最近、今までと違う場所に、あまり人気がなかったベッドを

置いてみたら、意外と気に入ったようで、すっかり最近の

定位置になっている食卓テーブルの真横。


ちなみにわたしはここで食後、パソコンもいじるので、

わたしの定位置って噂もあり顔(イヒヒ)


CIMG0976.JPG



CIMG0978.JPG


パティ、まんまるベッドにはお身体が長すぎて

おちりが落ちてしまいます顔(汗)



しかしいつ見てもパティとフラン、仲良くくっついていて

ほんとに仲良しだね^^ぴかぴか(新しい)
ニックネーム パティママ at 22:03| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

アニマー湯でキレイ綺麗♪

最近購入したこの2つ下

シャンプーと肉球クリームぴかぴか(新しい)

CIMG0972.JPG

思っていた以上にふわふわ・プニプニになりますよぉ黒ハート


CIMG0971.JPG

パティは毛ぶきが良いのでふわふわ感がよくわかるけれど、

ポア毛カットしたばかりのつるっとフランは

いまいち今までとの差がわかりづらかったです。




新しいシャンプーの使い心地を確認したくて

別のお仕事に行く前に1人で

だだだーっと2わん洗ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

乾燥も超適当ですがあせあせ(飛び散る汗)今日はお天気が良いので晴れ

窓を全開にして天然ドライヤーしてもらってます顔(イヒヒ)


花粉症が異常にひどいわたしは

おめめカイカイ、お鼻ムズムズ、くしゃみ連発で

今大変なことになってます顔(なに〜)





ニックネーム パティママ at 11:17| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

春雨サラダ☆

今日のわんご飯エサ

春雨サラダにいたしましたぁるんるん

最近おじや・煮込み系が多かったので

さっぱりした物を作ってみました手(チョキ)


CIMG0932.JPG


調理中からぴったり真横で監視です顔(汗)


CIMG0936.JPG





CIMG0938.JPG

材料:緑豆春雨・仔牛肉(骨つきミンチ)・人参・セロリ
   マッシュルーム・すりゴマ・ごま油





CIMG0939.JPG


人肌にさましてから、召し上がれ〜ぴかぴか(新しい)



CIMG0941.JPG


春雨は、食べやすいように、5センチ程度に切ったけれど

まだ食べにくそうでしたふらふらもっと細かく切った方が

良かったねたらーっ(汗)



CIMG0942.JPG



アレルギー・好き嫌いがまったくなしのうちの子達、

ウマウマるんるんで完食してくれましたわーい(嬉しい顔)


食べ終わって、満足そうにわたしを見上げる

キラキラぴかぴか(新しい)した4つのおめめ目

が可愛くて、嬉しくて、やっぱり作って良かったな。とか、

次は何を作ってあげようかな。と、励みにもなり揺れるハート

手作り御飯にどっぷり〜グッド(上向き矢印)

さらにハマってゆくママなのでした顔(イヒヒ)








ニックネーム パティママ at 21:02| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

まだらな枕。

ある日の朝晴れ


CIMG0918.JPG


気持ち良さそうなお顔ですね〜わーい(嬉しい顔)

顎乗せ枕もちょうどいい感じ・・・

って、ん?


うちにそんな枕、あったっけ?




CIMG0915.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・

顔(なに〜)やっぱり。




CIMG0923.JPG


カートの中でもうちでもお店でも、

フランがパティを枕にしているケースがほとんどで、

以前はパティが怒っていたりした時もありましたが

今は全然そんなことなく、むしろ重みが気持よーい

ぐらいのパティです顔(イヒヒ)



ニックネーム パティママ at 10:35| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

可愛い頂き物♪

お店に遊びに来て下さるティアラちゃんママのO様に

「ダックスちゃんだから、パティママのこと

思い出しちゃってるんるん」と頂いてしまった可愛い

ダックスちゃんモチーフのプチタオルわーい(嬉しい顔)


CIMG0914.JPG


ダックスちゃんオーナーなら

絶対欲しくなるダックスちゃんモチーフの小物、

密かにわたしも色々持っているけれど、なかなか可愛い

ダックスちゃんていないの〜あせあせ(飛び散る汗)バランスが悪かったり

お顔が怖かったり、色がいまいちだったり・・・。



でもこのタオルのダックスちゃん、可愛くてとっても

お気に入りです顔(メロメロ)O様わざわざありがとうございまーすHello


いつも色々なお話、聞けて楽しくて、お引き留めしちゃって

すみません顔(汗)またいつでもいらして下さいねキスマーク
ニックネーム パティママ at 20:41| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

我が家の天使達☆

パティはもともと「お散歩?歩くの面倒くさーい犬(怒)

「おもちゃ?バカらしくて面白くなーい犬(怒)」という

気質だったのですが、フランがきて、2ワンの仲がよくなりつつ

ある時期から、パティが「ワンコらしく」変わってきました。



おもちゃ命のフランがおうちで走り回っているダッシュ(走り出すさま)

感化されて自分でおもちゃを選んで持ってくるようにまで

なりましたわーい(嬉しい顔)ストレスをおもちゃで発散るんるんということを

フランを見て学んだようです。


CIMG0906.JPG


偏食だったご飯も好き嫌いなく、完食するようになり、

またお散歩でも、フランが毎回しっぽアゲアゲグッド(上向き矢印)で歩くのを

見て、歩く楽しさを覚えたようです。

(勿論、歩かない時もしばしばありますが・・・顔(汗)



ppp.JPG



今でこそ皆さんに「おとなしくてとっても良い子」

と言って頂いているフランですが、迎えた当初は、

お世話が大変で、育児ノイローゼになり、

優等生のパティとよく比較しては2頭目を迎えたことを嘆いて

いました小鳥



でも今は・・・

フランを迎えたことにより、先住犬も良い方向に変わってくれ、

飼い主自身も成長できたことが沢山あります黒ハート



pppp.JPG


2ワンコの仲もとても良く、お互いが良い刺激になっているので

わたしとしては、我が家は多頭飼いにして大正解だったと思っています。


DSC_0247.JPG



パティがフランを受け入れてくれた寛大さ、

フランの良い子っぷりに日々感謝・感謝のパパとわたしですかわいい














ニックネーム パティママ at 22:47| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

っなつかし〜

うちの子達がパピー時代に使っていたケージを

ひっぱり出してみましたぁダッシュ(走り出すさま)



CIMG0830.JPG



コレ、パティをお迎えすることを決め、わんこ初心者だった

わたしとパパとで相談して買ったもので、

パティもフランもパピー時代に数か月使ったの。



パティはもぉ覚えてないみたいですが、

フランは夜泣き&ピーピー出せ出せ鳴きのとき

わたしに思いっきり怒られたにがーい思い出を覚えているせいか

いっさい近寄らず・・・顔(汗)




今はすごーく可愛いケージもあるし、

わたしもリサーチアンテナが昔より発達しているから

新調することも考えたのだけど、うちのわんこが代々使ってきた

ものだし、全然綺麗な状態でもったいないから、

しばらくはコレでいくことにしましたぁわーい(嬉しい顔)

ニックネーム パティママ at 11:53| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ミルブロ。

http://ameblo.jp/vivi-kr/


お時間ある時にでもぜひ遊びにきてねわーい(嬉しい顔)



家族全員でお出かけしたときは

こっちと内容的には変わらないかも。だよね顔(汗)
ニックネーム パティママ at 17:56| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ふわふわ好きと久しぶりに。

DSC_0110.jpg



この前お店の近くのafternoon teaで思わず買ってしまった

ちびクッション、お耳がハート柄でかわいいの。

こういう雑貨はワンコ用に、と必ず買ってしまいます顔(ペロッ)







大きさがちょうど良いし、カートに入れても使えます、

なにせそんな高価なものでないので汚れてもへっちゃらグッド(上向き矢印)




DSC_0108.jpg


ふわふわフェチのフランも大のお気に入り黒ハート


どちらかというと、パティは長年愛用している物を

好んで、フランは新しもの好きかも。




DSC_0105.jpg


鼻長いな〜顔(イヒヒ)




DSC_0109.jpg


胴もなが〜い顔(イヒヒ)




そぉそぉ、

この前、パティの2歳のお誕生日をお祝いした

KOMAICHI CAFEにひっさーしぶりに行きました。




DSC_0103.jpg



フランは初めてです。


DSC_0090.jpg


そしてなぜかマッパ顔(え〜ん)





DSC_0110.jpg




DSC_0100.jpg




お料理レストランのお写真、撮る前に食べちゃった顔(なに〜)




フォーがとっても美味しかった。

ランチにも今度こよ〜っとわーい(嬉しい顔)


ニックネーム パティママ at 13:55| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆☆☆

DSC_0087.jpg




DSC_0008 (9).jpg




DSC_0084.jpg





DSC_0064.jpg





DSC_0033 (7).jpg




Milka(ミルカ)






ニックネーム パティママ at 11:29| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

☆☆

DSC_0029 (6).jpg











DSC_0014 (4).jpg









DSC_0051.jpg





DSC_0067.jpg





DSC_0077.jpg





DSC_0071.jpg



ニックネーム パティママ at 23:38| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

new face2.jpg



newface.jpg



newface2.jpg


トイ・プードル(レッド)♀

2008年11月12日生まれ 現在380グラム 


ニックネーム パティママ at 22:49| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

お出かけ準備。

今日はこれからお友達とお出かけ〜かわいい


みんなで食べるように、唐揚げを作ったのレストラン


いそいそと包んでいたら、お弁当用の包み紙、可愛いいちご柄だから

買ったのに、よーく見たら目・・・




DSC_0017.jpg


タグがリアルな蜘蛛なのね〜あせあせ(飛び散る汗)

わたしが選ぶものって、無意識でも、ちょびっと毒々しいアイテム

が入っていたりするの顔(なに〜)






DSC_0019.jpg


これは、パティフラン用のおやつ&お弁当袋。


たぶん子ども用。なので大きさとかちょうど良いるんるん


大好きなクッキーモンスターとニコちゃん総柄手(チョキ)

こっちは普通に可愛いの顔(イヒヒ)






DSC_0020.jpg



わたしが色々準備していると、どっか行くってわかるみたいで

ソワソワするフラン、でも途中で飽きちゃうのよね〜







DSC_0021.jpg



最近このセット、ヘビロテですわーい(嬉しい顔)


上が今期新作のファーデニムお散歩バッグの豹、

下が2007年冬にでたフリルななめ掛けスリングキャリー黒ハート



全然違う時期に出た2つのバッグ、デニムも全く同じ色じゃないけれど

雰囲気がマッチしてて2個持ち、とってもお気に入りです。




お散歩バッグは、貴重品とかわたしの小物を入れて

スリングには、カメラとパティフランのリードや着替え・おやつ等を

詰め込みます。



これらをカートにぶら下げて準備完了Good



それではいってきま〜すHello



ニックネーム パティママ at 12:07| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

カスタマイズ再び。

先日購入した赤タータンの着せ替えバッグ、

とってもお気に入り〜ぴかぴか(新しい)

なので、今回もカスタマイズしてみました。



DSC_0003.jpg


昼間UPしたこの子も完成した姿で登場で〜すわーい(嬉しい顔)




DSC_0014.jpg


主に下段だけですが、こんな感じに。




DSC_0011.jpg


なんだか統一感がないような・・・

あれもこれもと調子に乗って色々作業していたら

派手になっちゃった顔(汗)



db2.jpg


前面についているドクロちゃんは、前回のアイボリーに

ブラックとレッドを追加。おめめ目もキラキラ黒ハート




それと揺れるハート


charcoalのイヤーマフワンピのベルトチャームを

ついでに変更しました。

もともとついているのもものすっごく可愛いんだけれど、

うちの子たちが着ると地面についちゃう&フランが気にするので

ずっと変えたかったのでするんるん



DSC_0007.jpg



パティ用のブラックにはアイボリーのスカル、

そしてチェーンはカラーストーン&ライトパープル、

フラン用のオレンジには、同じくライトパープル&シルバーのチェーン。

スカルは・・・おうちにストック無しのため

つけられなかった・・・顔(なに〜)



もともとついている物と比べるとものすごく地味で

寂しいような気もするけれど、うちの子たちにはコレぐらいが

歩きやすい&気にならないみたいです。





明日は仲良しメンバーと楽しい集いの予定〜ぴかぴか(新しい)


今日UPしたアイテムでお出かけだよ〜わーい(嬉しい顔)
















ニックネーム パティママ at 22:28| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

AIさんの万能ベルトと今日の色々。

熱海のドッグランでフランがきていたAlpha Iconさんの

ストレッチデニムオールインワン、ちょこっと厚手で防寒にもなり、よく伸びて

着やすいので最近ずーっと大活躍です。



このつなぎに、以前買ったAIさんのWウェストSKについていた

ベルトをつけてみたの。




DSC_0008 (7).jpg


単品で売っているコットン地のも可愛いかな〜

と思ったのですが、ちょっと夏晴れっぽい?ってことで、

家にある茶レザーにしてみました手(チョキ)



DSC_0005 (7).jpg


ベルトについているターコイズのブルーと、デニムのネイビーが

マッチしててとっても良い感じ。






DSC_0010 (7).jpg



このベルト1つで、デニムつなぎのカジュアルさが

緩和されているよ〜な・・・わーい(嬉しい顔)




ちなみにこれは珍しくフラン用1枚だけしか買ってないの、

ランで走る用に・・・と思ったから。顔(ペロッ)

でもこうしてみると普段着ても十分可愛いかも顔(メロメロ)

パティ用にも買おっかな〜グッド(上向き矢印)



それと今日、完璧衝動買いでGETしてしまった

キラキラボーン・ネックレスわーい(嬉しい顔)



DSC_0038 (4).jpg


確か♪Yumichanも買っていたっけねるんるん


うちの子、首のサイズが超微妙で、Sだとあともぉ一声っ

Mだと若干大きい・・・。小さいよりは大きいほうが、タートルの上

からでもできるからグッド(上向き矢印)ということでMサイズ。



DSC_0032 (3).jpg


大ぶりなボーンだから

きらきら度が高いっぴかぴか(新しい)ちびサイズを買って自分用に

おソロで使っても可愛いね顔(メロメロ)














かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


フリーペーパーにパティ&フラン、載ってます顔(イヒヒ)



DSC_0016 (6).jpg



DSC_0019 (4).jpg


ついでにわたしも載ってます顔(なに〜)



「ダックス・ファン」にひき続き、またもやドすっぴんexclamation×2



DSC_0020 (3).jpg


パパは思いっきりカットされていたよ〜顔(イヒヒ)ウシシ。






DSC_0023 (7).jpg


TDBさんに行ったとき、「載ってましたよねー」って言われて

初めて気づいたの・・・いつ撮ったっけ?



いい年してドすっぴんって・・・顔(汗)



もちょっとは化粧しないと、だよね。






DSC_0025 (7).jpg


上mahiroさん+サスケくん&カイトくんから

差し入れに可愛いクッキーホネ頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)

いつもすみませーん、ありがとうございまーす黒ハート






















ニックネーム パティママ at 20:52| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

くっつき虫でぐーたら〜ズ♪と2009年の目標。

熱海から帰ってきた今日、ワンコ達はお留守番をしてもらい、

わたしの実家に新年の挨拶にいってきました車(セダン)



さすがにランで大暴れしすぎたのか、

ものすごーくお疲れモードのお二人さんです顔(汗)


DSC_0008 (6).jpg



仲良しのパティフラン、

寝ているときもぴったりくっついているときが多いのわーい(嬉しい顔)




DSC_0011 (7).jpg


まわりはまだまだスペースあんのにね・・・



既にご紹介済のClosetの新作カフェマット上

毎日ヘビロテ中〜ぴかぴか(新しい)お客様にも大好評ですわーい(嬉しい顔)


ベージュ豹以外なら、まだ在庫ありますよぉ〜ぉ手(チョキ)








DSC_0001 (7).jpg



DSC_0005 (5).jpg



最近マイブームのおちりSHOTカメラ





話はかわりますが、

今年の我が家の目標は、



ずばりダイエットexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


パパ右5キロ減

パティ右400グラム減

フラン右500グラム減

わたし右7〜9キロ減


といったところです顔(汗)




パパと出会ってから13キロも太ったあと、

一向に元に戻る兆しなっしんぐの体重くん顔(なに〜)


以前随分痩せた時期が2回ほどあったんだけど、

きれ〜にぜ〜んぶ戻っちゃったのよねたらーっ(汗)



太る方向には戻って痩せる方向には戻らないって・・・ダッシュ(走り出すさま)




と言いながら顔(ペロッ)

お正月はたくさんめいっぱい食べていたレストランのは

どこの誰だっけ???笑顔(イヒヒ)



さ〜明日から頑張るぞぉぉ〜パンチ


(ってこのネタ、ブログ始めた当初からずっと毎年変わらず

言い続けているんだけど・・・)



ニックネーム パティママ at 23:10| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとう ☆2009☆

さっそくブログ更新です手(チョキ)


明けましておめでとうございま〜す晴れ

今年も宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)



DSC_0002 (4).jpg



お隣の神社には、初詣の参拝客でものすごーい人exclamation×2




DSC_0003 (4).jpg


夕御飯のあと、ずーっと寝っぱなしのうちの2わん眠い(睡眠)

このまま朝を迎えそうです顔(イヒヒ)






パパは珍しく、普段見ないバラエティで大笑い中〜顔(イヒヒ)
ニックネーム パティママ at 00:12| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008 大晦日にキレイ♪キレイ♪

今年最後の日の今日は、お散歩後に予定通りのおっふっろぉ〜るんるん



DSC_0001 (6).jpg




DSC_0003 (3).jpg


毎日綺麗に拭いていても

やっぱりお手手まわりが異常に汚いっ顔(なに〜)



DSC_0007 (2).jpg




特に手足にポア毛が集中しているフランは

汚れていたのが一目瞭然どんっ(衝撃)



DSC_0008 (5).jpg


DSC_0010 (4).jpg


上お耳を引っ張っているのではなく、水気をしぼってる図顔(汗)


DSC_0009 (6).jpg


お耳下の飾り毛もしっかり洗わないとねっるんるん




DSC_0013 (4).jpg





さてさて

今年はPatty家、お店やブログを通して、そしてそれ以外にも、

沢山の方々にお世話になり本当にありがとうございました。


パパと結婚した年でもあり、わたしにとっては

特別な意味を持つ年となりました。



来年もブログ「Patty&Fran」、お店「代官山Patty」、

わんこ達、パパママ、どうぞ宜しくお願いいたしますかわいい




DSC_0001 (5).jpg




みなさま、よいお年をお迎えください。








ニックネーム パティママ at 16:47| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

年末はゆっくりね♪

昨日・今日と、我が家はみんなでお寝坊して眠い(睡眠)

TVを見ながらお掃除して、買い物がてらお散歩へ行って、

ゆっくりまったり喫茶店過ごしております。




DSC_0015 (4).jpg





DSC_0026 (3).jpg




DSC_0011 (5).jpg




DSC_0012 (5).jpg



パティは、おNEWのカフェマットがかなり気に入って

さっそく愛用中〜揺れるハート





DSC_0027 (4).jpg



フランはネンネと



DSC_0019 (3).jpg


おもちゃ遊びサッカーを交互に楽しんで

お休みを満喫中〜わーい(嬉しい顔)




明日は今年最後の日。

2ワンコをお風呂に入れいい気分(温泉)

さっぱりして新年を迎えたいと思っております。













ニックネーム パティママ at 15:28| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

HAPPY BIRTHDAY パティ5歳になりました。

今日12月25日は、パティのお誕生日バースデー

午前0時に寝ているパティをパシャパシャカメラ


DSC_0006 (3).jpg


ついこの間まで2歳だったのに・・・

もぉ5歳なんて・・・。時がたつのは早いのね。


わたしも年取るはずだわ・・・顔(汗)


DSC_0013.jpg


今年はお腹の切開手術とか

パティにとってはあまり良い年ではなかったかも。



bd.jpg


でも、仲良しのお友達と沢山遊んでもらったり、

苦手だったお散歩も徐々に好きになって、楽しそうに

てくてく犬(足)したり、熱海で大ハッスルるんるんしたり、

手術以外は嬉しそうなパティのお顔をいっぱい見られた気が

しますわーい(嬉しい顔)


DSC_0015 (3).jpg


フランとの姉妹愛揺れるハートもさらに強くなって


DSC_0027 (3).jpg

変わらずとっても仲良しですわーい(嬉しい顔)



DSC_0030 (3).jpg



今日は朝からケーキでお祝いバースデーぴかぴか(新しい)



DSC_0003 (2).jpg

通常のクリスマスケーキに

5歳のナンバーキャンドルやメッセージクッキーをのせて



bd2.jpg


ちょっと・・・

ごちゃごちゃしているけれど・・・

クリスマスとバースデイのMIXケーキ、出来上がりるんるん顔(イヒヒ)



bd3.jpg


DSC_0005 (2).jpg


お腹の調子が悪いフランは、ほんのちょびっとだけ食べました。



DSC_0024 (3).jpg



DSC_0030 (2).jpg



DSC_0031 (2).jpg





DSC_0034 (4).jpg

パパが買ってくれたWOOFLINKのクマちゃんネックレスに

FIFI&ROMEOのお洋服、そしてタリナ・タランティーノの

ヘアクリップでお洒落してみました〜かわいい


DSC_0040 (2).jpg



DSC_0042.jpg



DSC_0002.jpg



これからも健康を第一に願いながら

もっともっとパティが幸せな時間を沢山持てるように

パパとともにサポートしていきたいと思います。


パティ、本当におめでとう〜ClapClapClap



















ニックネーム パティママ at 13:02| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスイヴ 2008

いよいよパティの5歳のお誕生日が明日に迫った

クリスマスイヴの今日、お友達がお店に遊びにきてくれましたんわーい(嬉しい顔)



いつも仲良しのミントちゃん(meeちゃん)

DSC_0007.jpg


と、


Jeje&ティアラちゃん(♪Yumichan)

イヴ2.jpg

イヴ3.jpg




そして二度目ましての

SORA&RIN&MOKAちゃん(sorarinちゃん)かわいい


イヴ5.jpg


DSC_0009 (3).jpg


イヴ4.jpg


RINちゃんのなでて〜揺れるハートの催促「ちょうだい」は

ビックリするほど可愛かったのよ顔(メロメロ)





みんなのランチレストランにご一緒させてもらってね、

いつもパパと交代でいくから、1人なんだけど

とっても楽しいランチになって嬉しかったです顔(メロメロ)


DSC_0017 (3).jpg



ランチ&shoppingツアーに参加後、

お店に帰ってお仕事お仕事るんるん


沢山の方々が、わんこちゃんの為にプレゼントを選ぶお手伝い

をさせてもらうのは、本当に楽しくって、お客さまと一緒に

何時間も本気で悩んでしまうダメダメ店員なわたし・・・顔(汗)

お客様、悩ませてどーすんねんっ



だって・・・わたしだったらこっちかな・・・

いやいやあっちかな。・・・ってつい考えてしまうんですよね。




DSC_0025 (4).jpg




我が家のわんこへのバープレならびにクリプレ、

あと2つあるんだけれど、後日UPいたします手(チョキ)


そして、毎年悩むケーキ・・・ひらめき


パティはお誕生日がクリスマスだから、毎回バースデイケーキか

クリスマスケーキか迷うんですバッド(下向き矢印)



フランは年に2回、お誕生日とクリスマス、必ずケーキを食べられるのに

パティは自分が主役のイベントをクリスマスと一緒にされて

かわいそう・・・でもいくらなんでもホールケーキ×2は2匹でも

カロリー的に厳しいダッシュ(走り出すさま)


ということで毎年悩んじゃいます。



去年は似顔絵のバースデイケーキにしたので

今年はクリスマスケーキに、お誕生日の飾り付けを施しました。


明日、UP予定ですので宜しくお願いします。



meeちゃんが、お願いして作って頂いたお洋服を持ってきてくれました。


DSC_0024 (2).jpg

みんなとお揃いなのよ〜ぴかぴか(新しい)


DSC_0023 (3).jpg

身ごろとフードのお色をたがい違いにしてもらったのわーい(嬉しい顔)

パティは赤地に白フード、フランは白地に赤フードよ顔(イヒヒ)


どちらもサイズぴったんこひらめき

着やすそうだし可愛いし、何より前着丈が長いのが嬉しいわるんるん



meeちゃん、♪Yumichan♪、sorarinちゃん、

ミンち〜、Jeったん、ティッチ、SORAくん、RINちゃん、MOKAちゃん、

とっても楽しい時間をコマスミダ〜わーい(嬉しい顔)また遊んでね手(チョキ)


皆様楽しいクリスマスをお過ごしくださいね























ニックネーム パティママ at 22:33| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

いっぱいのHAPPY PHOTOS♪

我が家の玄関先。


結婚式&披露宴のお写真でいっぱいになりました揺れるハート



CIMG0807.JPG






カメラマンさんに撮っていただいたものや、お友達・親戚から

プレゼントで頂いたもの等・・・色々ですわーい(嬉しい顔)



ほんとに沢山の方々から

お祝いしていただいて、今更ながら感激〜顔(メロメロ)




ニックネーム パティママ at 23:28| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

カスタマイズ師匠のカートだよ。

前回の記事でお話ししたお友達のかっわいいカートぴかぴか(新しい)


皆さんも「どんなのかなー」って

気になるでしょ、気になるでひょ〜顔(イヒヒ)


ほんとは自分だけこっそり〜って

意地悪な事言っておりましたが・・・



UPっぷグッド(上向き矢印)しちゃいますよーかわいいしちゃいますよ〜かわいい


カスタカート.jpg


じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)

可愛いでしょ〜最高でしょう〜ぴかぴか(新しい)



カスタカート2.jpg

上こちらきむさらママさんの。

うちと同じ初期ブラックスカル。

ピンクとパープルがきいててとってもかっこ可愛いわーい(嬉しい顔)


カスタカートさらんちゃん.jpg

さらんちゃんもお気に入りなカート、得意げですね〜顔(イヒヒ)

ママがセンスよいと嬉しいよね〜るんるん




カスタカート3.jpg

ママさんのお友達のカート。

UPさんのデニム、やっぱりいいです〜ぅぅ

いい感じのウォッシュ度なので、ALLシーズンいけそぉ揺れるハート

こちらのカスタマイズも、甘すぎずハードすぎず、MIX感が

今っぽくてお洒落ですよね〜顔(メロメロ)



カスタカート4.jpg


わたし的には、乗ってるダックスちゃん達のカワイさが

ダントツ一等賞〜わーい(嬉しい顔)




ますますヤル気が出てきました〜

いつもそれでやりすぎて、ちんどんやみたいになっちゃうんだょ顔(汗)















ニックネーム パティママ at 14:25| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

カスタマ〜イズ!!☆

土曜日晴れお友達のきむさらママさんが、

お友達とお店に遊びに来て下さいました〜車(セダン)



皆さんご愛用中のカートをそれぞれとってもとっても可愛く

カスタマイズされていて感動しましたっ顔(メロメロ)




で、超不器用なわたし、色々教えていただいて

思い切ってマネっこにTRYダッシュ(走り出すさま)



きむさらママさんのかっわいいカートのお写真カメラ

撮ったんだけれど、わたしの作品と並べると

うちのが貧相すぎて恥ずかしいので顔(なに〜)そのお写真は

個人的に教科書として保存しっちゃったよ顔(ペロッ)







CIMG0791.JPG



さっそく教えていただいたパーツ屋さんに出向き、

ポンポンとかチェーンとか色々買って作ってみましたがどぉかな?




CIMG0798.JPG




缶バッチやケアベアちゃんは家にあったもので黒ハート

ドットのお花はUPさんのお散歩バッグから拝借顔(イヒヒ)



CIMG0794.JPG


ケアベアちゃんも一応クリスマス仕様にしてみたの。



配色は、大好きなショッキングピンクを使ってピンクベース。

ニコちゃんも整列してるよ〜




色々な種類を作っておいて

その日のお洋服に合わせて変えるのも可愛いかもひらめき




今度はきらきらぴかぴか(新しい)デコする予定ですキスマーク



やってみるとなかなか楽しい〜ぃわーい(嬉しい顔)


またパーツ屋さんにいってきゃ〜す手(チョキ)





お話変わって・・・先週GETュ〜したasの着せ替えシリーズ、

新作のチェリースカートをUPしま〜すNEW



CIMG0800.JPG



白2枚か、黒2枚か、はたまたそれぞれ1枚づつか

悩んだけど・・・上白1黒1にしました。





去年ものだけど、PINK GOLDのPKと合わせると超可愛かったでっす揺れるハート


CIMG0802.JPG

白には白・ピンクには黒を。





無地のひらひらスカート欲しかったからとっても嬉し〜ぴかぴか(新しい)

と、ルンルンるんるんしすぎて調子にのって

自分のもひらひらスカート買っちゃったよぉ顔(え〜ん)


お揃い風を狙ったワケじゃないんだけど・・・。

ミニスカ・・・年齢的もさることながら

ビジュアル的に大丈夫なのか・・・たらーっ(汗)













ニックネーム パティママ at 15:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする