banner_01.gif ポチッとクリックお願いします。犬(笑)

2007年04月04日

NEWネームタグ&金太郎飴★

注文していたネームタグ(迷子札?)が今日届きましたぴかぴか(新しい)


うちはフランの噛み癖がひどく、今まで1度しか購入した事が無かった

のですが・・・やっぱり何個か欲しくなってノッチさんから

お薦めSHOPを何軒か教えていただきましたわーい(嬉しい顔)




CIMG9743.JPG

春っぽいかわいい



CIMG9742.JPG

シンプルにイニシャルでるんるん




正直今まで迷子札って、そんなに必要か?って思っていましたが

やっぱり何が起きるか分からない分からないひらめき・・・

つけてないよりつけてる方が絶対いいに決まっているって事で・・・



カラーに付けているだけでも、可愛いしねるんるん


あともう1種類、違うSHOPで注文したのも到着待ち中わーい(嬉しい顔)

迷子札って・・・6個もいるかな?って話だよねたらーっ(汗)



ノッチさーぁん、可愛いお店教えてくれてありがとうです顔(メロメロ)




それと・・・近所のペットショップで可愛いおもちゃGETるんるん
下下下


CIMG9748.JPG


ただのフワフワな塊のようだけど・・・側面はexclamation×2顔(イヒヒ)


CIMG9747.JPG


金太郎飴目



思わず買っちゃいました顔(メロメロ)

フランがおもちゃ命なので、珍しくて可愛いおもちゃは絶対に

買ってしまうんです・・・ふらふら

うちのおもちゃ箱、もうすぐパンパンだわあせあせ(飛び散る汗)













ニックネーム パティママ at 00:17| Comment(8) | TrackBack(1) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

最近のお買い物事情☆

前回のお話でご紹介したNEWカートわーい(嬉しい顔)


アレを筆頭に・・・最近またまたお買い物病が再発・・・あせあせ(飛び散る汗)

ここ数ヶ月、わたしにしては珍しくワングッツのお買い物を

控えていたものだから一気に爆発爆弾といった感じです。



まずはお洋服顔(メロメロ)

過去何回かお願いしているfickleさんで、注文していたお洋服が到着グッド(上向き矢印)


いつも大変人気で、幸い注文できたとしても、2ヵ月半ぐらい

待ってようやく手元に届くのだけれど、デザインがとっても可愛いし、

看板犬がダックスちゃんで、体形を熟知して作っておられる

ため、毎回ビックリするぐらい体にフィットするので、待つのなんて

全然苦じゃないのです顔(イヒヒ)



今回はお得なT-シャツPACKをGETできまして・・・るんるん

色も柄もお任せでお願いしたのですぴかぴか(新しい)



CIMG9372.JPG


小さなドットがラブリーな柄るんるんピンクが女の子らしい1枚。

CIMG9369.JPG



CIMG9373.JPG


いちごちゃん柄、春っぽい顔(メロメロ)お袖が色違いだから、

着せる時に迷わなくっていいねかわいい



CIMG9364.JPG



CIMG9374.JPG


意外と持っていなかったモノトーンなTシャツるんるん

お袖の先にゴムが入っていて、パフスリーブみたいで凝ってるんです。



CIMG9362.JPG


今回も大満足わーい(嬉しい顔)早くも次回のオーダー再開が待ち遠しい顔(メロメロ)







そして・・・


新たにキャリーバッグを買いましたグッド(上向き矢印)

今回は、2ワン一緒に入れられるタイプにチャレンジ手(チョキ)

うちは2ワンで合計8.9キロ。

その重さを担いで歩き回るのは至難の業だけど・・・





バイクに乗っている時は、バッグはお膝の上だから

1ワンづつ入れているバッグを2つ持つより

1つにまとめたほうが楽なんじゃ?と思いつき、即決かわいい



CIMG9394.JPG


お店でもお取り扱いがあるスリーアローズさんのOUT DOORシリーズ

のキャリーです、Mサイズで2ワン入れてぴったりの長さと幅ぴかぴか(新しい)


CIMG9392.JPG


底にはモコモコマット付き目トイレシーツを挟めるバンドも

嬉しいるんるん


CIMG9391.JPG


2ワン揃って余裕で伏せもできましたよっ顔(イヒヒ)


CIMG9396.JPG


愛用のダックスちゃんをぶらさげて完成グッド(上向き矢印)






それと・・・

お店でも展開しているCrazy Booさんの新作をGET手(チョキ)


CIMG9383.JPG


CIMG9379.JPG


PATTYのお名前も入っています顔(メロメロ)

クラウンをつけたドクロちゃんが何とも言えずキュートるんるん

カモフラ柄にドクロってちょっとハードな組み合わせだけど、

ピンクのお袖のトリミングとラインストーンが和らげてくれてますひらめき







CIMG9387.JPG


POMP DOGさんのデニスカを合わせてみました顔(メロメロ)

どぉかな?






今まだ注文している2ワン分のカラー&リードもあるし・・・
(お品物届き次第UPいたします)



今回のお買い物も大満足顔(イヒヒ)

でもこの一度点火してしまったお買い物魂・・・

しばらく続きそうだわあせあせ(飛び散る汗)


































ニックネーム パティママ at 21:30| Comment(6) | TrackBack(2) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

newカート♪

ピンポーーーンひらめき


おおーぉっexclamationきたきた顔(メロメロ)



今日注文していたおnewのカートが届きましたプレゼント




パティがまだ一人っ子の頃購入した

1代目カート(マルカンのお出かけカート)はお友達にお譲りし、

2代目は2ワンになるからと、ペッパラの10キロ用にしました。

購入した時は、電車の移動や重量の事など、なーぁんにも

考えずにいて・・・いざ使ってみると重いし大きいし・・・顔(なに〜)



パパがいる時は良いのだけれど、わたし1人で2ワン連れてのお出かけは

かなり大変だったので、かれこれ半年間ぐらいコンパクトで

軽いカートを探していましたるんるん

ひなママ☆ちゃん♪Yumichan♪色々相談に乗ってくれて

アリガトねキスマーク



で、newカートを購入するに際し、いくつかの条件がありました。


下下下

1 うちは2ワンとも体が長めなので、横幅が最低42センチある事

2 背面に大き目の小物収納用の袋が付いていること
3 わたしが長身だから地面から持ち手までが92センチ以上ある事
     
4 外からワンコ丸見えはNG。かといって、閉めた状態でワンコが中からお外が全く見えないというのもNG




これらをクリアしたのが・・・下


newカート.jpg


(株)ヌーヴォーさんのDoDoカートなのでしたっっぴかぴか(新しい)



今回うちが購入したこのタイプは旧タイプ。


新タイプはDoDoドリームカートという名前で、最近よく目にします。

バッグ部分が取り外し可能という優れもの。



でもうちはバッグ部分を取り外しなんてしないし、

背面のデザインも旧タイプの方が希望により近く、サイズも

新タイプよりきもち大きかったので迷わず旧タイプに決めましたっかわいい



しかーしっっexclamation&questionexclamation×2


旧タイプはどのショップでも完売状態顔(なに〜)

注文しては断られ・・・の日々たらーっ(汗)



メーカーさん自身でも在庫切れ顔(なに〜)




妥協して新タイプにしようとしていたある日。。。ひらめき


偶然何気なく見ていたオークションにて発見っっ手(チョキ)



希望はだったんだけど、しかなくて・・・顔(泣)



でも、色よりやっぱ形重視でしょっわーい(嬉しい顔)ってことで購入るんるん



バッグ部分がペッパラの物より想像していたよりはるかに

小さかったから、ちょっと2ワンでは窮屈かな?

と思いましたが、キャリーバッグに入ることを考えたら・・・ひらめき



うんうん、大丈夫サッカー




一度これが欲しい揺れるハートと思ったら、納得して買うまで

頭の中はその商品で頭がいっぱいになっちゃうわたし顔(汗)




はーぁダッシュ(走り出すさま)ずーーーーっと悩んでいたお買い物に決着が着いて

肩の荷が下りた感じです揺れるハート



せっかく買ったんだから、どんどんお出かけしなくっちゃだわ晴れ









ニックネーム パティママ at 20:42| Comment(10) | TrackBack(2) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

さっそく♪

前回の記事で、ちょっと触れたワン用ドライブボックスるんるん


さっそくポチひらめきしちゃいましたわーい(嬉しい顔)


うちは2ワン一緒にはいるから・・・と、中型犬用に。

使っている方も多いのでは?


コレ下下下

ir-411450-3-r1[1].jpg

(お写真お借りしています。)

我が家は右側のブルーにしたよわーい(嬉しい顔)





今まで「普段の移動はバイクだもん・・・」なんて思っていたけど、

考えてみたら、月に1度は車で熱海まで出かけていたわ顔(イヒヒ)

年に1度だともったいないけどね顔(ペロッ)




届くのが今からとっても楽しみーグッド(上向き矢印)

今月末の熱海もこれで車内は安全&快適だね晴れ






ニックネーム パティママ at 17:15| Comment(8) | TrackBack(1) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

もう1個☆&フランの出勤コート

前回買ったミラクルベッド。


2ワンともすーっごく気に入った様だったので、

Lサイズも購入しましたよぉ



CIMG7421.JPG

Mサイズより高さはない感じですが、2ワンが一緒に入るのには

ちょうど良いです。




と思ったら・・・・・・・・・・・下

CIMG7425.JPG


それぞれ入ってるしexclamation×2




だったらもう一個もMサイズでよかったりして目



と、フランのこの冬愛用コートをご紹介。

うちはほとんどの移動がバイク演劇



パティは蓋が閉まるキャリーにすっぽり入ってるから

そんなには寒くないけど、フランはリュックキャリーで

サイドの窓は完全メッシュ。



びゅんびゅん風が入ってくるから寒そうだったので・・・



毎日ダウンを着せてます。


って言っても・・・パティのお古顔(イヒヒ)


CIMG7060.JPG




しかもこの下にさらにフリースのつなぎを着せてます顔(イヒヒ)


これでバイクでの移動も寒くないねるんるん









ニックネーム パティママ at 13:06| Comment(10) | TrackBack(0) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

冬支度

新しく、お店用のベッドを買っちゃいました。


その名も「ミラクルベッド」グッド(上向き矢印)

フリース素材でモコモコ、底には専用のあったかヒーターを

入れられるポケット付きかわいい



装飾もなにもないいたってシンプルなデザインでサイズ展開も

S M Lと豊富目

うちはMを買いましたが・・・・・・・・・



最近うちの2ワンは仲良く同じベッドで寝てくれるようになった

のをすっかり忘れていて・・・・Mで2ワンは小さかったあせあせ(飛び散る汗)


CIMG7286.JPG


フランは早速気に入ったようで、ゴロリン顔(イヒヒ)


すごく良かったからLサイズも購入予定です。



皆さんはベッドって、定期的に買い換えていますか?

大体どのぐらいのペースで???



うちはベッドの中でガムを食べたりして、ぐちゃぐちゃに

される事もあるので数ヶ月に一回は変えちゃってますダッシュ(走り出すさま)






もう一つ・・・グッド(上向き矢印)毎度お馴染みWanko Smileさんで

フリース素材のお洋服を買いました手(チョキ)


CIMG7408.JPG


CIMG7287.JPG


2ワンいると、違う色柄のものを買うと、×2になってしまい、

結果、今回も合計6着・・・たらーっ(汗)




でもこれからの寒いお散歩、バイクでの移動には欠かせない

あったかアイテムなので大満足るんるん








ニックネーム パティママ at 11:36| Comment(9) | TrackBack(0) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

続々と・・・♪

昨日のテーブルに引き続き、今日もおNEWグッツが到着ぴかぴか(新しい)



CIMG7268.JPG


じゃじゃーーぁぁんるんるん



木製ソファベッド顔(メロメロ)




これこれ、かなりお買い得品でしたの・・・オホホるんるん


定価の半額以下で買えました¥




CIMG7269.JPG


お気に入りのふかふか毛布を敷いて顔(メロメロ)

フラン1ワンだとこーーんなに広い顔(イヒヒ)



CIMG7272.JPG


2ワンでも全然余裕わーい(嬉しい顔)3ワンでもいけそう・・・手(チョキ)



CIMG7278.JPG

CIMG7283.JPG


人間用ソファの横に置いてみると、なかなかいい感じグッド(上向き矢印)




これを置くスペースは今までトイレだった所。

パティはいいとして、フランがうちにきてからトイレを移動するのは

初めてのこと。大丈夫かな???









ニックネーム パティママ at 10:37| Comment(3) | TrackBack(0) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ワン用インテリア☆

最近のマイブーム、タイトル通り、「インテリア for Dogs」。


シンプルでうるさくない、ちょっと高級志向の物を今1つづつ買い集めてるの目



昨日今日とポチポチしたのはフードストッカーとおやつ用キャニスター

で、ブログのお友達も結構利用者が多い所かわいい


weさんは物によってはめっちゃお高いけどデザインはとっても素敵顔(メロメロ)

フードストッカーを買いましたーるんるん






おやつ用キャニスターはleafさんで注文。



ここはワン用ではないけど、シンプルなナチュラル感が

可愛い雑貨たちがたくさんでお勧めですキスマーク





今狙っているのはワン用ソファ、


今年のパティへの誕生日プレゼントはこれで決まりかな???




可愛らしいのもいいんだけど・・・


今使っているペッパラのいちごちゃんフードボールもそろそろ

買い換えたいな・・・・・・・これに顔(メロメロ)



フードボールって皆さん1ワンの所は、ご飯用とお水用と2つですよね?



ではでは多頭飼いのおうちは???


2ワンなら×2で4つですか???



うちも2ワン2つづつで4つですが、買い換えるとしたらかなりーの

お値段になりそう・・・とほほたらーっ(汗)





あと・・・



皆さんワン用のインテリアで何かこだわっておられる物や

お勧めがあったら是非教えてくださいなわーい(嬉しい顔)







ニックネーム パティママ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

新しいお友達☆と新しいグッツ☆

最近、FETCHI(フェッチ???)というカミカミ用の木の棒を

フランの為にに購入してみましたわーい(嬉しい顔)

食べても安全な天然素材なんですが、お値段はSサイズで2800円あせあせ(飛び散る汗)



今まで買ったおもちゃの中では最高額かも¥



CIMG6843.JPG


CIMG6890.JPG


パティも何気に気にいったみたいかわいい



CIMG6822.JPG



やっぱり取り合いになったか・・・たらーっ(汗)

と、言う事で、わたしが仲裁役になって真ん中を持ってます・・・

じゃないと2ワン同じ方向を噛みだして(と言うよりフランが

パティの噛んでいる方に無理やり突っ込んでいく)

終いには大喧嘩になっちゃうんですよたらーっ(汗)



Sサイズでもかなりの大きさなので、まだ5分の1も減ってません。


長持ちしてくれそうな予感ですサッカー





そしてー・・・最近お友達になったワンズをご紹介しますキスマーク


CIMG6987.JPG


チワワ兄妹の仲良しさんたちぴかぴか(新しい)

お名前聞き忘れちゃいましたが・・・顔(なに〜)



お店でお揃いのキッラキラパーカーをお買い上げいただきました、

下下下

CIMG6708.JPG

お兄ちゃんはCOOLに黒、妹ちゃんはLOVELYにグレーで

本当に可愛いかった&お似合いでしたるんるん





続きまして・・・顔(メロメロ)

CIMG7013.JPG


ヨーキーのウィニーくんとトイプーのミルフィーくん揺れるハート



前に、飼い主様のMさんがお一人でお店にご来店され、

「今度うちの子たち、連れて来るね」というお言葉を

覚えていてくださって、連れて来てくれたんですよ顔(メロメロ)



ほんとおおおおおおーーに

めちゃめちゃ可愛い2ワンズで、本気でビックリしたぐらい。


今まで見た男の子の中で一番可愛いヨーキーちゃんとトイプーちゃん

かも、です顔(メロメロ)



お目目くりくりで、とっても優しいお顔が印象的でした。


また是非遊びにきてねるんるん







最後にー・・・



CIMG7029.JPG


またまた増えました、親ばかグッツ顔(ペロッ)


今回は立体exclamation×2(笑)



CIMG7030.JPG


うちの2ワンのお写真を送って、作ってももらいましたが

既存の商品でもダップル柄があって感激しましたClap



ブラタン、茶系のダックスグッツはよくあるけど、

ダップルってあんまりないんですよねーもうやだ〜(悲しい顔)


CIMG7031.JPG


ついでに携帯ストラップもるんるん


コラソン動物園さんでお願いしました。


ワン以外にも、色々な動物のグッツが揃います、


アイテムは、ピン、ネックレス、キーホルダー、携帯ストラップ、

ピアス、イヤリング・・・全部欲しかった¥




ダックス&親ばかグッツは、見ると絶対買っちゃうパティママです。








あは・・・☆
















ニックネーム パティママ at 21:06| Comment(7) | TrackBack(4) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

落札・カフェマット♪

お買い物ネタ、続きすぎですねーるんるん

って今回もなんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)



ノッチさんが出品されているカフェマット、落札できまして、

昨日到着しましたかわいい



うちは2ワンですが、カフェの座席ってけっこう小さい所が

多いので、そんなに大きくない物をずーっと探していました。


カートだ、キャリーだ、なんて言っている割には

カフェマットの購入は今回がお初です猫



CIMG6788.JPG


大振りな柄物が大好きなわたくしです顔(メロメロ)



CIMG6787.JPG


クンクン犬(足)チェックしてました、

ココモちゃんチョコモちゃんの匂いがするかな?



柔らかい素材でとっても気持ち良さそうキスマーク

これが手作りなんてすごいなぁ・・・Good


CIMG6791.JPG


これでお出かけがもっと楽しくなりそうですClap



ノッチさん、可愛い作品、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)









ニックネーム パティママ at 13:17| Comment(7) | TrackBack(0) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

嬉しいお届け物♪

今日、仲良くさせていただいているmeeさん&chocoくんから

フランへのお誕生日プレゼントプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)



開封していると、早くも2ワン犬(笑)ワクワクるんるんモード顔(メロメロ)

CIMG6650.JPG



「フランのお誕生日プレゼントだってよー良かったねーグッド(上向き矢印)

と、わたしが伝えると・・・



CIMG6653.JPG

上犬(笑)ひゃっほーーーーいっと、歓喜の雄叫びふらふら



そりゃぁもうすんごい喜びようでした顔(イヒヒ)




CIMG6648.JPG


中身はmeeさんお手製のチョーカーとchocoくんの可愛いカードかわいい


ネックレスを集めているのでとっても嬉しかったGood



パティの分まで頂いちゃって・・・ありがとうございます。


ほれほれ、フラちゃんもきちんとお礼を申し上げて下さいなひらめき


CIMG6659.JPG

meeさん、chocoくん、可愛いプレゼント、



CIMG6662.JPG

本当にありがとうございます。



大切に使わせていただきますね。これからも宜しくお願いします。
ニックネーム パティママ at 23:33| Comment(3) | TrackBack(1) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

欲しい欲しい欲しい・・・

タイトル通り、またもやお買い物ネタ・・・目



この前パティ用のキャリーを買ったばかりだけど・・・

今回は・・・・・・カートです・・・あせあせ(飛び散る汗)


カート.jpg


上今使っているペッパラの10キロ用、

2ワンが中でギュウギュウになる様なカートは可哀想だと思い、

これを買ったけど・・・・・・

今更ながら・・・超重い&大き過ぎexclamation×2exclamation顔(なに〜)



パパと一緒なら電車も階段も楽々ですが、

わたし1人のときは本当につらいのもうやだ〜(悲しい顔)



この前のお台場も結構大変だったわあせあせ(飛び散る汗)




そこで、わたし1人の時のお出かけ用にもっとコンパクトで

軽い、それでいてそんなに中が狭くないカートが欲しいのですかわいい




「欲しい」と思ったら絶対に手に入れないと気がすまない

性格のわたし・・・がく〜(落胆した顔)


さーって 検索るんるん検索るんるん







っっとexclamation×2









そーいやーぁ、ひなママ☆ちゃんが使ってたカート、

かなりコンパクトだったの思い出したわ目





神戸でお友達の陸君も使っていたっけ目



PGカートのライト9キロ用
これ下

pg-light.jpg


この1つ上のサイズは14キロ用のピンク、

ピンクも惹かれるけどペッパラの物とそんなに重さ&大きさ

が変わらないのでこっちの水色に目がいきました。




ひなママ☆ちゃんにも色々聞いて、陸君の様子も思い出して

考えた結果、ちょいと気になる点が・・・顔(汗)




1 前面メッシュなのでワンが丸見え

2 身長が高いわたしが押すのに高さ95センチはやや低め

3 居住スペースがBOX型ではないため、前部分にワンが手をかけ     
     て立っちできずに飛び出しそう





1は、メッシュ部分に簡単カーテンみたいな物を

手作りしてみてクリアできそう?(母上、頼んだ顔(メロメロ)


2はペッパラも高さ100センチないぐらい、

5センチぐらい変わらないかな?(変わる?変わる?)


問題は・・・3番ですよねー、やっぱり顔(なに〜)




うーむ、悩む・・・


カートをお持ちの方、今使われているカートに決めた理由とか

ありますか?

「これを使っているけど、ここに惹かれて買ったわ」

「これのここがイヤだから、あっちを買おうと思っているよ」

等など・・・・是非教えて下さいひらめき













ニックネーム パティママ at 23:31| Comment(5) | TrackBack(1) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ついでに♪

昨夜気付いてビックリぃぃぃぃーあせあせ(飛び散る汗)


フードが残りわずか・・・顔(なに〜)いつも袋からフードストッカーに

移しているので、ストッカーは空でも袋にはまだあるはず・・・

と、思い込んでいた飼い主失格なわたくし・・・トホホたらーっ(汗)



最近はまみさんから教えていただいたナチュラルバランスに

落ち着いている我が家ですエサ

いつもネットで購入していましたが、偶然にも近所のペットショップ

で販売されているのを発見グッド(上向き矢印)今朝一番で行ってきましたダッシュ(走り出すさま)



そして朝っぱらからお留守番させてしまった2ワンにお土産をぴかぴか(新しい)

たかだか30分でしたが・・・顔(ペロッ)

フードを買った「ついでに♪」のお買い物です。


CIMG6487.JPG

パティにはネックレスグッド(上向き矢印)またもやコレクションが増えました。

右の白いレザーにゴールドのスカルのチャームのものかわいい

パティには珍しいちょいとワイルドな感じです目




ネックレス話の「ついでに♪」・・・左はつい先日ペッパラで購入¥

色々なチャームの中から自分の好きな物を組み合わせて作って

くれるんです、&チェーンは無料でお値段はチャーム代のみぴかぴか(新しい)


わたしの大好きな蝶々のモチーフ2つと、

頭文字Pを組み合わせてみましたわーい(嬉しい顔)





CIMG6466.JPG

フランにはジューシーなラムステーキの匂い付きおもちゃ目



CIMG6520.JPG

今日1日中カミカミはむはむしてまして・・・


CIMG6518.JPG


哀れなラムちゃん、明日は迎えられないと思われます顔(汗)




そしてそして・・・

お店のベッド付近に敷くマットるんるん

これから寒くなるので地ベタに「お座り」「伏せ」「開き」は

冷たかろぉー犬(泣)という事で購入顔(イヒヒ)


CIMG6515.JPG

これ、1枚300円exclamation×2

CIMG6512.JPG

2枚敷いてちょうど良い感じのサイズになりました手(チョキ)



CIMG6516.JPG

CIMG6513.JPG


これでアンヨもおちりも冷たくないよねわーい(嬉しい顔)



下下下

先ほどのラムちゃん、フランはよっぽど気に入ったらしく

あご乗せ用枕にしてました目目目


CIMG6469.JPG

CIMG6472.JPG



フランのお口は今とってもジューシーな香りがします・・・


ベーコンもあったから買ってあげよっかなGood


「ついでに♪」のお買い物、いつになく大量収穫になっちゃったわあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム パティママ at 21:17| Comment(8) | TrackBack(1) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

冬支度&ワンピ

最近肌寒く感じるようになってきましたよね?

この間、ワン用のブランケットは全て広島ドッグパークに

寄付しちゃったので、新しくうちのワン達にフリース素材の

ブランケットを買いました。キャリーに入れたりカートで

敷いたり・・・活用度大のこの手のブランケット、

気づけば毎冬何枚か買っているかも・・・¥



CIMG6316.JPG

パステルカラーの水玉が暖かいクリームシチューを連想

させる顔(メロメロ)・・・と、思うのはわたしだけかな?


パティがピンク、フランがペパーミントグリーンるんるん


CIMG6315.JPG


最初は仲良くほかほか寝ていたのにさ・・・あせあせ(飛び散る汗)




CIMG6329.JPG

引っ張りっこしたり・・・




CIMG6321.JPG

カミカミしたり・・・・・




CIMG6317.JPG

おろしたばっかりなのに、すでにグチャグチャです顔(なに〜)






そして・・・初めてオークションでワンピを買いました

一点ものだからお揃いにはできないんだけど

可愛いのでパティ用にわーい(嬉しい顔)


CIMG6277.JPG

CIMG6276.JPG


この2枚、同じ方から買ったんですが、ピンクの方は

サイズオーダーにも関わらずサイズが微妙に合わないんですたらーっ(汗)

っていうかスカートの分量が多すぎて、ダックスちゃんの体形の

可愛いさが半減&地面にスカートのサイドがついちゃってるし・・・


デザインや作り方、スカートとトップスの配分を見ると、

きっとダックスちゃんの体形をあんまりご存知ないんじゃないかしら?

と思われます。よってこの2枚、手作り達人の♪Yumichan♪にお直ししていただく事に・・・


♪Yumichan♪ お忙しいのにごめんね・・・ありがとうキスマーク




1枚だけバッチリなものもありましたがあとはどれもいまいち・・・


サイズを指定して失敗したのは今回が初めて。

いつもネットショップでお願いする時は全部バッチリだったのに。



ちょっとショックもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



下下下下下




チョコたんさんから性格バトンを受け取りましたので

さっそくGOダッシュ(走り出すさま)




1.あなたは賑やかな人おとなしい人どっちですか

外では賑やか、でも根はおとなしいかも・・・

2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

お調子者
ひょうきん
移り気
天然ボケ
わがまま


とにかく典型的なB型気質です。自分がいいと思えばとことん

ハマり、興味がないことには見向きもしない。

まわりを盛り上げるのも好きるんるん

正義感が強いですがここって言うときにコケたりします。




3. 好きな友達のタイプ

まわりに気を使える人、場の雰囲気が読める人、

話し上手&聞き上手な人

4. 嫌いな友達のタイプ

自分の話しかしない人、嘘をつく人

5. 立ち直りは早い方ですか?

かなり遅いです。

後々まで引きずるタイプです・・・が、

内容次第ですねぇ・・・でもかなりの執念深さ、

「歯には歯を目には目を」タイプです。

6. 恋人にしたいタイプ

冷静な人、自分で何でも出来る人、色んな意味で自立している人、

自由人、優しい人、わたしのお守りをしてくれる人、ワン好きな人

7. 恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

はっきり言って、恋人です。

8. バトンを廻す5人

My Sweet Dogsのひなママさん


そら&うみの仲良し日記のふぅたんさん


Choco☆Happy Lifeのmihoさん


Mダックス モカのほのぼの日記のちはるさん


もも色・すみれ色のすももさん




お時間あるときに是非やってみてくださーい




ニックネーム パティママ at 08:06| Comment(4) | TrackBack(2) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

追加★アイテム

皆さん、フランへの暖かいお言葉どうもありがとうございました。

その後フランの状態は良好でございます。

ご心配をおかけしました。




さてさて、またもやコレクションが追加されたので

ご紹介いたしますわーい(嬉しい顔)


CIMG5575.JPG

CIMG5577.JPG





フルーツいっぱいのネックレスるんるん

勿論パティアイテムですよぉグッド(上向き矢印)

でも随時つけているわけはなく、お出かけ用です。





あの一件以来、異常にワングッツには神経質になっている

わたし・・・カラーも装着後、何度もサイズを確かめたり

しています・・・そのぐらいでちょうどいいのかも

知れませんよね、何が起きるかわからないし、起きた後では

遅いですもん顔(イヒヒ)


CIMG5573.JPG





悩んでいたハンモックキャリーも買ってみました¥


でも・・・・


これは大失敗顔(え〜ん)フラン用にと思ったのですが

案の定、フランはおとなしく入っていず、危ないどんっ(衝撃)



中にネット状の巾着が付いてる物やふたが閉まるタイプじゃないと

やっぱり駄目でした・・・・あせあせ(飛び散る汗)



「斜めかけキャリー探索隊」はまたもや続行の兆しですあせあせ(飛び散る汗)













ニックネーム パティママ at 16:09| Comment(7) | TrackBack(2) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

コレクター

最近ワン用のネックレスを集めるようになってきました・・・¥


フランはガジガジしてしまうので、パティよりもチェーンは

ちょっと短めに・・・犬(笑)がお約束です。


それでも大きなトップがついたネックレスやチョーカーは

無理なので、泣く泣くお揃いは諦める事もしばしばたらーっ(汗)


CIMG5465.JPG

CIMG5461.JPG

CIMG5462.JPG

CIMG5460.JPG


以前購入した迷子札、カラーにつけていましたが、

ボールチェーンのみ注文してネックレスにしてみました。



お洋服によってアクセサリーを変えるのもとっても楽しいるんるん





そして・・・・・・・・・・



わたしが最近コレクションをしているアイテムは・・・

CIMG5459.JPG

5本指ソックス目

これは薄ーぅい素材で、ゴルフ帰りのリーマンっぽい

ですが・・・一応シルクで足の裏には滑りとめつきなんですよ。

他にも5本指ソックスで、可愛い物&履きやすい物を集め中。


履き始めて、何だか足の疲れが半減してきたような・・・ぴかぴか(新しい)



でも、靴を脱ぐ時がちょっと恥ずかしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

それが唯一の難点顔(汗)



ニックネーム パティママ at 12:34| Comment(4) | TrackBack(4) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

最新☆グッツ♪

来週熱海へ初のワン同伴旅行の予定新幹線


と言ってもお泊りするのはパパの別荘なので

初・お泊りといえど、それほど心配あせあせ(飛び散る汗)

していないのですが・・・・・

うちの子、遂にexclamation海デビューGood



「旅行用」と称してまたまたお買い物しちゃいましたので

お披露目いたします顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)



CIMG5317.JPG

日よけの為のお帽子、フランは絶対にガジガジするので

こちらパティONLYのグッツでございます。


CIMG5308.JPG

かぶるとこんな感じぴかぴか(新しい)


CIMG5314.JPG


サイズもピッタリでかぶせやすい所がGOODClap

いかり柄もマリンテイストで旅行に最適なアイテムでするんるん




CIMG5316.JPG

CIMG5315.JPG

CIMG5309.JPG



さくらんぼ柄がとっても可愛い色違いのタンク目

お帽子と同じお店Dog★lifeさんでお願いしましたキスマーク



CIMG5250.JPG

CIMG5248.JPG


旅行にはあまり関係ないけど・・・・あせあせ(飛び散る汗)


お名前入りのネックレスグッド(上向き矢印)

写真はパティのものですが、フラン用の物もお揃いで購入

しましたし、ひなちゃん&かえちゃんもおソロなのですよ揺れるハート






ちなみに・・・・


CIMG5256.JPG

わたしもお揃いなんです顔(イヒヒ)




ワンと飼い主のおソロのアクセって今色々出てますよねー

でもワンが付けたら可愛いけど人間が付けたらダサくない???

っていう物、結構多いんです顔(なに〜)


でもこれは、落ち着いた色合いがとってもオシャレ揺れるハートだし、

ムーンストーンのクリーミィ感が優しい印象で一目惚れハートたち(複数ハート)



結構小さいムーンストーンなので胸&首の毛であまり

目立たないけど、見えないオシャレもありって言う事で・・・


CIMG5265.JPG


kuriさんでお願いしましたわーい(嬉しい顔)他にも可愛い物たっくさんexclamation


ココのお店、要CHECKです目



最後に・・・・




最近うちの2ワンのお気に入りの最新おもちゃを

ご紹介いたします野球サッカー


CIMG5300.JPG

CIMG5292.JPG


そう、ペットボトルです魚

蓋をとって中身を綺麗に洗い、まわりのパッケージを

剥がして遊ばせています顔(イヒヒ)


意外にパティにも大好評顔(メロメロ)
下下下

CIMG5301.JPG

CIMG5302.JPG

CIMG5299.JPG

CIMG5294.JPG


一番安あがりなおもちゃが一番お気に入り・・・

そう言えば、りょう太くん&あゆきちゃん

嬉しそうに遊んでいたっけね演劇


バリバリいう音や噛み心地がいいのかな?

これなら毎日おnewがあげられるよぴかぴか(新しい)
















ニックネーム パティママ at 21:50| Comment(16) | TrackBack(0) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

お手入れ用品

最近ネットで購入したパティとフランのお手入れ用品目
下下下

CIMG5214.JPG

ティートリーオイルを使用したシャンプー&コンディショナー


さっそく今日パティに試して見ましたが

思った以上にサラサラしっとりでかなりお勧めですぴかぴか(新しい)



CIMG5222.JPG

altの虫除けスプレーとイヤードロップ。


この時期には欠かせない虫除け、今頃購入¥なんて

ちょっと遅いですよね??


お耳掃除にはかなりうるさいわたし・・・・

と、言うのも、パティが以前うちに来た当時耳ダニがいて

結構深刻な状態だったのです・・・

(飼うときは何も言われず、うちにきて1週間位してあまりにも

頻繁に長時間耳をかくので気づきましたたらーっ(汗)

なので、お薬治療ではなくいきなりお注射注射をしたところ

パティが異常に痛がったのを目の当たりにして以来、

もう2度とあんな痛い思いはさせないわexclamation×2

心に誓ったからなのですもうやだ〜(悲しい顔)



パティがうちに来たのは8ヶ月半ぐらいの時。

あんなお耳の状態を放置していたなんて、今考えると

SHOPの人に本当にムカつきますっパンチ



そのため、お耳掃除は習慣づけて欠かさず行っていました。

最初はワン専用のローションを綿棒につけ、お耳の中を

お掃除していたのですが、綿棒は逆効果で、溜まったゴミを

耳の穴の奥に押し込んでしまうため良くないと

最近聞き、慌てて綿棒の使用を止めましたあせあせ(飛び散る汗)



ワンのお耳はL字型だから、綿棒では奥まで届かないみたいですね。


耳の穴の奥にお薬を数滴垂らし、クチュクチュ音が鳴るぐらい

耳の付け根をよーーぉぉくマッサージしてから耳のまわりに

付着してしまったお薬やゴミをかるーーぅぅく拭う程度なら

綿棒使用もOKだそうです・・・・・






色々な病気の予防や早期発見にもつながりますし、

こういう日頃のお手入れは本当に大切ですよね。






フランの術後のお腹の具合・・・


抜糸も終わって、傷口もほとんどわからなくなりました。

パティのときは半年ぐらいかかったのに若いってすごいっexclamation

と、実感いたしました・・・・が・・・・








問題は剃り跡・・・・・・・・



いくらなんでも・・・・・・・・



CIMG5224.JPG


CIMG5225.JPG



全然関係ないサイドをこんなに鋭角に刈り上げなくても

良かったんじゃないのっっexclamation&questionと、思います・・・・・あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム パティママ at 21:59| Comment(4) | TrackBack(9) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

2 IN 1

先日、新幹線でのカート移動についてのお話しを

させていただきましたが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




2ワンを同じバッグにいれよう計画


わたしの中で盛り上がってきていますグッド(上向き矢印)


♪Yumichanさんが紹介されていたToto&Palさん

で、縦横幅のそれぞれのサイズを指定できるオーダーバッグ

を見つけましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



サイズによってお値段も変わってくるのですが

うちはバイク移動が多いし、旅行のときは絶対便利exclamation×2

と、思うのです・・・・・わーい(嬉しい顔)



ついこの前サムソナイトのリュックタイプのキャリーを

フラン用に買いましたが、あの時は2ワンの仲が悪くて

一緒のバッグは無理だったし・・・・

ちなみにファスナー部分をフランがガジガジした為壊れてしまい、

今現在お修理中・・・バッド(下向き矢印)パーツ取り寄せで修理完了までに

数ヶ月かかるとの事でした・・・・ゲホッダッシュ(走り出すさま)



Toto&Palさんのそのオーダーバッグは中に2ワン用に

仕切りも作ってくれるらしいのです・・・・るんるん

その他にも色々要望を聞いて作成してくれる模様ぴかぴか(新しい)


惹かれるっっキスマーク




合計体重が9キロにもなってしまう2ワンを

同じバッグに入れるのはやっぱり無謀な考えでしょうか???




カートもいいのですがぁ・・・・・・


ちょい大きくて旅行には向かない気が・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



キャリーバッグってなんで何個も買っちゃうのかなぁ¥


多分ものすごーーぉぉく使い勝手がいいお気に入りの物に

まだ巡り合ってないからなんでしょうねexclamation&question




多頭飼い犬(笑)犬(笑)犬(笑)のママ&パパさん、どう思われますかexclamation&question


ニックネーム パティママ at 22:40| Comment(10) | TrackBack(6) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

おNEW☆

最近購入した2ワン用品のご紹介るんるん



まずはお洋服ですぴかぴか(新しい)

フランのカミカミ癖にも懲りずに

せっせとお買い物しちゃうわたし・・・あせあせ(飛び散る汗)




CIMG4680.JPG



グリーン系のボーダーのつなぎ&タンクです。


パティはキャミつなぎ、フランは普通のタンクで

形違いでお揃いにしてみました揺れるハート





CIMG4693.JPG


CIMG4694.JPG


☆柄タンク。

パティは赤のトリミング、フランは青をセレクト犬(笑)

有りがちな感じだけど着せると案外可愛い手(チョキ)



どちらもグリちゃんパーカーでお世話になった

Wanko Smileさんグッド(上向き矢印)



パティは去年はLサイズだったんですが

ダイエットのおかげかMサイズでピッタリ顔(メロメロ)



CIMG4684.JPG


CIMG4683.JPG


と、おもちゃ類演劇



CIMG4685.JPG


CIMG4682.JPG


CIMG4692.JPG


案の定、フランが全部独り占め・・・たらーっ(汗)




CIMG4689.JPG


新しいおもちゃに夢中のフランの横で

しらーぁっとカメラ目線のパティ・・・カメラ




続きは次回・・・Hello

(まだあんのっっexclamation×2exclamation&question






ニックネーム パティママ at 17:00| Comment(7) | TrackBack(9) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

パンパンッ!

お買い物の記事に引き続きまして

ERIKOさんのご要望にお答えして

2ワンのクローゼットを公開いたします顔(汗)


まだフランがうちに来る前、パティ用にと買った

2つのクローゼット・・・・・・


CIMG3983.JPG


こんなになっちゃいましたっあせあせ(飛び散る汗)



CIMG3984.JPG

1つ目顔(なに〜)


CIMG3985.JPG

2つ目顔(え〜ん)



CIMG3986.JPG


CIMG3987.JPG


かけるスペースにはもう入りきらず

上にもてんこモリexclamation×2



着なくなった物の整理を始めても

「これってパティの初めての服じゃーんるんるん

「思い出だからとっとこーグッド(上向き矢印)」などと

親ばかっぷりがはじまって一向に整理整頓作戦が

進みません・・・・・ダッシュ(走り出すさま)


あまり着ないお洋服、着れなくなった物、

みなさんどーやって片付けていますか???



ニックネーム パティママ at 10:13| Comment(26) | TrackBack(0) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

お買い物♪その2

前回のペッパラでのお買い物の続きるんるん


2ワンになったばっかりの頃は

お揃いや色違いのお洋服に凝っていましたが

最近ではそれぞれのキャラに合う物を

着せるのに目覚めていますわーい(嬉しい顔)


CIMG3969.JPG

ペッパラでよく出ているクラウンタンク、

白、黄色、紺の3色展開で

ゴールド使いが目立つ紺をセレクトしました。

パティにもフランにも似合うので日によって交換して

着せる予定ぴかぴか(新しい)


CIMG3970.JPG


セールでお買い得だったスヌーピーのアロハシャツ目

残り少ないサイズの中でDSを発見、即買いでした手(チョキ)



CIMG3971.JPG


久しぶりのブリブリお嬢様系のワンピぴかぴか(新しい)

顔(メロメロ)これはパティ用です

フランはどーもこういうひらひら系が似合わない気がして・・



CIMG3972.JPG


FIORUCCIのタオルケット、

夏用の素材なので暑苦しくなく黒ハート

キャリーやバギーに敷くのも良し、お昼寝時にも

活躍しそうですよね顔(イヒヒ)



CIMG3977.JPG


早くも2ワンで取り合いのバトルが始まる兆し・・・あせあせ(飛び散る汗)


CIMG3981.JPG

アロハ同様セールだったダックス柄タンクグッド(上向き矢印)

ダックスが描かれていたので色違いでGETしました

他にもチワワ柄もあったらしいのですが

そちらは完売とのこと・・・


CIMG3982.JPG


「ワンワン物語」柄タンク犬(笑)

「101匹ワンちゃん」柄ととーっても迷って

こっちにしました、このお話のスパゲッティを食べる

シーンって知ってます???

わたしあのシーン大好きで今でも覚えていますハートたち(複数ハート)



今回たくさんお買い上げーかわいい

満足満足、大満足グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最近のペッパラのダックスサイズって以前よりも

着丈がとっても短くなった気がします、


わたしはしっぽの付け根ぎりぎりのいわゆる

「ダックス用」という丈じゃないといやだったのですが

最近は短めの丈も可愛いじゃなーい顔(メロメロ)

思ってきました(特にこれからの季節は)



今回のお買い物でますますワン用クローゼットが

パンパンあせあせ(飛び散る汗)

になっちゃいました・・・・


3個目を買わないともう入りきりません・・・とほほたらーっ(汗)


自分のお買い物よりワングッツのお買い物の方が

数倍楽しいるんるんなんででしょーね???わーい(嬉しい顔)



ニックネーム パティママ at 21:20| Comment(25) | TrackBack(0) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ワンダーボール&NEW カラー♪

先日お会いしたクッキーママさん


持っていたワンダーボールグッド(上向き矢印)


パティが気に入っていたのでさっそく購入¥



電池を入れると勝手に転がりサッカー

壁にぶつかってもまた違う方向へ

動いてくれます目



パティは一生懸命に追いかけ、手を使って止めようと

してました。でも結構大きいのでつかめないわ

噛めないわでちょっと困り気味顔(イヒヒ)




CIMG2483.JPGCIMG2489.JPGCIMG2491.JPG



長時間やると逆にストレスになりそう・・・



クッキーママさんもそうおっしゃってましたふらふら



フランはパティの後を追いかけるだけ・・・ダッシュ(走り出すさま)

パティが興味を示した物はとりあえずチェック上

がフランのモットーなのです。



そして最近ペッパラで購入したNEWカラーですぴかぴか(新しい)



新しい首輪.jpg


お揃いでリードも購入しました。


お散歩で出会ったレッドのダックスちゃんが

白いカラー&リードをしていてすごく可愛かったので

ずっと欲しかったんですよねわーい(嬉しい顔)



パティママのこだわり、ゴールドの金具使いが嬉しい顔(メロメロ)

ピンクや赤のハートのモチーフがとっても可愛いんですよるんるん



ペッパラのFIORUCCIシリーズです顔(メロメロ)

一つのハートの中にFの文字、

勿論フランのFと解釈してます。

(ちなみにペッパラのPはパティのP



白って汚れそうですがさわやかでこれからの季節にピッタリかわいい


お値段もとってもリーズナブル、

カラー¥1200、リード¥1500


このぐらいなら2シーズンもてばいい方かな


と思いました。


ところで皆さん、白いお洋服って着せますか???


以前チョコたんさんの記事にもありましたが


ダックスちゃんって胸のあたり、特に前足の脇に

あたる部分がとっても汚れませんか???



なので白い物って敬遠していたのですが

今回のカラー&リードで白に目覚めてしまいました目


漂白剤もたわし洗いも全く効果なしバッド(下向き矢印)


皆さんはどうやってお洗濯しているのかなー



生地を痛めず黒い汚れだけを落とす方法、

なにかお薦めあったら教えて下さい顔(イヒヒ)
























ニックネーム パティママ at 12:02| Comment(26) | TrackBack(10) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

きたきた♪

お話していた2ワン写真入トート

届きましたわーい(嬉しい顔)


表面CIMG2384.JPGです


この前のオフ会でしげちゃんさんに撮っていただいた

写真を使わせていただきましたぴかぴか(新しい)



裏面CIMG2385.JPGです



2ワンがまだ本当に仲が悪かった頃・・・

こんな距離感あったよなって思い出せるように

この写真にしました。

見にくいですが、フラン舌出て悪そうな顔っっあせあせ(飛び散る汗)




CIMG2386.JPG

中は紫色、表は濃いピンクで注文


派っ手ーな色合わせが大好きなちょっと関西の

おばちゃん入ってるパティママのこのセンス・・・

どーなんでしょ・・・



もー1つは小物入れ。

本皮で黒に中はピンクをセレクトしました。


CIMG2436.JPG


これも写真としてはいまいちなのですが

初めての添い寝・・・という思い出にこの写真にしました。




2つともペット・ポートレートさん

でお願いしました☆



フランが大きくなったらまた作っちゃおっかなるんるん



ニックネーム パティママ at 14:34| Comment(18) | TrackBack(5) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

こんな感じ★

先日お話した、2ワンの写真で作ったお財布、

出来上がりイメージがメールで送られてきましたグッド(上向き矢印)



ラウンドくし型財布完成イメージ.jpg

表は2ワン、裏はパティの寝起きの写真です。


実物はこーんな綺麗な画像ではないにしても

想像していたよりはるかにいい出来映えになりそうですぴかぴか(新しい)


ワンズコレクションさんでお願いしました。



他にも別のところでトートバッグ&小物ケースを注文中¥


どんどん増える親ばかグッツかわいい





ニックネーム パティママ at 09:14| Comment(10) | TrackBack(0) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

意識改善

先日お店に来て下さった


Mダックス・マロセピティア3わんLIFE 

まみさん&しげちゃんさんのお話を伺い、

うちもフードを見直す事にしました。


うちは2ワンとも「サイエンスダイエット」なのですが


「油分が多く栄養バランスも・・・いいとは言えない」

との事、なのでさっそくまみさんにサイトを

教えてもらって注文しました。





パティはダイエット中なので

「イミューン」のアダルトライト小粒


フランは「ナチュラルハーベスト」のパピー用



そして補助食品としてのサプリメント、

老化を防ぎ関節にも良いとされるグルコサミン配合

「ラバリコーン ジョイントサポート」



を購入・・・わーい(嬉しい顔)



2ワンともフードが変わっても気にせず食べてますエサ


(敏感なパティには珍しいかも・・・顔(イヒヒ)
そんなにまずくはないと言う事かな???)



とりあえず今までのがもったいないので混ぜながら

食べさせていますが、今後も色々な栄養バランスが良いフード

を試し、うちのワンコに合った物を追求していこうと思います。



まみさん&しげちゃんさんのワンコに対する

ふかーぁぁい愛情に感動しつつ

とっても勉強になりました、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)



可愛い服を着せたり、お散歩に連れて行くだけでは

駄目ですよね、やっぱり一番飼い主が気をつけるべき

点は・・・



健康管理ホネ



ですよね。
ニックネーム パティママ at 14:01| Comment(38) | TrackBack(2) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

迷子札

サクママさんの記事に感化されて

うちも迷子札を購入しました。



CIMG1835.JPG


パティはダップル柄のダックスのイラストいり目

ダックスモチーフのものって結構ありますが

ダップルものは珍しいんですよねぴかぴか(新しい)



フランはゴールドのダックスのイラスト。

生意気なお顔がこれまたそっくりわーい(嬉しい顔)



デザイン スタジオ108さんでお願いしました。


他にも色々な犬種犬(笑)、カラーが揃っていて

とっても可愛いんです、背景も本当にたくさんのレパートリー

があってかなり迷っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



うちは名前とイラストが目立つように

背景は白にしましたかわいい


このご時世何が起きるかわからないexclamation×2exclamation&question



ファッション性よりも万が一のことを考えて・・・ひらめき

皆さんも可愛い我が子に是非付ける事を

お薦めしますパンチ




さてさて・・・今日のワンコはというと・・・




CIMG1854.JPGCIMG1848.JPG


グリちゃんパーカーで仲良く店番をしております。

(ほとんど寝ているだけ・・・???)


最近お天気がよろしくないので

お散歩にもいけず・・・たらーっ(汗)



早く暖かくならないかなぁぁ晴れ






ニックネーム パティママ at 17:04| Comment(26) | TrackBack(5) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

帰国しました

今日の午後、少しフライト飛行機は遅れたものの

無事帰国し、ワン達もとってもいい子にお留守番を

しててくれた様ですわーい(嬉しい顔)

買い付けもいい物が見つかってひとまず一安心ダッシュ(走り出すさま)



うちの可愛い娘達にお土産をたくさん買ってきましたプレゼント



CIMG1514.JPG


2頭用リード、ニューヨークのペッパラにて購入ぴかぴか(新しい)

結局ニューヨークでもぺッパラに足を運んでしまうんです・・・



CIMG1517.JPG


これもペッパラですが、日本では見た事ないなぁ・・・目

苺ちゃんフードマットグッド(上向き矢印)

大と小がありましたが、小でも十分な大きさエサ




CIMG1515.JPG


2ワンお揃いのタンクトップ、ロゴはニューヨークなのに

「I BELONG IN HOLLYWOOD」
(私はハリウッドの人間です)

さすがアメリカexclamation このフレーズをワンコ服に

付けるとはっ顔(メロメロ)




CIMG1516.JPG


これも上の黒タンクと同じお店で購入しました、

今、全米で大大大ブレイク中のテレビドラマ

「DESPERATE HOUSE WIFES
(欲求不満の人妻達)を文字った

「DESPERATE HOUSE DOGS
(欲求不満のワンコ達)

のロゴるんるんこの可愛さには一目惚れ揺れるハート



普通のS M Lサイズでしたが、ながーい着丈でダックスちゃんに

ピッタリわーい(嬉しい顔)うちのお店にも欲しいぐらいです。


なか3日間のニューヨーク滞在は結構ハードでしたが

これ以上ワンコ達と離れ離れだともっとつらいので

ちょうど良かったかもしれませんひらめき




CIMG1509.JPG


パパの妹さんのワンコ、ポメラニアンのピーチ犬(笑)


前回より大きくなってましたぁぁかわいい

ピーチの成長ぶりも見るのが毎回楽しみになりそうですわーい(嬉しい顔)



 





ニックネーム パティママ at 00:24| Comment(16) | TrackBack(3) | パティ・フラングッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする