banner_01.gif ポチッとクリックお願いします。犬(笑)

2007年01月16日

ミッキージャージ☆

最近のパパとわたし・・・ダイエットのせいで、

今までよりも朝が早い晴れと言うより、お腹が空きすぎて

目がさめてしまいます目



お陰でお店に出勤前は毎日近くの公園へお散歩に行けてますぴかぴか(新しい)



毎朝フランは仲良しのエルちゃんに会うのがとっても楽しみるんるん

(エルちゃんは、フランと同じMダックス ゴールドの女の子、

年も数ヶ月しか変りません。

ちょっと前の記事でご紹介していまするんるん



毎朝のお散歩で、いつもお洋服を汚すので、またまた何か

新しい物が欲しくなり、ペッパラでGETしたのがこちら手(チョキ)



CIMG8387.JPG


もちろん2ワンでお揃いです。




ペッパラのDSサイズは、フランには大きい物が多い中、

これはさほどブカブカではなく、合格るんるん



CIMG8388.JPG


胸張り用に入ったゴムもなかなかです。



冬なので、裏起毛とかフリース素材とかを好んで選んでいましたが、

実は毛や葉っぱが付きやすいんですよね。



このジャージはつるっとした素材なので、その心配もなさそう顔(メロメロ)






と、ここで余談ですが・・・



今日公園でフジテレビの人に呼び止められ、今報道されている

バラバラ殺人事件の犯人のことを聞かれました。

なんでもワンコを飼っていた様で、お散歩にきているのを

見かけた事はないか?という質問を受けました。







住んでいたところもうちと近所だったあせあせ(飛び散る汗)






あの辺りで、ワンコを飼っている人は、大抵あの公園にお散歩に

きているはず・・・・






近所の愛犬家の方々はほとんどが顔見知りですが、

残念ながら見覚えはありません。





でもねぇー・・・




わたしとしては、犯人がどうとかより、置き去りにされた

無実のワンコが一番気がかりだわよ。










ニックネーム パティママ at 15:36| Comment(5) | TrackBack(1) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

NEW☆お洋服

この前代官山でのプチオフの時に、♪Yumichanから

頂いたワンピース、とっても可愛いのでUPるんるん



CIMG7537.JPG


細かいデティールを載せたかったから、あえて2ワンには

着せずに撮影しましたカメラ




CIMG7538.JPG


肩のおリボン、背中のハートにポンポン付きのおリボン、

最高に可愛いのですぴかぴか(新しい)


勿論サイズもバッチリわーい(嬉しい顔)♪Yumichan、ありがとねー顔(イヒヒ)





それと、ノッチさんから教えていただいたお店、

Dog Stampさんで頼んでいたお洋服も届きました手(チョキ)




CIMG7549.JPG



本当はハイネックだったんだけど、無理を言ってノーマルな

丸首に変更していただきました、


CIMG7543.JPG


パティは赤、フランがベージュ。


パッチワーク風でとってもいい感じ目


Dog stampさん、店長さんもとっても良い方でお薦めのSHOP。

(って、教えていただいたお店ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)



もう一つは、だいぶご無沙汰のペッパラにて購入。

CIMG7552.JPG



この前お初でお会いしたナナちゃんも買ってもらっていたダウン。

やっぱりこの季節、ダウンは一枚はないとねるんるんと、

自分とパパに言い聞かせてお買い上げーグッド(上向き矢印)


2ワン同じDSサイズだから色違いでわーい(嬉しい顔)

パティは多分赤い方。この所、パティは赤ばっかり・・・






最近、ワン服はあまり買ってなかったから自分的に嬉しい記事

になりました顔(メロメロ)  ぐふふ顔(イヒヒ)




 
ニックネーム パティママ at 12:13| Comment(12) | TrackBack(0) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ユニフォーム☆

今日はお店での2ワンのユニフォームのご紹介。


もちろんお店で置いてあるお洋服を営業中は着ていますぴかぴか(新しい)


CIMG7533.JPG


これは、「Crazy Boo」さんというメーカーで、

もともと子供服をやっていらした所グッド(上向き矢印)

生地もとてもしっかりしていて、キラキラロゴが得意なんですって。


CIMG7534.JPG


↑はフラン用わーい(嬉しい顔)

ただサイズが微妙で、パティはダックスサイズだとゆるく、

フランにはMサイズで胴はバッチリですが、ちょっとつんつるてん。





CIMG7536.JPG


CIMG7535.JPG


ユニフォームその2。


お馴染みPOMP DOGさんの怪獣ベロアパーカー野球


丈も長めで2ワンともサイズはぴったり顔(メロメロ)


パティは濃いブラウンのMサイズ、フランはカーキのSLサイズ。





やっぱり看板犬が着ていると、説得力があるらしく、

これらのお洋服は、うちの子が着用しだしてから売れる様に

なりました。(左究極の親バカぶり発揮中)


ニックネーム パティママ at 19:51| Comment(5) | TrackBack(3) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

秋服&レッド疑惑

ノッチさんのお薦めショップDog*Stampさん

珍しくお買い物カートがOPENしていたので

うちもお願いしたお洋服が、今日届きましたわーい(嬉しい顔)


CIMG6624.JPG

CIMG6625.JPG




いちごちゃんがとっても可愛いるんるん

これチョコモちゃんもクレアちゃんもお揃いなんですってかわいい

嬉しさ倍増顔(メロメロ)




CIMG6621.JPG

この間買った水玉キャリーに合わせた白黒ドットタンク、

シンプルで着やすそうですよねーぴかぴか(新しい)


CIMG6622.JPG

レインボータンク、これまた可愛い過ぎなんですぅぅ顔(イヒヒ)

パティはさくらんぼのアップリケ、フランはハチさんです。



リブの色やワンポイントを2ワンで変えないと、もうほとんど

同じサイズだから着せる時に間違えちゃうんです・・・あせあせ(飛び散る汗)




で・・・・・・・・・


前回のフランのアンヨ噛み、

皆さんのコメントを呼んでちと反省モード・・・


ストレスや暇つぶしっていうのは飼い主が防止できるものですし・・・



自分の行動を改めなくては・・・

皆さん、貴重なご意見、ありがとうございました。




そして今回もフランのお話ですが。


最近成長するに従って、フランに対してある疑惑が浮上。



お店に来るお客さんも声を揃えておっしゃいますが・・・




「この子、レッドですよね???」


そうです、フラち、どこから見ても「クリアレッド」。

ちびっ子の時はもうちょっと薄い色だったんだけど・・・。



血統書にはちゃんとゴールドって書いてあるんだよねぇ・・・。



終いにはパパも冗談で「だまされたexclamation×2exclamation&question

なんていう始末・・・顔(え〜ん)



レッドでもゴールドでもフランはフランだからいいのですが

ちょっと気になる疑惑です。












ニックネーム パティママ at 13:45| Comment(9) | TrackBack(0) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

届いたぁ♪

CIMG5758.JPG

今日待望のremocoさんのVer.2のお洋服が届きましたキスマーク



たくさんのブログのお友達ともお揃いになるし、

何と言ってもremocoさんのお手製と言う事で、

今回は思いきってお願いしちゃいました手(チョキ)



黒と白を選べるリブ・・・うちは白で、女の子らしくワンピで

作っていただきましたグッド(上向き矢印)




CIMG5769.JPG

CIMG5766.JPG


サイズもピッタリで嬉すぃぃぃー顔(メロメロ)


特にフランは細い割りにしっかり胴の長さがあるので

なかなか市販の物ではパティとのお揃い服は見つからないんです・・・



CIMG5787.JPG


カミカミ大魔王も得意げな顔でしょ?




CIMG5791.JPG

CIMG5794.JPG


パティもバッチリカメラ目線カメラ

犬(笑)「remocoさん、似合ってますか?」




可愛いお洋服、ありがとうございました。

大切に着まーす
ぴかぴか(新しい)



ニックネーム パティママ at 15:10| Comment(7) | TrackBack(0) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

またまたNEW♪お洋服

ペッパラでまたもやお買い物¥



だんだん気温も上昇してきて

「夏使用」と自分に言い聞かせ、買っちゃいましたるんるん




CIMG4342.JPG







ひまわり柄とクローバー柄のキャミソールぴかぴか(新しい)



ちょっとチープな感じが可愛いわーい(嬉しい顔)


他にぶどう柄もありました。




CIMG4343.JPG<



ペッパラではあまり見かけないボトムです目



ライン入りのスポーツアイテム大好きなわたし、


迷わずGETexclamation×2


他にもいろいろな色がありましたが

やっぱり白ラインをセレクト顔(ペロッ)




やっぱりワンコグッツのお買い物は


楽しいぃぃぃぃ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)





ニックネーム パティママ at 16:24| Comment(14) | TrackBack(0) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

リメイク物 再び☆

以前ご紹介したお店、KUNさん

作っていただいたお洋服、UPするの忘れていました・・あせあせ(飛び散る汗)



CIMG4050.JPG


わたしが着なくなったTシャツで作っていただいた

「スタバ」のパクリで「スターダックス」。


ちゃんとパクっている事もアピールして

「コピー」と書いてある所も面白い顔(笑)




CIMG4058.JPG


今にも寝てしまいそうなパティのお顔の方が

面白いかもっっっexclamation&question




CIMG4060.JPG


こちらも以前わたしが着ていたブルース・リーの

Tシャツのリメイクです。



実はわたしはブルース・リーの大ファンキスマーク


燃えよ、ドラゴン」とかかなりの回数みましたし


最近では、映画「キル・ビル」でも

ブルースをイメージして黄色に黒いラインのジャージ、

主役のユマ・サーマンが着ていましたよねるんるん



あのジャージ、そっくりなの持っています、あはわーい(嬉しい顔)



CIMG4051.JPG


CIMG4056.JPG


本当はわたしが着たいんだけど・・・・・たらーっ(汗)


体重の増加により片腕も入らなかった・・・ダッシュ(走り出すさま)




わたしが着ていた服のリメイクなので

匂いがするのかカミカミ魔のフランも

イタズラせず着てくれますグッド(上向き矢印)



着なくなった服、(着れなくなった服???)

まだまだありそうだから


またリメイクしてもらおっかなー目



KUNさん、また宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)




ニックネーム パティママ at 12:34| Comment(20) | TrackBack(0) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

NEW♪お洋服&迷子のチワワ君

またまた新しいお洋服、届きましたぴかぴか(新しい)


大人気のお店fickleさんで注文、

オーダーが大変込み合っている為結構待ちましたあせあせ(飛び散る汗)


CIMG3773.JPG


CIMG3782.JPG


☆WAN☆のTシャツ、パティは赤地に黄色の袖

フランはその逆バージョンです。

はっきりした色合いがとっても可愛いるんるん


CIMG3774.JPG


クッキーのレシピがTシャツ全面に描かれた可愛い

デザインに一目惚れ顔(メロメロ)


CIMG3776.JPG


CIMG3785.JPG


ユーズド風に色あせた感じがたまらない

☆がいっぱいのTシャツです。

渋いカーキがいい感じグッド(上向き矢印)(トイレシートの汚い

画像、お許しくださいあせあせ(飛び散る汗)



今日届いたお洋服、どれもしっかりしたよく伸びる生地

なのでとっても気安そうです犬(笑)




下下下
今日ご来店されたお客様が、ついさっき

拾ったチワワ君を連れていました。

自宅近くのビルの7階にいたんだそうです。


そこは人も入れないぐらいのスペース&高さで工事中

の場所だった為、捨て犬ではなさそうなのですが


そのチワワ君のすぐ真横にカラスがガーガー威嚇していたので

多分このカラスに連れ去られてきたんじゃないか・・・

との事たらーっ(汗)



カラスが連れてきたなら近所の子でない確率も高いし

その方もどうしてよいかとっても困っていました。



飼い主さんは今頃心配されている事でしょう・・・顔(泣)



もし飼い主さんが見つからない場合は

その拾われた方が飼うとおっしゃっていました。


その方は既にチワワの女の子を飼っています。

とっても心優しい方に見つけてもらえたのが

せめてもの救いですよね。


でも一番は早く飼い主さんが見つかる事ひらめき


お心当たりおありの方、是非ご一報お願いします。


CIMG3787.JPG



ニックネーム パティママ at 18:33| Comment(14) | TrackBack(1) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

うれすぃぃぃ♪

いつもブログで仲良くさせていただいている

ひなママさんから

嬉しい贈り物プレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)


ちょっと前に東京に帰っていらした際に

うちのお店に遊びに来てくださり

その時にわたしが本当に大したものではない

お土産を差し上げたのですが

そのお礼としてお洋服を作って送って

下さいました・・・返って気を使わせてしまった様で

申し訳ない気持ちでいっぱい・・・ふらふら



CIMG3348.JPG

CIMG3345.JPG

CIMG3341.JPG


激かわっっハートたち(複数ハート)



今流行のマリンテイストなつなぎでするんるん


イカリマークのトレーナーに紺のパンツつきぴかぴか(新しい)


ひなこさん&かえでさんとお揃いですよぴかぴか(新しい)


このデザイン、ひなママさんが考えて下さったのですって・・

プロ並みですよー


わたし、これがお店で売ってたら間違いなく

買っちゃいますね目



パティは赤いボタン、フランは紺のボタンが

お尻に2つ付いているんですよー


ボタンで色違いをアピールなんて

にくいねー顔(メロメロ)



サイズもぴったりーるんるんるんるん


ママがこーんな可愛い服を手作りできるなんて

ひなちゃんもかえでちゃんも幸せだなーぁ犬(笑)



ひなママさん、

本当にありがとうございました


次回はわたしが・・・・・・・・

手作りは出来ないので・・・・・・





新潟行っちゃおっかなーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム パティママ at 21:18| Comment(8) | TrackBack(3) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

続・NEW♪お洋服

今日も注文していたお洋服が届きましたかわいい


先日ご紹介したKUNさん


リメイクものですぴかぴか(新しい)


本当はお店においてあるリメイク服を

着せたいのですが、待てど暮らせど

ダックスサイズの入荷がないのでちっ(怒った顔)

わざわざネットサーフィンをしてやっと見つけた

KUNさんですわーい(嬉しい顔)



CIMG3316.JPG

CIMG3314.JPG

CIMG3313.JPG

CIMG3311.JPG



パティはフランス代表カラーのユニフォーム、

フランはあのロナウジーニョがいるバルサカラーの

ユニフォームサッカーのリメイクですぴかぴか(新しい)


当たり前だけど生地も人間ものなので

しっかりしています、収縮性には欠けるけど

サイズがピッタリなので問題なしるんるん



サッカー大好きなパパは大絶賛Clap


フリフリの服もいいけど

こんなスポーツルックも着こなせちゃううちの子って



すごいわぁぁぁぁ

(・・・・・顔(ペロッ)もはや誰にも止められない
   親バカっぷり・・・・・)


ニックネーム パティママ at 14:41| Comment(31) | TrackBack(8) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

NEW ♪お洋服

今日、また引き続き注文していたお洋服が

届きました目


CIMG3286.JPG

毎度お馴染みダンケ・ダックスさん

でお願いしていたつなぎでするんるん

2ワンが持っているつなぎのほとんどがダンケさんの物。

サイズも完璧に把握して作ってくださるので

市販のつなぎはダンケさんには敵いませんひらめき


パティは赤、フランはピンクの小雪花の柄です顔(イヒヒ)

CIMG3301.JPG

CIMG3299.JPG

ちょうどいい厚さでこの時期にピッタリかわいい




CIMG3284.JPG

このワンピはターサ・ママショップさん

でお願いしました。色ーんなワンピの種類があって

本当に迷ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


女の子にはとっても嬉しいお店です。


お値段も「ワンピでこの価格exclamation&question」と

ビックリするほどお安いので多頭飼いにはありがたいぴかぴか(新しい)



CIMG3298.JPG


今日気づいたこと・・・・・


フランって、スカートが似合わないexclamation×2顔(なに〜)


男の子顔&頭でっかちのためか

こりゃ相当似合わないかも・・・・



そんなこんなで今日の2ワンわーい(嬉しい顔)
下下下

CIMG3272.JPG

CIMG3260.JPG

CIMG3259.JPG


お店に置いてあるPIPI DOGさんの

ボーダータンクできめてます顔(メロメロ)


(フランは眠い(睡眠)してますね・・・あせあせ(飛び散る汗)


パイル地で着やすいし、何といっても

色合いが可愛いのです・・・ぴかぴか(新しい)


色違いで白×水色もありです揺れるハート



お客様もイメージがつかみやすいかなーグッド(上向き矢印)

と思い、お店にいる時は出来るだけ

お店に置いてあるものを着せるようにしています。


と言っても限界がありますが・・・・


なんてったってうちの


看板犬


ですからねハートたち(複数ハート)





ニックネーム パティママ at 21:18| Comment(10) | TrackBack(2) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

マイブーム

最近のワンコ服探しの旅、

またもや新しいマイブームを発見目


つい最近までは「つなぎ」でしたが

今回は・・・・



リメイクぴかぴか(新しい)



お店にも知り合いに頼んでダックスサイズ以外の

物で少しばかり置いていますが・・・・



この前ダックス専用のリメイク屋さん、

発見しましたのでご紹介わーい(嬉しい顔)




REMAKE&HAND MADE DOG WEAR KUNさん

ですぅぅぅぅるんるん



なによりダックスちゃんを実際飼われているとの事で

何だか勝手に親近感が沸いてきちゃいましたるんるん



主にTシャツやジャージのリメイクなので

男の子用には嬉しいデザインですひらめき



わたしも3本線や大きく入ったスポーツメーカーの

ロゴは大好きなので2枚注文しちゃいましたよー手(チョキ)

サイズ直しもやってくれるので

うちの子用に胴回りのみ詰めてもらう事にしました顔(メロメロ)



ただ全て1点物により

2ワンお揃い服はできないのです・・・たらーっ(汗)


でもお揃いじゃない方が返って可愛かったり・・・キスマーク



オーダーも受け付けて下さり

自分の着れなくなった衣類を送り

指定した形にリメイクしてくれたりもするんです。



なのでそちらの方もさっそく6枚ほど送っちゃいましたーグッド(上向き矢印)



お店にも早くダックス用のリメイク服、

来ないかなぁぁぁかわいい


(一応頼んでますのでご期待下さい)


皆さんのブログでも子供服のリメイクとかを

やってらっしゃるのを拝見して、羨ましい限り・・・



超がつくほどの不器用&面倒くさがりの

わたくしはやっぱり人頼み・・・顔(ペロッ)


自分で作れれば一番良いのだけれど・・・



でもこの前えりっちさん

型紙だけ販売してくれるSHOPを聞いたのでさっそく

購入して再度手作り挑戦してみたいと思います。



(たぶん・・・・・そのうち・・・・・ダッシュ(走り出すさま)









ニックネーム パティママ at 22:23| Comment(25) | TrackBack(1) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

NEW お洋服☆

今日お願いしていたお洋服、

とりあえず2枚だけ届いたのでご紹介しますぴかぴか(新しい)


CIMG2817.JPGCIMG2816.JPG


アップリケつきの黒いトップスに

アップリケと同柄パンツのつなぎでぇぇーす目



パティはベージュ、フランはピンクをセレクトしました。


ハートのアップリケのまわりにレースが付いていて

とってもラブリーなデザインるんるん



チェックの色もいろいろ選べますわーい(嬉しい顔)


パティのお誕生日用のワンピも作っていただいた

ペットランド403さんでお願いしましたキスマーク



フランの成長過程を気遣って

少し大きめに作ってくださいましたぴかぴか(新しい)


また宜しくお願いします揺れるハート




もう一組は、おなじみペッパラのFIORUCCIシリーズ

で、キラキラハートのキャミを購入るんるん


ついにパティとフラン、同じDSサイズになっちゃいましたー

って事で同じ色同じサイズ2つ買ってもつまらない

ので色違いでお買い上げーClap


CIMG2818.JPG


同じサイズなら日によって交換もできるしねキスマーク


このキンキラのアップリケ、可愛くってお薦めですよ顔(メロメロ)
ニックネーム パティママ at 18:53| Comment(24) | TrackBack(9) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

NEW お洋服♪

idogさんで注文していたお洋服が

今日届きましたぴかぴか(新しい)



2ワンお揃いつなぎをみかけると

買わずにはいられないパティママふらふら



パティブランドでもじゃんじゃか作るぞっパンチ




CIMG2166.JPGCIMG2164.JPG


グレーのプリントいりトレーナーに

迷彩柄のパンツが付いたつ・な・ぎ
顔(メロメロ)



本当はこれ男の子用で、女の子は同じデザインの

スカート版らしいのですが

パンツの方が絶対可愛いでしょっるんるんという

パティママの独断でパンツにしました。


もう1セットもついでに購入わーい(嬉しい顔)

赤いボーダーにジーンズが付いたつ・な・ぎ顔(イヒヒ)

リンゴのアップリケがとっても可愛い目


迷彩もこのボーダーも色違いが他に2色ありましたよ

多頭飼いさんなら色違いでも可愛いですが

うちは全く同じペアルックをセレクトしました揺れるハート



フランも毎日お洋服を着せているので

もう着せてもカミカミしなくなりましたわーい(嬉しい顔)



パティはDM、フランはDSでいつもの様に

ジャストフィットClap


フランが我が家に来てから成長過程ですぐ着れなくなるというのに

2ワンお揃い服はこれで15ペア以上・・・顔(なに〜)


数量で言うと30枚以上1ヵ月半の間で

購入した事になります・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



フランが大きくなってこれらぜーんぶ着れなくなったら・・・


考えただけでも恐ろしい・・・
ニックネーム パティママ at 13:07| Comment(1) | TrackBack(4) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

FIORUCCI

最近、ペッパラで発売になったFIORUCCIものぴかぴか(新しい)

さっそく購入してみました。


CIMG1554.JPG


天使やハートのモチーフがとってもラブリーハートたち(複数ハート)


色違いでピンクもありましたが、裾のレースが目立つのは

黒だったので黒にしましたわーい(嬉しい顔)



FIORUCCIものは、あまりダックスサイズがなかったのが

ちょっと残念でしたが、

ハートがたくさん描かれたフード付きトレーナーにも

かなり惹かれました・・・顔(メロメロ)



やっぱり女の子は、レースやハートのモチーフが

着いたお洋服を着せたいですよねキスマーク


・・・・・・・・・・飼い主のエゴなのでしょうかっ???





ニックネーム パティママ at 01:18| Comment(24) | TrackBack(5) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

お揃いつなぎ♪

今日、注文していたお洋服が届きました目


皆さんご存知、ダンケ・ダックスさんです。


2ワン分プラス、もともとパティが持っている物を

色違いでフラン用にお願いしたので、合計6枚exclamation×2exclamation×2



CIMG1536.JPGCIMG1533.JPG


カラフルトレーナーをつなぎで作ってもらいましたキスマーク


2ワン、微妙に色が違うんです。

お揃いだとさらに可愛さUPるんるん



うーん・・・この写真、おやつでつってるのバレバレですねあせあせ(飛び散る汗)




CIMG1552.JPGCIMG1514.JPG


白黒ボーダーのつなぎ顔(イヒヒ)


何だか囚人さんみたいですが、今年はボーダーが流行りと言う事

で、お店の人間用お洋服もかなりボーダーの物を買い付けてます。


赤いトリミングが効いていてとっても可愛い犬(笑)



ダックスちゃんって、どんな毛色の子も

ボーダーって似合いますよね、しかも太ーぉいボーダーハートたち(複数ハート)



皆さん、今年は絶対ボーダーもの、買いですよっっひらめき











ニックネーム パティママ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(1) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

またもや お揃い服♪

今日注文していたお洋服が届きましたぴかぴか(新しい)


1つ目かわいい皆さんご存知のグリニーズるんるん

Wanko Smileさんでお願いしました。


続々と新作も登場してましたので要チェック眼鏡ですよわーい(嬉しい顔)



CIMG1199.JPG


リアルなプリントがとっても可愛いハートたち(複数ハート)

(食いしん坊がバレバレですが・・・エサ




2つ目はネーム入りパーカーです顔(イヒヒ)

N`S CLUBさんでお願いしました顔(メロメロ)


色使いがとっても綺麗で感激ぴかぴか(新しい)




CIMG1219.JPG


パティママ、イニシャルやネーム入りのグッツに目がないダッシュ(走り出すさま)


CIMG1213.JPG


パティさん・・・ちょっとポーズが「YO-YO-」系のB-BOY

みたいですけど・・・exclamation×2exclamation&question



CIMG1201.JPG

フラちゃーぁぁんダッシュ(走り出すさま)

THE DOGっぽいよー・・・それって思いっきりパクリじゃーんexclamation&question


気を取り直して他のアングルで撮ってみました

(ほとんど後ろ姿ですが???)



CIMG1216.JPGCIMG1194.JPG







ニックネーム パティママ at 18:22| Comment(14) | TrackBack(1) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り♪その2&NEW★首輪 

またもやチャレンジしちゃいました目


一度出来ると調子に乗っちゃうパティママですちっ(怒った顔)




CIMG1183.JPG







ジャーンぴかぴか(新しい)


茶色のヘリンボーン生地にイニシャル入りのポッケ付きグッド(上向き矢印)



CIMG1182.JPG


でも・・・・・


着ると意外と地味だったりして・・・




そりゃそーだわ、パティバァバが自分用にと

購入した生地だもんねぇぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)



ワンコ服はちょっと派手exclamation&questionぐらいの

色合いが可愛いんですよね、やっぱり。



前回に比べてパティのがちょっと小さくて

文句を言わないパティでも着せた瞬間固まっていた・・・ダッシュ(走り出すさま)




ごめんよーー・・・たらーっ(汗)



これで機嫌直してケローーぉぉぉ顔(ペロッ)



CIMG1185.JPG



今日注文していた首輪が到着ぴかぴか(新しい)


反射してみくいですが・・・


ちゃーんとネームも入れてもらいました揺れるハート


シルバーの金具使いが多い中、パティママの好きなゴールド

でも作ってくれるシッポネットさんにお願いしました。


本皮なのにとってもリーズナブルですし、

色んなお色のレパートリーがあるんですよ★



何よりネームが打ち込んであるのが嬉しいぴかぴか(新しい)


最近よくあるのがイニシャルのパーツを一個一個首輪に

通すもの・・・


あれだと毛にひっかかったりするのでちょっとね・・・


と、色々探していたんですわーい(嬉しい顔)




パティは、フランはピンクひらめき



ピンクはパティの色でしたがフランが来てから

ピンクはどっちかと言うとフラン用になってしまいました。



2ワン犬(笑)のお洋服&グッツを選ぶ時は


「パティは、赤、紫、濃いピンク。

フランは、オレンジ、黄色、薄いピンク。」


が、基準でするんるん



だんだんとお揃いグッツも増えてきたし

あとは2ワンが仲良くなってくれるのを待つだけです。

























ニックネーム パティママ at 00:55| Comment(4) | TrackBack(2) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

手作り♪

今日はパティバァバに手伝ってもらい、

初めて(編み物はさて置きふらふら)2ワンの

お洋服を作ってみましたわーい(嬉しい顔)

パティバァバは趣味でソーイング教室に通っていて

ミシンを何台も所有するつよーーい味方ぴかぴか(新しい)



で、出来上がったのはこちら顔(メロメロ)




CIMG1162.JPG



CIMG1163.JPG


エンジ色のかなり収縮性のある生地に

ボーダーのハートをアップリケしてみましたわーい(嬉しい顔)



パティバァバが使った残骸の生地で作ったので

¥0で出来ましたかわいい



CIMG1160.JPG


パティにはちょっと着丈が長かったものの

他はピッタリで良かったぁぁぁるんるん



(ほとんどパティバァバが縫ってくれたんだけどさ・・・)




今までのペースで2ワンのお揃い服をじゃんじゃん

買っていたらいくらお金があっても足りないんです・・・あせあせ(飛び散る汗)



が、手作り服を決意した1つ目の動機です。


まだフランは成長過程、買っても買ってもすぐ着れなくなる

のはわかりきっています・・・


でもどーしてもお揃い服を着せたい顔(イヒヒ)


自分でやすーーく作った物ならいい思い出にもなるし

着れなくなってもいいや犬(笑)



が、2つ目の動機揺れるハート


そしてそして最大の動機・・・それは



remocoさんひなママさんのブログを見て「素敵ハートたち(複数ハート)やっぱ多頭

飼いさんはお揃い服が基本よね目

見習って頑張っちゃおパンチ


です眼鏡



自分で色やデザインを考えるのがとっても楽しいグッド(上向き矢印)

でも2枚作るのに丸1日かかっちゃいました。




これからどんどん作るぞexclamation×2exclamation×2




パティバァバ、宜しくねHello








ニックネーム パティママ at 00:30| Comment(18) | TrackBack(1) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

初 お揃い服★

パティのベッドを買ったついでに

フランにもお洋服♪と思い

ついに2ワンお揃いのお洋服をGETしちゃいました。


CIMG1102.JPG

フランの名前の由来はイタリア代表のトッティ選手るんるん

今年はワールドカップだし、ユニフォームをまずはセレクトぴかぴか(新しい)


パティは花形10番、フランはベッカムナンバーの7番


ちょっと男の子っぽいけどお揃いで着てたら可愛いでしょるんるん



まだまだちびっ子のフランには3Sぐらいかな???

と、思ったのですが、やっぱりさすがはダックスちゃん犬(笑)

胴は案外長かったのでDSSサイズでチャレンジです。



CIMG1103.JPG

お次はお約束のキャラTハートたち(複数ハート)

シンプルに無地のミッキー柄Clap


パティはグレー系、フランはベージュ系、体の色に合わせて

色違いにしてみました顔(イヒヒ)


このシリーズ、ダックスサイズはながーーーい着丈、

パティにはピッタリだけど、フランには長いかも・・・



フランは獣医さんにも言われましたが

将来パティよりも大きくなる・・・らしい目

その証拠に、今既に頭のハチはパティと同じぐらい、

手も他のちびっ子より全然大きいんですよ、

なのでDSSサイズなんてすぐ着れなくなると思うので

ちびっ子用のお洋服はあまり買わないようにしよう

と思います・・・(の、予定・・・予定は未定・・・顔(ペロッ)





ニックネーム パティママ at 19:33| Comment(12) | TrackBack(7) | パティとフランのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする