banner_01.gif ポチッとクリックお願いします。犬(笑)

2007年01月22日

今のところ・・・

前回の記事のお話・・・フランのぜーはー、

ご心配をおかけいたしました。

毎日お薬を服用して、今のところは収まっています。



寒い日が続き、空気が乾燥していて気管が炎症を起こしていたため

と思われますが、決定的な原因とは断定しづらく、まだ100%大丈夫

とは言い切れません・・・たらーっ(汗)



パティも以前より発作が出る頻度は低くなっているので

フランも注意深く様子を見ていきたいと思います。

ニックネーム パティママ at 21:22| Comment(6) | TrackBack(2) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

悪夢再び・・・泣

ずっと前の記事でお話した、パティの喘息のような発作。

実は最近フランにも全く同じ症状が出てくるようになりました。



つい数日前なんて、公園のお散歩中、歩けばぜーはー歩けばぜーはー

の繰り返し。パティのときより出る頻度が高いので、今日病院に

いってきました病院(今日も出たばっかり)



血液検査とレントゲンで診て頂いた結果は・・・


一応異常なし、でも、気管が少し荒れているということで

お薬をもらいました。



あと、そんなに大事には至らない程度なのですが、心臓が

ほんのきもーち大きいとのこと。でも発作との直接的な関係は

ないそうです・・・・・・・・・




はーぁぁダッシュ(走り出すさま)

フランは絶対健康体だとばかり思っていたのに、心配はつきません。



パティはここ何ヶ月発作は出ていないので、ひとまず安心したのも

つかの間、今度は同じ発作でフランだなんて顔(泣)



とりあえず8日間、お薬を飲ませて再検査に伺う予定です病院




ちなみに今日かかった費用は下


診察代 1000円
血液検査 11500円
レントゲン2枚 10000円
お薬 2080円  
      
             合計 25.809円






こっちの方も、い、いたたたた・・・



ニックネーム パティママ at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

お尻フェチ?

フランはパティのくっつき虫目


特に寝るときはべったり・・・犬



CIMG7802.JPG


ん???なにかおかしくない?

体が半分ベッドから飛び出てるし・・・顔(イヒヒ)


CIMG7801.JPG


パティのお尻にお顔を押し付けて寝ています眠い(睡眠)


CIMG7807.JPG




フランはパティが大好きだモンねーるんるん

パティもフランがくっついていると、あったかいみたいで

まんざらでもない様子わーい(嬉しい顔)



フランが来た当初は、パティがフランの事を嫌がって心配したけど

こんな風にくっついて寝てくれるとママはとっても嬉しいわ揺れるハート







ニックネーム パティママ at 13:16| Comment(8) | TrackBack(0) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

破壊王

パティと違い、フランはおもちゃが大好き演劇

新しいおもちゃがお店に入荷してくると、必ずそのうち1つは

よこせと要求してきます小鳥



おもちゃ箱から本日のお相手を選んでいる所・・・・・・・・顔(イヒヒ)


CIMG7455.JPG




今日はどれを選んでくるのか、と観察していると・・・目




CIMG7473.JPG

CIMG7472.JPG



おもちゃではなくおもちゃ箱を選択パンチ




フランさん、それはちょっと違う気がしますよ。














ニックネーム パティママ at 14:11| Comment(8) | TrackBack(1) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

アンヨ噛み

最近のフランの不思議な行動・・・?


それは・・・・・・


CIMG6580.JPG

CIMG6582.JPG


後ろ足を一生懸命カミカミハムハムする事。


特にマッタリくつろいでいるときにするんですが

何か意味があるのでしょうか???


それとも甘噛みの延長か???




どこか痛かったり具合が悪そうにも見えないし、とっても不思議。



皆さんのワンちゃんもこんな事したりしますか???
ニックネーム パティママ at 12:17| Comment(10) | TrackBack(0) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

☆フラン1才のお誕生日☆

CIMG6001.JPG

今日はフランの1才のお誕生日わーい(嬉しい顔)


ちょうどパパも帰国し、夜おうちでお祝いしました演劇



CIMG6002.JPG

予約していた誕生日ケーキバースデー



CIMG6007.JPG

ろうそくを立てて「HAPPY BIRTHDAY」の歌を

みんなで熱唱るんるんるんるんるんるん



(注:遠近法でろうそくの火がかなーり顔に近い様に

   見えますが、実際は遠いのでご心配なく・・・)




生まれて初めて食べるケーキにフランは大満足ぴかぴか(新しい)

CIMG6022.JPG

CIMG6020.JPG

CIMG6018.JPG


犬(笑)うまうまですねー顔(メロメロ)



そして、わたしからのプレゼントはプレゼント・・・

CIMG6030.JPG


新しいハーネス&リード。

1才という年が幸運に満ちた物になりますように・・・

と言う思いを込めて、四つ葉のクローバー四葉の柄をセレクト。





フランへ

あなたがうちにきてから8ヶ月がたちました。

早いものですね・・・

あなたはいたずら大好きでママやパパにいつも叱られているけど

どんなワンちゃんともすぐ仲良くなって、色々な人に受け入れられる

協調性のある子に育ってくれたと思います。

今まで大きな病気もせず、すくすく育ってくれてありがとう、

そして何よりうちの子になってくれてありがとう。

これからも家族みんなで仲良く楽しく過ごしていこうね。

お誕生日おめでとう。







ニックネーム パティママ at 22:28| Comment(19) | TrackBack(0) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

フラン写真館☆その2

さぁついに明日は我が家のちびっ子ギャング、フランの

1才のお誕生日です。

今日もフランのパピ子時代を振り返ってみたいと思います。



CIMG1138.JPG


見てください上上フランのしっぽexclamation×2

パティと比べるとまだまだ「トカゲしっぽ」でしたー

今はふさふさ、胴もパティと同じ長さになりました。




CIMG1136.JPG


「ガンつけ」はこの頃から変わってませんね、

「ヤンキービーム」の初期モデル。




CIMG1244.JPG



上上ドッグランデビューの日。

えりっちさんちのRANDYくんとツーショット



CIMG1807.JPG


2ワンの距離が大分縮まった頃ですね。



狙う.jpg


CIMG2489.JPG


CIMG2491.JPG



お店でのショット、やっぱり顔が幼い感じ。




こうやって見ると本当に成長したのがわかりますよね、

この成長を見るのも楽しみの一つ目



来年のこの時期はもっと写真が増えてるはずグッド(上向き矢印)




ニックネーム パティママ at 14:54| Comment(9) | TrackBack(0) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

出張&フラン写真館☆

今日からパパがお店の買い付けのため

ラスベガスに出張です飛行機わたしと2ワンは今回はお留守番。

たった5日間ですが、やっぱり寂しいものです・・・たらーっ(汗)

その間お店はわたし1人できりもりします。不安・・・あせあせ(飛び散る汗)



話は変わって、今週はフランのお誕生日プレゼント

思えば結構手がかかった子でしたが(今も)

うちにきて8ヶ月が過ぎました。



なので、ちびっ子時代のフランの写真をUPしたいと思いますカメラ



CIMG1033.JPG


CIMG1116.JPG


CIMG1039.JPG


CIMG1053.JPG



お顔はあんまり変わってないようですが

やっぱり体が倍ぐらい伸びた感じですねーサッカー

あと、ちびっ子特有の「丸っこさ」がとれました。



フランのお誕生日当日にパパが帰国、

お祝いの様子は23日にUPしますグッド(上向き矢印)










ニックネーム パティママ at 11:08| Comment(9) | TrackBack(0) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

素敵なお店☆

以前からお買い物をさせて頂いているWanko Smileさん。


フランがSサイズのモニターモデルをやらせて頂く事になりましたかわいい



Wanko SmileさんのMサイズはパティにピッタリるんるん


特にサイズ指定が難しい「つなぎ」がジャストフィット手(チョキ)


フランにもお揃いを着せたかったのですが

「つなぎ」のカテゴリーにSサイズが見当たらず・・・たらーっ(汗)


「Sサイズのつなぎは作られないのですか???」と、

お問い合わせをしたところ、「Sサイズのモデルさんが

いないため、作成がはかどらないんです」と言うお答え。



「ではSサイズのモデルさんをやっていただけませんか?」

と、ありがたいお言葉を頂戴し、お引き受けした次第です。


そしてお揃いでSサイズとMサイズのお洋服も頂戴してしまい

二重の喜びですぅぅぅぴかぴか(新しい)



今回フランがモデルをさせていただいた「つなぎ」下


CIMG5867.JPG

CIMG5862.JPG


赤ピンクのボーダーがとってもさわやかるんるん



Wanko Smileさん、ダックスちゃんは勿論多頭飼いにも

嬉しいお店ですわーい(嬉しい顔)

専属モデルの花子ちゃんの可愛い表情も必見眼鏡


最近発売されているカフェマットもお薦め顔(メロメロ)

実はうちも購入予定です顔(イヒヒ)




ニックネーム パティママ at 17:15| Comment(12) | TrackBack(2) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

生死の狭間

今日、本当に笑えない出来事が起こりました。


わたしはその場にいなかったのですが、お店の営業中、

いつものようにパパはパソコンにむかい、2ワン達は

その横でお昼寝中・・・。




と、パパがフランの異変に気づいたときには既に時遅し・・・。




迷子札を下げた短めのネックレスがフランの下顎にガッチリ

はまってしまったのです。


そう、いつものカミカミ癖・・・


カミカミするからわざと短めにしたボールチェーンが

アダとなってしまいました・・・。



しかも、フラン自身もビックリして暴れるからとれないし・・・



パパも色々してくれたけど全然とれず・・・・



そのうち目はうつろ、口を長時間開けっ放しにしているから

よだれが大量にでて、尋常じゃない叫び声のため、呼吸も途切れ途切れに・・・



「やばい、このままじゃ本当にフランが危ない」と、

いつも冷静なパパが本気で思ったそうです、


それぐらいやばい状態だったらしい・・・



最後の手段で考え付いたのが、「ハサミ」。



もうフランに多少刺さってもしょうがないと思い、


思いっきりハサミをチェーンに咬ませて力任せにぶった切った

みたいで・・・・






見事にチェーンは切れてくれてフランも無傷で済みました。



その後フランはグッタリしてずっと寝ていたみたいでしたが

わたしがお店に戻ったときは、ワンワン吠えて元気いっぱいに

しっぽフリフリだったので、病院には連れて行きませんでした。




パパも一生懸命にチェーンを外そうとあれこれやってくれたので

手が傷だらけ・・・。




以前、NYで義妹のポメちゃんも同じような状態になった時

もパパが救ってくれました。


わたしと義妹はまわりでアワアワするだけでした・・・




フランに噛み癖があるのは分かっていたのに・・・


本当に駄目飼い主ですねぇ・・・




今回のことがあったので、フランには一切のネックレスは

着用不可にしました。





命に別状がなくて一安心・・・


今日は本当に疲れた1日でした。


でも・・・


パパはもっと疲れているはず・・・



あの事態が1人でお留守番中に起こったら・・・と考えると

ぞっとします・・・。



皆さん、噛み癖のある子のネックレスやゆるめのカラーには

どうぞお気をつけ下さいね。












ニックネーム パティママ at 21:41| Comment(16) | TrackBack(1) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

お帰りなさい☆

今日午前中に無事フランが退院しました

ご心配していただいた皆様、

ありがとうございましたキスマーク



06-08-09_13-31.jpg



06-08-09_13-32.jpg



お店にカメラを忘れたため、今日の写真は携帯phone to

で撮りました。やっぱり画像が悪く見づらいですね・・・あせあせ(飛び散る汗)





患部にガーゼを張っていてその上からネットで作った

つなぎを着てました、病院で作って下さったみたい。



うちに帰ってまたその上からヒート中も愛用していた

ピンクの「患者さんつなぎはさみ」を着せました。




パティのときは、ネットつなぎなんて着てこなかったぞダッシュ(走り出すさま)




パティが避妊手術を受けた病院より家庭的で対応も

親切な気がします、ここは24時間救急対応もしているし、

先生も受け付けの方も感じがいいるんるん


フランを預けた後、号泣しているわたしを見て

前回の病院は「どーしたの、この人・・・」的でしたが

今回の先生達は「お母さんたちが一番不安ですよねぇ」

なんて声もかけてくれた演劇




ちなみに参考までに今回かかった費用・・・¥

下下下
診察  ¥1000

静脈点滴 ¥5000

注射各種 ¥6000

避妊手術 ¥40000

歯石とり ¥10000

全身麻酔 ¥15000

鎮痛管理 ¥5000

入院代(3日間)¥9000

血液計算 ¥8500



合計 税込み ¥101.115





パティのときよりもお安いですが

これって妥当な線ですか???






フランはやっぱり疲れているのかグッタリと寝てばかり・・・


フンも何回かしましたが、いたって普通でひと安心るんるん




06-05-31_19-20.jpg


いつものフラン・・・っぽいと言えばぽいよな顔(イヒヒ)



1週間後に抜糸です、それまでは恒例のたまごちゃんキャッチ野球

もパティとの大運動会もお預け・・・あせあせ(飛び散る汗)



ストレスが溜まらなければいいけどな・・・



何はともあれ無事に帰ってきてくれただけでとっても嬉しいグッド(上向き矢印)













ニックネーム パティママ at 19:24| Comment(14) | TrackBack(6) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ついにこの日が・・・

前回に引き続き、お買い物ネタにしようと

思っていたのですが、よくよく考えたら

それどころではなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)



明日7日、フランの避妊手術ですもうやだ〜(悲しい顔)




ぎゃあぁぁぁぁぁああああ


つ、ついにやってきたか・・・




当初の予定であった6月の終わり、

ちょうどフランのヒートが始まっちゃって

後回しになっていた避妊手術・・・注射



来るものは来るんですよねぇ、当たり前ですが。





パティの時に経験しているとはいえ、


やっぱり死ぬほど心配ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)



100%安全というものではないし

万が一・・・・・・・なんて色々悪い方に

頭が働いてしまいます。



無邪気に何も知らず走り回るフランを見ると

思わず本気泣きしてしまいそう。



預けるにしてもパティといつも一緒だったので

何日間か1人ぼっちになるのは今回が初めて。



いまさらながら・・・・




やっぱり人間の身勝手な行動なのだろうか????



なんて、ふと思ったり・・・




珍しく超弱気な自分がいたりして・・・・顔(泣)



「将来、病気になる確率を少しでも低くする為

には手術を受けさせた方が良い」



のは分かっているのに・・・・・




変われるものならわたしがやりたいっっダッシュ(走り出すさま)

その方が精神的にずっと楽だしっっっ




明日朝一番で入院、お店の定休日の水曜日に

退院です。




フラン、ちょっとの間、我慢してよーちっ(怒った顔)









ニックネーム パティママ at 15:23| Comment(8) | TrackBack(3) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

やっぱりたまごちゃん♪

我が家では今だ「たまごちゃんブーム」続行中。



下下下この人だけ・・・

CIMG4433.JPG




パティ用にと以前買った2つでは足りず・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



CIMG4426.JPG



大人買いしてみましたちっ(怒った顔)


色が選べないということだったのですが・・・


いくらなんでも全部同じ色ってどーなのよ・・・




毎夜毎夜数時間

たまごちゃん投げ係りに徹している

パティママ・・・ふらふら



お陰で両肩ゴリゴリのカチコチバッド(下向き矢印)





じゃーんぷ.jpg



パティママの持つたまごちゃんめがけて

ジャーーーーーンプッッどんっ(衝撃)の瞬間です・・・たらーっ(汗)





遠くに投げるからさぁ・・・

思いっきりジャンプは腰に悪いからやめてよね顔(汗)





その後・・・・・



CIMG4435.JPG



CIMG4438.JPG



遊び疲れてネンネの時も

たまごちゃんに埋もれて満足気・・・眠い(睡眠)




そんなにたまごちゃん、好きなのね揺れるハート









ニックネーム パティママ at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

得意技&NEW♪お洋服

フランにはいくつかある得意技があります。


もう皆さんにもお馴染みの「ヤンキービーム」、

に引き続き、もう一つご紹介・・・・



フランがうちに来た当初、一度UPしているのですが・・・


それは・・・・・・





万歳ネンネ



です眠い(睡眠)眠い(睡眠)



CIMG4176.JPG


斜め万歳もいい感じわーい(嬉しい顔)


ヒート中によりちょっと陰部が腫れていますが・・あせあせ(飛び散る汗)

見逃してやって下さいね顔(汗)




CIMG4178.JPG



CIMG4179.JPG



CIMG4181.JPG



クローズアップで三連発カメラカメラカメラ




本当にこれで寝られるのか本人に直接聞いてみたいっっ



パピーの時にはよくやってましたが

今でもやるんです、皆さんのワンコも万歳ネンネ

やりますか???



下下下
またまたペッパラで新しいお洋服

買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)



つなぎって、ロンパースって言うんですね

初めて知りましたあせあせ(飛び散る汗)



CIMG4184.JPG



CIMG4183.JPG



CIMG4182.JPG



スヌーピーのつなぎ、2ワンともDSサイズなので

色チ買いしました。


ピンクがパティ、ブルーがフランで着ていると

お散歩中に必ず「男の子と女の子ですか???」

と聞かれます。ごめんよ、小粒。次回はパティのピンク

着てお散歩行こうね車(セダン)



おソロはこちら



もう一つ、ミッキーロゴいっぱいのつなぎグッド(上向き矢印)

こちらも色チ買いで2枚GETキスマーク



おソロはこちら



ペッパラのつなぎのDSサイズはパティにピッタリ

ジャストフィット手(チョキ)なので

見つけたらいつも即買いです¥¥



フランには少し大きめですがDSSだと丈が全然足りないので

必然的にDSになっちゃいます。



ヒートが終わるとまたぐぐっと成長するのかなーるんるん






ニックネーム パティママ at 12:50| Comment(15) | TrackBack(0) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

気づきませんで・・・

皆さん、あたたかい応援の言葉ありがとうございます、


今朝フランを病院に連れて行き、手術前のお話を

先生としていました。



抜けきっていない乳歯の抜歯、食糞をしているため

歯が汚いので歯のお掃除・・・などなどお願いをし、



最後に先生が「最近のフランちゃんの体調は?」

と、お尋ねになったので気になっていることを

申し上げました。


「昨夜ふと見ると、陰部がちょっと腫れているように

見え、パティと比べても大きくなっているように思う。」と。



もう満8ヶ月、生理がきてもおかしくはないので

念のため先生が陰部をティッシュでポンポンと

触ると・・・目




なってました



赤茶色の点々がしっかりティッシュに付着・・・たらーっ(汗)



嬉しいような気が抜けたような、何とも言えず

複雑な気分でした。



パティのときは最初からうち中真っ赤な水玉模様に

なってしまうぐらいの大量の出血だったので

個体差はあるといえど、こんな少ない量だなんてっあせあせ(飛び散る汗)



まだ始まったばかりでこれから量は増えていくかも

知れませんが、本当に気づきませんでした、





母親失格



初生理前に手術をしたほうが病気になる確率を98パーセント

防げるそうですが、もし時期がずれても

2度目の生理前にやれば94パーセント防げるそうです。



うーむ・・・4パーセントかぁ・・・



なんてちょっと考えちゃいましたが

自然の原理ですし、女の子で生理になっちゃ悪い

なんて事は絶対無いexclamation×2



今日の夜はお赤飯だーーーいっわーい(嬉しい顔)




という事で手術は見送り・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


お騒がせして申し訳ありませんでした。
ニックネーム パティママ at 10:45| Comment(18) | TrackBack(0) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

頑張ってきて!

明日、朝一番にフランは病院いり・・・。


そうです、避妊手術のため。


うちに着たばかりの頃は2.8キロたらずのう○ちタレ

だったのに、もう手術を受けられるほど成長したか・・・

なんて、ちょっと感動しつつ、やっぱり頭がおかしくなる程


心配で心配で心配で心配で・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



パティのときに経験していたとはいえ、

2泊もたった1人でいなければいけないし

(出張のときに預けた時はパティもいたし)

あんなガリ子でもし全身麻酔に耐え切れなかったら・・・

もしもの事があったら・・・・




と、悪い方向にばかり頭が働いてしまいます。


でも、子供を産ませる予定もないのに手術をしないのは

将来色々な病気になる確率が増大するのを黙認する様なもの。



手術をしたからと言って絶対病気にならないexclamation

っていう保証はないけど

この2日半を一緒に我慢すれば将来もっと長い間

健康で楽しく一緒に生きていられる確率が高くなる、

もし手術をさせなくて、フランが病気になって

若くして命を落としたら・・・

後悔できっとわたしは本当におかしくなってしまうんだろうな。

自分の事よりフランが病気で苦しむのは耐え難い・・・



よしexclamation×2やっぱり手術をさせようむかっ(怒り)




フラン、ママ達待ってるからね

フランの好きなわかさぎと豚さんのひずめ、

たくさん買っておくからね、

元気で帰ってきてくれたらう○ち食べても見てみぬフリ

するからっ。

ママの決断、間違ってないよね・・・?

何かあったらママすぐお迎えにいくからね、

いい子だから、頑張ってきて!
















ニックネーム パティママ at 20:35| Comment(9) | TrackBack(0) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ぎゃぁぁぁっ!!

CIMG3536.JPG

CIMG3537.JPG


フランのお洋服です顔(なに〜)

カミカミしてこんな姿にされちゃいました顔(え〜ん)



着用しているままこんなにできるとはっっ


恐るべしちびっ子パワーパンチ



CIMG3546.JPG


着るとこんな感じだったのに・・

まだ買って間もないおNEWの服・・

今日が着用初日だったんですよぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)



「あたしはいい子だもんるんるん

と、得意のパティのモデルポーズです。



CIMG3541.JPG


お洋服がゴミ箱行きのためマッパになったフランです。

反省の色はまったく伺えず・・・・・・バッド(下向き矢印)



よっぽど気に入らなかったのかしらexclamation&question








ニックネーム パティママ at 12:46| Comment(11) | TrackBack(2) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

学習能力???

以前フランのおもちゃGET話をしましたが


わたしはてっきり「こやつ、ひねくれてるあせあせ(飛び散る汗)

と、思っていました。



がっっexclamation



今日発覚したんです・・・・・



フランは・・・・・・・




お店の入り口につけたワンコ用犬(足)の柵を


自分で開け閉めできるんですっっ顔(ぷんっ)



そして自由自在に外に出たり

呼ぶと戻ってきたり・・・



ワンコ用の柵はただ押すだけの簡単な作りなのですが


人間が押したり引いたりして出入りするのをみて

どーやら覚えたらしいのです。



これって・・・すごくないかっ



柵をつけてまだ2日。

そんなに早く習得できるのでしょうか???

パティはぜんっぜんそんな事は習得した試しがないのに

おもちゃGET法といい柵の開閉といい

フランってもしかして・・・・・・・・



頭がいいっ???


でもね・・・



これじゃ飛び出し防止でつけた柵、全然意味ないのよねあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム パティママ at 20:00| Comment(26) | TrackBack(7) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ひねくれ者???

前回に引き続きフランのお話し。



昨日の夜、12時目をまわろうとしていた時


パパはPCパソコンでお仕事、ママはテレビTVに夢中


パティはリビングの自分のベッドで眠い(睡眠)していました。


パティの横でフランは寝るどころかベッドの中で


おもちゃと格闘中・・・パンチ



もう遅いので「明日遊ぼうねるんるん」と言いながら

おもちゃをおもちゃ箱に片付けると・・・・・




キョトンとママの顔を見つめ、トボトボと

おもちゃ箱へ歩いていき自分で箱の中に顔を

突っ込んでママが片付けたおもちゃを取ってきたんですあせあせ(飛び散る汗)



・・・・・・・・・・・


しばらくまたベッドの中でおもちゃと格闘ふらふら


いつまでたっても寝そうにない顔(え〜ん)ので

今度はおもちゃを取り上げフランの目が届かない様に

ソファに隠しました。




すると一瞬キョロキョロ見回して目


そしてまたまたおもちゃ箱の方へ・・・・・ホネ



今度は別のおもちゃを持ってきちゃいました顔(なに〜)



・・・・・・・・・・・・



今回も新しいおもちゃを自分のベッドに持ってきたのなら

「まだ遊びたいのっっexclamation×2」アピールだろうと

思うのですが、おもちゃ箱から持ってきたおもちゃを

別の所に置き去りにして自分は手ぶらで

ベッドの中へ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)



フランは

「あんたの思い通りにはならないわよっ」


とでも言いたいのかな???



まさか君はパパ似の



ひねくれ者かっ???



















ニックネーム パティママ at 11:18| Comment(24) | TrackBack(10) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

おやつタイム

お店にいると、ついつい暇な時間は

2ワンのおやつタイムになってしまいますホネふらふら


勿論2ワン共にあげていますが、今回はフランを

クローズアップ目目目


表情の移り変わりを追ってみましたカメラ




おやつに気付く.jpg

上上上
まず、おやつに気付く



狙う.jpg

上上上
そして、おやつを狙う



味わう.jpg

上上上
GETしたおやつを味わう



さらに味わう.jpg

上上上
そしてさらに味わう・味わう・味わう・・・
(ジョーズっぽい???)



パティはお上品にがっつきもせずパクリと食べるのに、

フランはバックバクのぺッチャぺチャエサ



ちびっ子だからですかねぇぇぇ


それとも性格かexclamation&question



いずれにせよ、美味しそうに食べる姿は

何とも可愛いものですよね。


そんなことばっかり言ってないで・・・



仕事しよーぉぉぉちっ(怒った顔)








ニックネーム パティママ at 13:27| Comment(41) | TrackBack(6) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

初めてみました!

フランのゲージの中のお昼寝眠い(睡眠)風景です。




お腹・頭・手.jpg


こんなワンコの寝姿、はじめて見たよっっ
exclamation×2



スーパーマン状態です右斜め上右斜め上


おてては犬(足)ツッパラかってます



フランの体にしては大きいベッドなのに、

どうしてはみ出るんでしょうか???



頭がトイレシートトイレについてるし・・・



しかも逆さまだし・・・・ふらふら



ビックリして思わずパパがカメラパチリッ

してくれました。




うちに来たときよりちょっと大きくなったような・・・


気のせいかな???

















ニックネーム パティママ at 15:35| Comment(14) | TrackBack(0) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

それだけは勘弁してっっ

フランが来て1週間たちました、

トイレトイレも5回に2回はシートの上で

出来るようになり、ゲージの中での無駄吠えも

大分少なくなってきました、

「フラン」と呼ぶと反応するし、パティのご飯中

も力任せに抑えなくてもきちんとお座り犬(笑)して

お姉ちゃんが食べ終わるまで待機も出来るように・・・




しかし・・・1つだけ・・・重大な問題が・・・あせあせ(飛び散る汗)




それは・・・




食糞ダッシュ(走り出すさま)


勿論画像は控えさせていただきます・・・





う○ちをしてすぐ片付けるので

食べませんが、(っていうか食べられない)

片付けるタイミングが少しでも遅いと

パクッッとレストランいっちゃいますたらーっ(汗)

大きくなって放し飼いにした時

留守中にもしフランがう○ちをしてしまったら・・・フン



パティは誰もいない時う○ちをしても絶対に食べる事なんて

なく、シートの上にそのまま放置されています・・・



色々な本でも「すぐ片づけない飼い主の責任」とありました。


ワンコにとっては、う○ちは汚い排泄物ではないそうです。



それはそうだけど・・・と言う事は、おうちでう○ちの時は

一生ティッシュ片手に側にいないといけないの???



こっちが片付けていると

そのうち「う○ちは食べる物ではない」

と分かるのかしら???



皆さんのワンコはどうでしたか???











ニックネーム パティママ at 22:39| Comment(11) | TrackBack(1) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

やっぱり赤ちゃん

CIMG1116.JPG


フランの寝顔です、ぬいぐるみを抱えて

寝ています眠い(睡眠)

昨日はちょっと感情的になって「飼わなきゃ良かった」

なんて暴言を吐いた自分にまた自己嫌悪・・・バッド(下向き矢印)



一生懸命にフードを頬張ったり、お散歩の時、必死に

パティママにくっついて歩いたりする姿を

見ると、「生きよう」とするけな気な小さな命を

実感します。



昨日の自分が恥ずかしくなりました。



なんてわがままで低脳な人間なんだ、自分は・・・

と、思いました、反省しました。



預かった命、大切な命、パティと共に

パティママが守るべき小さな命です。



パティは相変わらずフランを避けていますが、

パティママも無理強いせず、パティの意見を尊重しながら

2ワンを暖かく心を入れ替えて見守っていこうと思います。





ニックネーム パティママ at 00:58| Comment(8) | TrackBack(6) | フランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする