banner_01.gif ポチッとクリックお願いします。犬(笑)

2009年09月09日

さらツヤ♪

今日は2わんシャンプーDAY〜^^


夜、パパと流れ作業でお風呂に入れました。


パティフラのシャンプー&コンディショナーはコレ下


RIMG0184.JPG

#1シリーズですぴかぴか(新しい)



ちなみにわたしの超愛用シャンプー・コンディショナー・パック

等、ヘア関係は全部ケラスターゼわーい(嬉しい顔)


RIMG0185.JPG



季節によってシリーズを変えたりしてますが

長年ず〜っとケラスタってます顔(イヒヒ)




さてさて

2わんの仕上がりは〜るんるん



RIMG0189.JPG



RIMG0188.JPG



RIMG0187.JPG



パティは1本1本がしっかり太くて硬い、剛毛タイプ。

なのでブラッシングをしながら乾かすのもひと苦労、

わたしの一番のお気に入り箇所は、顎から胸にかけて

茶色から薄グレーの綺麗なグラデーションになっている

胸毛とおでこの模様黒ハート



RIMG0192.JPG


フランはポア毛ばりばりのふにゃふにゃ猫っ毛。

シングルコート?というぐらい薄くて、お腹の上のあたりは

地肌丸見え。長所は、乾かすのがものすごく早い事と、

ブラッシングしてもひっかからず、毛玉ができずらい事。


ポア毛はよく抜くと良いと聞きましたが

フランは手でもファーミーでも全然抜けず・・・


一時期は定期的にカットをお願いしていましたが

全部切るとほんとにツルっとしてしまい

中途半端に残すとバランスが悪いので、ここ数カ月は

伸ばしっぱなしでいます。



ビーたんみたいなかっこいいポア毛の伸び具合だったら

良いんだけどね〜^^





今、ブラッシング用スプレーを探していて

ネットサーフィン中です。


早く見つかるといいな〜☆














ニックネーム パティママ at 23:37| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

1日2回のお楽しみ♪

さっそく生食に移行中^^


100パー生に戻すにはゆっくり時間をかけてじゃないと

胃がびっくりしてしまうので、火は通してます。

徐々に切り替えが重要ですが、

うちの子達は長い期間基本は「生」だったので、

通常よりも時間はかかりません、毎日の○んちくんの状態を

見ながら調節していきます。


RIMG0153.JPG

馬肉・ちんげん菜・ホウレン草・さつまいも・大根・カイワレ・

キュウリに、グリーンナッツオイル少々☆を混ぜ混ぜして〜^^



ちょっとお野菜の量がが多めになっちゃった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




カルシウム等7種類ぐらい、食材からは取りずらい栄養素は

サプリをご飯に混ぜているのですが、

1つづつご飯に入れていくと面倒なので、

ぜ〜んぶ一緒に容器に保存してご飯の直前にささっと

振りかけています。



ちなみに油は、グリーンナッツオイル・バージンヘンプ

・ごま油・オリーブオイルが中心です。






ミルカもそろそろお姉ちゃん達と同じ内容のご飯にしようと

思います。








ニックネーム パティママ at 16:14| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜ごはん。

かぼちゃ・春菊・大根・人参・ブロッコリー・パセリと鹿肉。

それにすりゴマとゴマ油少々の今日のご飯レストラン


RIMG0143.JPG



最近は、穀物抜きの内容に・・・ひらめき

もぉ暑い時期が終わるからそろそろ生食に戻そうかな^^




今月23日はフランのお誕生日バースデー

もぉケーキも注文済み♪


本当はレバーケーキを手作りしようと考えておりましたが、

飾り付けの可愛さに目を奪われてあえなくポチッと顔(汗)




プレゼントプレゼントも只今注文中〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム パティママ at 00:26| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

今日のパティは♪

すごく前に出たパリエロさんのハートフルTに、

WooflinkのSWEETIE PUMPKINをコーデしました^^



このパンツ、結構何にでも合うすぐれモノー☆ぴかぴか(新しい)

柔らかいし着心地も今更ながらいい感じ実感。


0909061.JPG




0909062.JPG





0909063.JPG






0909064.JPG




わたし的には、苦手な甘めコーディネートですが、

最近、

ハードハードしてないこんなテイストが気になって参りました〜ハートたち(複数ハート)




ちなみにうちは、甘めはトップスには、

AlphaIconさんのボトムを合わせることが多いです。
ニックネーム パティママ at 00:02| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

今月のネイル☆

今回は、秋っぽくダークな色で。

ネイビーのグラデーションフレンチに

BIGストーンで右左2本づつアクセントでキラキラ〜^^☆


RIMG0047.JPG



0909042.JPG




話は変わって、

何か食べていると・・・・・・・・

しずか〜にじ〜っとお座りして足元でわたしを見上げるパティ。




ぎゃんぎゃん騒がない方が、

人間にとって印象がいいのを知っているので

お友達との集まりでおやつホネをもらう時も

くれる人からわざと離れて見えるところで

目があった瞬間ぺタっとお座りして静かに待機、

そうすると最前列のわんこ達をかきわけて

先にもらえる事が多いのです。

「おりこうね〜、静かに待てて〜Good」と・・・。



RIMG0052.JPG




09090404.JPG




フランは家でも同じ。

遠い所から見ていて

パティがもらえたらすっ飛んできます顔(汗)


09090405.JPG




計算してまでもおやつが欲しい。











ママそっくりふらふら



ニックネーム パティママ at 20:58| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ハシの助

最近ソファや床に転がっていると

ミルカと間違われるフランのお気に入り「ハシの助」くん。


asさんでピーピー鳴る卵がお腹の中に入る仕組みの

おもちゃがあるのですが、4種類買った中で彼が一番気に入られた

ようです^^



RIMG0024.JPG



このハシの助とフラン、その横にミルカが寝ていると

本当に茶組が3人になったようで毎回目を疑います顔(イヒヒ)




RIMG0027.JPG




RIMG0028.JPG




ニックネーム パティママ at 16:12| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

Chi^kuさん☆新入荷☆

今日はお義父様のお墓参りにいってきました。

パティフラのお気に入りの広大な芝生の土地、

他のワンちゃんもいっぱいお散歩を楽しんでいましたよ^^

(注:お散歩したのは、お墓が並んでいるところではなく

ぐるりその周りの何もない道です)


qw.jpg




RIMG0017.JPG


このショット、車から降ろしてカラーリードを付けるときのもの、

お散歩は、もっちろんカラー&リード装着です。


雨が降り始める前に、3わんのお散歩できて良かったわ〜^^





そして出勤したら、Chi^kuさんの携帯ストラップと

新作のナイトメリーゴーランドが入荷してきました〜ぴかぴか(新しい)


RIMG0022.JPG


お馬さんのチャームがこれまたとってもキュートですわーい(嬉しい顔)



携帯ストラップは新色4色に加え、大人気で完売したアッシュグレー

の全5色で展開しています、ブルーだけ買い付けなしのため

お取寄せ商品になりま〜するんるん



わたしも携帯本体のお色に合わせてピンクをgetしましたよかわいい

RIMG0018.JPG



デコ電&でかポンポン&クマちゃんに

更にゴージャス感がプラスされたかしら〜黒ハート


RIMG0020.JPG

お散歩のときに斜めがけが出来るし、バッグの中でも

取っ手に引っ掛けていればすぐ取り出せてとっても便利〜顔(イヒヒ)

他にも色々使い道がありそうですね☆

お勧めです〜^^










ニックネーム パティママ at 14:27| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

グ〜タラーズと作業隊。

段々涼しくなってきましたね〜もぉ秋もそこまで来ている感じ紅葉

風はちょこっと涼しく感じられるけど

日中は日差しがまだあちち〜ですねあせあせ(飛び散る汗)

もう少ししたら昼間のお散歩も気持ち良くできるかな〜^^

パティフラ、熱海の疲れかず〜っとグ〜タラ眠い(睡眠)




RIMG0038.JPG




bu.JPG



パティは1人でゆっくり寝られる場所を確保、

フランはお気に入りのブランケットの上でぴくりとも

動きません顔(汗)




そんなワンズを横目に、わたしはせっせと作業中〜


RIMG0040.JPG





お友達へのプレゼント用も含め「あ〜でもないこ〜でもない」と

1人でブツブツ言いながら顔(イヒヒ)瞬きも忘れ、目を充血させながら

楽しんでおります★














ニックネーム パティママ at 12:23| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ハマり再発

ちょっと前に毎日凝ってやっていたデコデコ作業ぴかぴか(新しい)

またもやブーム到来です〜^^



今回もおやつケース☆

そんなにケースばっかり要らないんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

パーツお取り寄せ中により、手持ちの物でやってみました顔(イヒヒ)


RIMG0032.JPG


まだ途中ですが

ところどころ見えてる隙間をスーパーミクロなストーンで

地道にこれから埋めていきますカメ



ホワイトとピンクのパールが異常に余っていたので

それらをふんだんに使ったら

なんだか苦手なラヴリー系になっちゃったわ顔(なに〜)



う〜む、

やっぱり新しいrockなパーツを待つべきだった・・・

それに・・・あせあせ(飛び散る汗)

スワロを入れないとチープに見えちゃうんだな〜




お次はうちの3姉妹愛用のブラシをデコる予定で〜すわーい(嬉しい顔)





RIMG0060.JPG


犬(笑)「ママさん外見じゃなくってケースの中身を

充実してくださいね〜」




顔(汗)「フーちゃん、お胸にブルーのおパンツ履いているみたいだね」















ニックネーム パティママ at 22:42| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

激カワです〜^^

chi^kuさんの商品達が、お店の連休明けに入荷いたしました〜ぴかぴか(新しい)

サンプルを見ていたけれど、改めて見るとやっぱり本当に

可愛いわ〜顔(メロメロ)





沢山のお品物を見せて頂いた中でわたしが最も気に入った

リードはこの2つ〜わーい(嬉しい顔)るんるん


ファンキードクロリード


sk1.jpg


えへへ

やっぱりスカルが入っていると一押しに決定してしまいます顔(イヒヒ)

ポップな感じのスカルなので、怖いイメージではなく、

黒ベースなので全体的に締まって見えるところがお気に入りです揺れるハート



これは正直ミルカには重いな〜と思うので

パティフラン用に・・・手(チョキ)





bb1.jpg

Baby Bearリード(Little)のパープル



こちらは以前発売しておられたタイプのミニバージョンの

サイズなのでミルカもOK黒ハート

優しい配色とベアちゃんがとってもキュートな1本ですぴかぴか(新しい)



スカルもベアちゃんも、他のリードも、それぞれお揃いのネックレス

ご用意しておりまするんるん







じっくり見ると、さすがオリジナルというだけあって

1つ1つのパーツが凝っていて他社とは絶対にかぶらず

すごく可愛いです。



お興味おありの方は、お店まで

是非是非お問い合わせくださいませ〜^^








ニックネーム パティママ at 23:58| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

大興奮〜

蛇口フェチのパティ、

とうとう気づいてしまいました・・・たらーっ(汗)

魅惑の蛇口がお店にも存在することを・・・顔(汗)




気づいてからはパパや私がお水を出すたびに

ぎゃーぎゃー大変な騒ぎになりますふらふら






バレたのなら仕方な〜いexclamation

って事で、パパが抱っこして蛇口を目の前にみせて

お水遊びを決行しました黒ハート






動き回って大はしゃぎでブレブレですが、

パティの興奮度が伝わるかな?



RIMG0089.JPG



蛇口から勢い良く出るお水を噛もうとしたり

栓をして溜めたお水を一気飲みしたり

遊びが終了すると

チッチが白くなるまで何度も何度もトイレに行きます。



デトックス効果でいいんだか悪いんだか・・・笑




しかし、蛇口フェチって、

いつごろからパティが目覚めたのかすごく気になるところ。



その前に、なんで蛇口なんだろ〜?・・・













ニックネーム パティママ at 08:53| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

P×W

最近GETしたWOOFLINKのパンツぴかぴか(新しい)


単品のサスペンダーだと

全てのボトムに使い回せて便利なのですが、

なんだか痛そうでたまにしか使わない我家。


これはつなぎ型で胸当て付だから負担にならなさそうで

短足胴長チームにも合うパターンでしたかわいい




今日はこのパンツに以前パリエロから出たスマイルTを

コーディネートしてみましたよ〜黒ハート


RIMG0064.JPG


RIMG0065.JPG


パンツにはイエローが効果的に使われているので

色合いはバッチリ手(チョキ)



RIMG0067.JPG


いつもサッカーを追いかけているイメージが強いフランには

どぉしてもこんなボーイッシュな物を選びがちです。




犬(怒)「結構フリフリも似合うと思うんですけどむかっ(怒り)・・・」


顔(汗)














ニックネーム パティママ at 14:03| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

プリマな気分?

前回のお洋服の着用画像で〜す^^ぴかぴか(新しい)




まずは、ちょいフリル・ピンク×グリーン着用のフランるんるん

RIMG0049.JPG


RIMG0043.JPG





そして2段フリル・ネオンピンク着用のパティですわーい(嬉しい顔)


RIMG0055.JPG


RIMG0053.JPG


RIMG0051.JPG




いかがでしょ〜かわいい


でもこれ着せてお出かけするときは、ママは地味目・パパ無し

のほうがいい気がします・・・笑



似合ってるかな?黒ハート





ニックネーム パティママ at 14:05| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

便利アイテム☆

今月の熱海旅行は、土砂降り雨雷連チャンのため

結局どこにもお出かけできなかったワン達犬(怒)



ランで大ハッスルるんるんできる月1のこの恒例行事を

誰よりも楽しみにしているフランは丸2日、ず〜っと

ふて寝しておりました顔(泣)



パティは完全なインドア派なので、

それなりに楽しんでいたよ〜だけど・・・顔(イヒヒ)



RIMG0001.JPG



RIMG0003.JPG






さてさて

車での移動や出勤時に、大活躍している

マザーカート2段式の上段部分ぴかぴか(新しい)




普段うちはバイクなのですが、

わたしが後ろでパティフラを入れたこの上段部分を

膝に乗せ抱えて座り、

パパがミルカをスリングINして運転しています。




2段式は、上下段共に、パティフラ2わんを入れるには

最適なサイズなので本人たちもとっても楽そうですわーい(嬉しい顔)




車での移動は、月1の熱海旅行が主なのですが、

シートベルトを付けて後部座席にわたしと一緒に。


RIMG0005.JPG



RIMG0006.JPG



ミルカはミニバギーのバッグに入って助手席です顔(イヒヒ)



最近は、買ったばかりということも手伝って

お友達とのお出かけにミニバギーばかり使っているけれど、

2段式も使いやすいです^^

うちの胴長チームにサイズがぴったりということで、

電車の中でふと覗いてみると目

中にいるワンコ達がくつろいでいるため眠い(睡眠)

わたしも嬉しくなって、一生懸命カートを押す気にもなります(笑)

(電車移動の時は下段のみです)




最近、使っている方が増えましたが、

うちはマザーカートさんとはお付き合いが長いので、

自分が作っている商品のように愛着があります。



カート・オタクのわたしが、

初めてスカル柄のカートを見たとき

本当に目から鱗で感銘を受けたのをよく覚えています。




まだ柄が3種類(迷彩・ボーダー・スカルブラック)

しかなく、うちもお店をやりたての頃、一目惚れして

買った初期のスカルブラックをいまだ超愛用中ぴかぴか(新しい)



着せ替えバッグも買わせて頂きましたが

やっぱりこの柄が一番お気に入りでするんるん



今後の新作もすごく楽しみにしてます☆













ニックネーム パティママ at 10:30| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

満員だよ・・・?

パティも最近ではミルカにあまり怒らなくなり、

ついには3わんぎゅぅぎゅぅで1つのベッドで

ネンネしてました〜^^



RIMG0002 (2).JPG



RIMG0012 (3).JPG



他にもたくさんベッドあるのにね〜顔(汗)



熱海はお天気、最悪です雨顔(泣)


ランにも行けず、何のために来たんだか・・・あせあせ(飛び散る汗)




明日は晴れてくれるといいなふらふら


ニックネーム パティママ at 17:33| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

出発〜♪

悪天候のため雨雷しばらく行けなかった恒例の熱海、

連休前の今夜から行ってきま〜す車(セダン)わーい(嬉しい顔)



まる1日遊べる月曜日、予報では雨だけど・・・

もってくれることを祈ってダメ元で決行ですパンチ


RIMG0004.JPG
ニックネーム パティママ at 18:15| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ポップルズ〜

♪Yumichanに作ってもらったカフェマットぴかぴか(新しい)

柔らかいタオル地のポップルズが

可愛くて、お揃いのお散歩バッグも超お気に入りるんるん


RIMG0001.JPG


ピンクの水玉も色がばっちり合ってるよね黒ハート


RIMG0001 (2).JPG




サイズだけ言って、ほとんどお任せで作ってもらったんだけど

さすがはGODHANDの♪Yumichan、めちゃくちゃ可愛いよ〜^^




効果的に使ったポンポンもGOOだしGood


RIMG0002 (2).JPG


裏面は・・・上

小花柄の中によ〜く見ると目スカルがぴかぴか(新しい)




スカル狂のわたしのためにチョイスしてくれたのね〜



♪Yumichanありがとう〜

大切に使わせてもらうね〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム パティママ at 00:12| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

いつもの光景。

まった〜りな眠い(睡眠)パティと


RIMG0080.JPG




ハッスル〜るんるんなフラン。

(ここにミルカも加わります)



RIMG0075.JPG




同じ犬種なのにここまで性格が違うとは〜顔(イヒヒ)


いつも見ていて飽きませんキスマーク




ニックネーム パティママ at 08:53| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

パリエロRachelLilyDress

今回も

めっちゃ可愛いワンピが入荷しました^^

大柄&派手色で大好きなテイストぴかぴか(新しい)


RIMG0052.JPG


裾のコットンレースがお上品さをプラスしてますわーい(嬉しい顔)






RIMG0055.JPG


RIMG0046.JPG


パティは、お約束のレッドをチョイスキスマーク

何色か展開で、赤のお作りがあるとパティには自動的に

赤に即決する私とパパ顔(イヒヒ)


暗めではなく、はっきりくっきりした赤は

黒毛が多いパティにはすっごく似合います黒ハート

その理由から、お店の外観やロゴが赤なんですよ〜^^





RIMG0050.JPG


フランにはピンク。数ある草花の中で、

黄色いバラが一番好きなのでこちらも好みの配色でするんるん

薔薇の上のスタッズもキラキラ〜ぴかぴか(新しい)





と、いうことで、必然的に残りのお色がミルカ用に決定〜ひらめき



RIMG0044.JPG


このオフ白は、ピンクのバラが目立って

爽やかな感じになります。

ミルカは、ピンクのインナーパンプキンPTをコーデするため

SSサイズにしましたが、一枚だとおちり丸出し顔(汗)




RIMG0054.JPG






カメリアも可愛いけれど、バラも大人っぽくて甘すぎない

モチーフでお勧めですよ〜^^





LITTLE LILY Rachel Dress
















ニックネーム パティママ at 19:40| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

試し撮り★

さっそく新しいカメラでパシャパシャカメラしてみましたわーい(嬉しい顔)

まだ説明書を熟読していないのでたらーっ(汗)

設定が適当ですが・・・顔(汗)



おうちでは本当に静かなパティのおすまし顔下

RIMG0004.JPG





フラミルのいつも繰り広げられるプロレスごっこ顔(ペロッ)下

ミルカは毎回完全にフランに馬乗り顔(なに〜)


RIMG0012.JPG



RIMG0014.JPG



RIMG0016.JPG





お店に遊びに来てくれたビーたん黒ハート


RIMG0017.JPG



お昼寝せず、抱っこ待ちで1日中わたしの足元にへばりついている

ミルカです下


RIMG0020.JPG



早く使いこなせるようになりたいな〜るんるん














ニックネーム パティママ at 17:42| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEWカメラ、きた〜^^

買ってもらったコンデジ、きたきた〜ぴかぴか(新しい)


パパには、コレの他に、ダイエット器具も2つ手(チョキ)

お誕生日プレゼントプレゼントとして

買ってもらいました〜^^



見てくれうんぬんではなく、

腰の為に本気でやせないといけないからね〜パンチ




CIMG9917.JPG


今日から毎日持ち歩こう〜っとるんるん



ニックネーム パティママ at 11:01| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

Wooflink新作入荷

今回うちの子達にもGETした、わたしのお勧めを着用画像と共に

UPいたしま〜すぴかぴか(新しい)




まずは大好きなスカルがいっぱいのつなぎ型パンツ顔(メロメロ)

Rock Mind


DSC_6244.JPG






ボーダー×☆柄が可愛いつなぎかわいい

Love Wooflink


DSC_6214.JPG






色々使えそうなピンドットのかぼパンひらめき

SWEETIE PUMPKINのピンク


DSC_6290.JPG


DSC_6284.JPG







ブラック下


DSC_6258.JPG








セットアップになるトップス、BABY BOOのピンク

DSC_6307.JPG








合わせて着ると、


DSC_6298.JPG



DSC_6292.JPG







ブラックは下


DSC_6267.JPG


こんな感じです^^るんるん




今回は、全体的にストレッチが効いていて柔らかい素材が

多いのでお勧めです、是非チェックしてみてくださいねわーい(嬉しい顔)
















ニックネーム パティママ at 11:16| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

警告・・・

最近雨が降ったり止んだりで雨

雨が上がっていても地面が濡れていると長時間お散歩に

行けない短足〜ズ、久しぶりにゆっくりお散歩に行けた

週末わーい(嬉しい顔)でもヘルニア持ちのわたしの腰は悲鳴をあげて

おります顔(なに〜)もともと腰が悪いうえに体重が大幅に

オーバーしているので病院の先生にも痛みの原因の半分は

体重のせいだと言われてしまいました顔(え〜ん)



小さなころから20代まで、毎日数時間踊って

鍛錬してきたのに、突然筋肉を動かさなくなり

元々骨格が普通の人より異常に華奢なので

普通より体重を軽くしないと支えられないそうなのですたらーっ(汗)


このままいくと歩けなくなる可能性も出てくる

とさえ言われてしまったので

本気で体重を落とさないと〜あせあせ(飛び散る汗)

わんこ達のお散歩に毎日いけなくなるのが

何より辛いですもうやだ〜(悲しい顔)



さてさて

お散歩のあと、ご飯を食べてみんなでまったりTIME眠い(睡眠)


CIMG9891.JPG



CIMG9886.JPG



先日Ann Priさんに注文したラウンドベッド

特にパティはお気に入りで



qq.JPG


気づけばいつも



CIMG9889.JPG


こんな状態でくつろいでおりますグッド(上向き矢印)

もぉ一個柄違いで注文しようと思っているぐらいです黒ハート




さ〜本格的に

わたしもパティと一緒に水泳教室かな〜パンチ








ニックネーム パティママ at 19:53| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

映画デート♪

昨日ワン達にはお留守番してもらって

パパとコレを観にいきました。


CIMG9876.JPG


観にいくと決めた理由は「ハモンハモン」の時から

大好きなペネロペが出ているから。

内容的には好みな感じではなかったけれど

観てみたらそぉでもなく、男の人も抵抗なく観られる

恋愛ものでした。





やっぱりペネロペいいぴかぴか(新しい)〜可愛い〜顔(メロメロ)

でもたらーっ(汗)いつまでたっても英語の発音はあのままなのね・・・



ニックネーム パティママ at 09:21| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ひえひえピローと625のお祝い。

新しく冷え冷えミニ枕、買いました〜わーい(嬉しい顔)


DSC_5490.JPG


あまりの可愛さに2つGETんですわーい(嬉しい顔)



大好きなケアベアと、スージーズーぴかぴか(新しい)


お友達も沢山愛用しているスージーズーを見つけたお店で

発見したケアベア黒ハートるんるん思わずポチっとグッド(上向き矢印)




今までは大きな保冷剤をバスタオルでくるんで使っていたのですが

正直重いしあせあせ(飛び散る汗)大きいのでカートやキャリーを占領してしまって

万が一冷え過ぎの時、わんこが逃れるスペースがなかったのです顔(なに〜)




でもこれなら大丈夫そう〜かわいい

何よりすっごく可愛い〜^^るんるん




さっそく使おう〜っと顔(イヒヒ)



さてひらめき

明日6月25日はわたしの3〇歳の誕生日。

昨日お義母様宅で一足先にお祝いして頂きましたバースデー



DSC_5481.JPG

上激ウマだったホワイトチョコのケーキ☆



DSC_5475.JPG

ブレブレですが一応3わんでカメラ




フラミルはず〜っとプロレスごっこで大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)



昨日も楽しい1日でした虹

お義母様ありがとうございました〜〜^^
ニックネーム パティママ at 09:07| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ウッキウキ♪♪

DSC_3568.JPG


この写真であるものを注文中^^

注文する際選んだ昔の写真があまりにも可愛いので

(すみません、親ばかで・・・)

商品ができてくる前に写真だけアップしちゃいました^^




今までの親ばかグッツとは一味違うアイテムなので

今からすっごく楽しみるんるん

とりあえずコレは3つあっても使い道に困るため

代表でパティのだけお願いしました。

キャリーやカートに付けるのだ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム パティママ at 07:40| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

パティの変化。

今日から6月ですね〜晴れ

ついこの前お正月だと思っていたら

もぉ半年もたってしまうなんて早すぎです顔(なに〜)



さて先日行ってきたアニコミ。

2週間たって気づいたことがあります。



前より自己主張するようになるよ

と聞いていたのですが、

変わってきた事が1つあります。




アニコミ以前は、フラミルがドタバタ遊んでいて

うるさくしていてもじっと我慢して寝ていたパティが

ここ最近はすぐ2わんのもとにすっ飛んで行って

「うるさいっうるさいっexclamation×2

こっちは静かに寝てんだよ〜ぉどんっ(衝撃)犬(怒)」と

わんわんミルカに集中して吠えるようになりました。


CIMG9795.JPG



吠えられるとミルカは固まり、

フランは逃げるので一応パティの希望どおりに

静かにはなるのですが、パティが「うるさい」と思ったら

すぐ表に出す。というのがすごく驚きでした。




アニコミで言われたのは

「パティは、一生懸命ミルカを教育しようとしているのに

ミルカは全然言うこときかないし、

手伝って欲しいフランはミルカと一緒になって

やりたい放題やっているのでムカついている、

最近はもぉ教育もいやになって投げ出したい」という言葉。




パティはまだ投げ出さずに

教育してくれているのかな?



CIMG9788.JPG


いつも頼れるおりこうさんの我が家の親分です。

これからも妹たちをビシビシ雷宜しくねわーい(嬉しい顔)























ニックネーム パティママ at 10:58| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

懐かしいな〜

パパが写真の整理をしていて

見つけたひらめきフランのパピ時代顔(メロメロ)

うちにきて間もない頃ですから

生後4ヵ月ぐらいの時ですぴかぴか(新しい)


fran.jpg

画像サイズを変更したので

荒いですが・・・

大きなお耳は変わってないですね〜
ニックネーム パティママ at 14:04| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

フランの愛用品☆

以前、フランは引っ張り癖があり、

カラーだと苦しそう顔(泣)だったのですが

ハーフチョークに変え、引っ張った時に

首にちょっとだけ負担をかけながらたしなめていたら

引っ張り癖が治りました〜^^


今ではカラーでも大丈夫なのですが

着脱が簡単なので毎日のお散歩は

フランにはいつもコレを使ってま〜すかわいい




CIMG9787.JPG


ゴールドレザーにダークブラウンのステッチ(シルバー金具)

のものと、



CIMG9784.JPG


黒地水玉レザーにピンクステッチ(ゴールド金具)、

2本ともЯENANA<リーナ>さんで〜すわーい(嬉しい顔)



レザーなので、使っていくうちに柔らかくなるものなんですが

わたしは買った時からある程度柔らかくないと

痛そうでいやなんです顔(汗)



ЯENANAさんはそんなわたしの好みなどを

おわかり頂いているので使い心地は最高です手(チョキ)



ちなみにミルカも愛用しているЯENANAさん自信作の

ビーズリードも色々な石の大きさ・種類・色合いで

店頭のみにて販売しております、

是非お立ち寄り下さいね〜黒ハート




ニックネーム パティママ at 08:25| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

さっそく♪

おNEWのミニバギー、デコデコ^^ぴかぴか(新しい)


ジュピターBLACKは、何も手を加えず

まんまのほうが良さそうなので

ボーダーデニムに施してみました☆



今までと違う爽やかカジュアル系だから全然イメージが

湧かず・・ふらふら

デザインのヒントを得るべく

とりあえずうちにあったアレコレを適当に付けてみましたるんるん



DSC_4314.JPG



DSC_4318.JPG



上超途中ですが・・・


思っていたとおりひらめき

配色は、エメラルドやミントグリーン、

明るいイエローがよく合う気がします黒ハート


いつもドクロにブラック、

アクセントでピンク等

ROCK系が多いのですごく新鮮です^^




でももぉ少しキラキラ感や遊び心が欲しいところ・・・むむむ




なんとかイメージがつかめたので手(チョキ)

さっそくデコ用品・パーツを調達しに行こう〜っとグッド(上向き矢印)
ニックネーム パティママ at 16:09| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

きたよ〜

只今熱海です^^


DSC_4127.JPG


DSC_4132.JPG



着いた昨夜はどしゃぶりの雨雨でしたが

今日は晴れてます晴れ


暑くなりそうなので

DSC_4145.JPG



DSC_4147.JPG


かき氷タンクわーい(嬉しい顔)



DSC_4138.JPG





水筒に凍らしたお水を仕込んで

いってきま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム パティママ at 10:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャーリングワンピSHOT

またまたお店のHP用に撮ったお写真で

気に入ったものをアップしま〜すひらめき



DSC_4056.JPG


Little Lily、シャーリングワンピでするんるん




DSC_4053.JPG



DSC_4047.JPG


胸のところがエプロンみたいでとっても可愛いです、

パティはテーマカラーのレッド黒ハート

フランは毛色と同系のアイボリーぴかぴか(新しい)

ミルカは着せたことがないビビットピンクかわいい



この配色で買ってみました〜^^




パリエロさんはだいたい3色展開なので

よほど気に入った色でない限り、3わんで色ち買いしますわーい(嬉しい顔)







&おまけ揺れるハート


DSC_4096.JPG


見慣れないこのコンビ。

なかなかお似合いじゃな〜い顔(メロメロ)








ニックネーム パティママ at 09:10| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

Half Birthday

DSC_3554.JPG


11月12日生まれのミルカ、

今日でちょうど生後半年、ハーフバースデイ☆




首14センチ

胴25センチ

体長22センチ

体高22センチ

体重1.25キロ



で、出会った時の3倍に成長しました〜^^


順調にすくすく成長中です、




おトイレと「あなた誰!?ワンッ!」は

もぉちょっとお勉強が必要だね♪
ニックネーム パティママ at 11:11| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

お気に入り☆

お店のHP用に撮った中で

特に気に入った写真をUPしま〜す^^


DSC_3239.JPG


最近、色違いがあるお洋服は

パティフランそれぞれに似合う色をきてもらって、

並んで撮るのがマイブーム♪



そぉすると、多頭飼いさんにも

わかりやすくって良いかな〜^^と思いまして☆




DSC_3216.JPG



ちなみに着用しているお洋服、

上の画像ではコレ

下の画像はコレですぴかぴか(新しい)





ニックネーム パティママ at 22:29| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

あ〜悩む・・・

皆様GWいかがお過ごしですか〜?^^

我が家は通常通りお店を営業し、明後日5日の火曜日だけ

定休日によりお休みをいただきます。


さてさて、

最近忙しくて写真も少なくてつまらない話題ばかり(いつも?)

なのですが、今回も・・・。



仲良しのお友達やお店のお客様はご存じの方も多い

わたしの「カートオタク」という正体。



この春我らがマザーカートさんから

沢山新作&人気商品の再入荷がありましたよね〜^^


今、我が家はプレミアム2段式を愛用しておりまして、

着せ替えバッグも1つ持っております^^



うちの子達には、2段式は上下段ともに

サイズ的にぴったりなので、その他の形(ミニバギーと

コンフォート)には手を出さなかったのですが〜・・・。


新作発表を機にまたまた

お病気が〜・・・^^



最初はミニバギー狙いで、

近日出るJJコラボのブラックに決めていたのですが、

気づけば持っている生地&柄(2段式ですが)が

両方とも冬っぽく黒っぽい。



これでまたブラックにしてしまうと

暑苦しいものが3つになってしまうので

せっかくなら春夏っぽい明るいものにしよ〜と

思い直して今気になっているのはボーダーデニム^^



カスタマイズしガイがありそうですし、

さわやかな雰囲気なので、わたしっぽくはないな〜

と思いながらもかなり悩み中です。


しかもボーダーデニムならば

2段式の着せ替えを買うか

ミニにするかこれまた悩み中〜



・・・・・・・・・・・・・・

結論はでるのか???










ニックネーム パティママ at 20:51| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

元サヤ?

昨日のお出かけで、ちょっとは機嫌を直してくれたのか、

フランの所にパティが自ら近寄って行って

一緒に同じベッドで日向ぼっこしてました〜^^

CIMG9778.JPG

見慣れていたはずの光景、

でもなんだか久しぶりにみた気がします。

人気者フランは辛いね〜




ニックネーム パティママ at 09:20| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

勉強不足。

数日前と今朝早く、パティが突然何の前触れもなく

フランをすごい勢いで攻撃するシーンがありました。

フランを迎えた当初、まだ慣れていない時期は

パティががうがうフランを攻撃していましたが、

ここ2.3年は本当に仲良く大きな喧嘩などしなかった

パティとフラン。



ここ最近、新入りミルカがフランと仲良く遊んだり

添い寝をしていて、ぽつんと1人でいたパティの姿が

目立つようになっていました。

元々パティはいろんなワンちゃんと遊んだりするタイプではない

のですが、フランとは追いかけっこをしたりおもちゃの取り合い

をしたり、フランにだけは心を開いています。

それが、いつの間にか、全然知らないミルカが出現し、

それだけでも面白くないのに、相棒のフランまでとられて

しまって腹を立てていたようなのです。

一方のフランは、元々とっても優しくて、心が広い子なので

ミルカが自分のお腹に潜り込んできても、

体の上で丸まられても怒らずそのままで、遊びにも

うまく誘い、手加減して相手をしてくれているので

わたし的には大助かりだったのですが、

パティとミルカの板挟みで可哀想な感じだなぁとは

思っていました。


なので、今日は久しぶりにパティフラン2わんを連れて

お友達とお出かけ^^



パティはすっごく楽しそうで、

フランとも仲良くお出かけをenjoyしていたので、

わたしの勉強不足だった。。。と反省。


ミルカが家族に加わって、先住犬のパティだけの事を

ケアしなければ、と思い込んでいましたが、

それだけではなくて、今まで通り、パティが信用している

フランとの2わんの時間というのも並行して

確保しなければいけませんでした・・・。




おうちでフリーの時、ほとんどミルカはフランに

ひっついているので、せめてお出かけの時・ミルカ不在の時

はパティにフランを独占させてあげようと思うので

わたし1人のお出かけは、しばらくパティフランのコンビ

orミルカ1人にしようと思います。


パティ、ごめんね。

これからは気を付けるからね。





ニックネーム パティママ at 21:53| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

着用画像☆

戦利品、着せてみました〜^^

とりあえずお散歩にも使えそうなアズの

ボーダータンクを♪



CIMG9768.JPG

パティは、ブラウン×ホワイトのボーダーに

ホワイトのチューリーSK。


CIMG9772.JPG


フランには、ネイビー×ホワイトのボーダーに

ブラックのチューリーSK。




パティフランは上下ともに同じサイズなので

日によって気分によってスイッチ可能ですぴかぴか(新しい)



CIMG9767.JPG


ミルカは、ピンク×ホワイトのボーダーに

ブラウン系のチェックのPT。



アズのお洋服に関しては、

トップスは3わんお揃いにして

ボトムだけそれぞれ違うものをセレクトするのが

我が家のお約束〜^^わーい(嬉しい顔)



完全おソロも可愛いですが

それぞれに似合うものを考えるのも

すごく楽しいです^^







ニックネーム パティママ at 12:55| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

マイクロバブル☆

パティが初チャレンジ〜^^

毛穴の汚れがとれ、すっきりフワフワになりました〜ぴかぴか(新しい)



CIMG1177.JPG


入浴中?いい気分(温泉)

お写真も撮ってくださいましたよ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート



気持ち良さそうでするんるん


CIMG1176.JPG


月1ぐらいで続けてみよぉかしら?

あ。

今度は貧毛フラン顔(イヒヒ)もやってあげないとね〜


ニックネーム パティママ at 16:58| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完成〜♪

先日♪Yumichan&JTと日暮里にお出かけした際、

買ったデコグッツで

おやつ缶を作りました〜^^

3わんなので、大きめの入れ物を探し中、

ぴったりな大きさのものを発見したので・・・虹

やっと完成で〜すわーい(嬉しい顔)るんるん


dd.JPG


手先は器用な方じゃないのですが

コレは本当に楽しい〜かわいい


CIMG1162.JPG



あれこれデザインを考えてパーツを買うと

出来上がり品を買った方がお安いんじゃ?って時も

ありますが・・・顔(汗)


CIMG1163.JPG


おやつ入れだから

スイーツ系でデコってみました☆

わんこにはNGのチョコロールとかだけど、

食べられないから気持ちだけね顔(ペロッ)


dd2.JPG


サイドはウエディングケーキをイメージしたのですが、

やり始めるとこれでもかっってぐらい

とことんデコ&敷き詰たくなるわたし、この辺でいいかな〜?



今回は結構満足できた作品になりました〜^^
ニックネーム パティママ at 00:27| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする