banner_01.gif ポチッとクリックお願いします。犬(笑)

2007年01月08日

経過

ダイエット開始から今日で3日目。

とりあえず1キロ減りました。


でもねー・・・たらーっ(汗)




これだけ辛きゃぁ、イヤでも減るわっexclamation×2exclamation×2


という感じです。


これをパパは1ヶ月も続けたなんてすごいと思います。



わたしも以前の職業柄、何回かダイエットの経験はありますが、

大体はじめの1週間が一番辛いものなんですね。


慣れてしまえばこっちのものさっるんるんと思って

頑張っていこうと思いますパンチ



さてさて、今日のうちの2ワンは・・・下


CIMG8083.JPG


始終腹減りのわたしには、ゴマ団子ときび団子にしか見えません目


ニックネーム パティママ at 12:07| Comment(7) | TrackBack(1) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年最後の☆

今日は昨日と同様、お昼過ぎから近所の公園へ車(セダン)


CIMG8133.JPG


中央の草地の広場でいつもたくさんのワンコ達が、

思い思いにあそんでいるんだけど、今日は

お友達も全然いなくて、てくてくダッシュ(走り出すさま)に没頭できましたわーい(嬉しい顔)


CIMG8139.JPG


CIMG8145.JPG


フランはココに来ると、必ず背中すりすりごろんごろんを

始めます。なぜなんでしょうか?嬉しさを表現してる?




お陰で・・・下

CIMG8142.JPG


飾り毛も背中もお腹もドロドロ&木のくずだらけあせあせ(飛び散る汗)


本人、まったく気にせず走り回ってました顔(汗)





さてさて、今日で2006年も終わりです。

今年はこのブログを通して、たくさんのお友達に出会い、

実際にお会いできた方々もいらっしゃいました。

パティとフランのお陰でお友達の輪も増え、楽しいお出かけや

オフ会なども経験でき、さらに貴重なワン情報も教えていただいたり、

勉強になったこともたくさんありました。

改めて、うちの2ワンに感謝です顔(メロメロ)

我が家での今年の出来事を振り返ると、一番のニュースは

やはりフランが家族に加わった事。

当初は育犬ノイローゼ気味だったけど、今では仲良く2ワン

寄り添って日向ぼっこやお昼寝をしてくれるまでになり、

もう1ワン・・・と、考える余裕さえ出てまいりました顔(イヒヒ)



パティとフランのこのブログに、毎回遊びに来てくださる方、

そして実際に遊んでくださった方々、本当にお世話になりました。

ありがとうございました揺れるハート

来年も、パティフラン共々どうぞ宜しくお願いいたしまするんるん
















ニックネーム パティママ at 12:40| Comment(12) | TrackBack(0) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

嬉しい贈り物♪part 2&バトン

今日、またまたお友達から贈り物が届きましたよぉプレゼント


わたしが勝手に送っちゃったクリプレのお返しに、

たくさん素敵なものを頂いてしまいました・・・わーい(嬉しい顔)



CIMG8063.JPG


なんだか返って気を使わせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱい

ですたらーっ(汗)



贈り主は、YUKI舞ちゃんのママンerikoさんぴかぴか(新しい)



CIMG8066.JPG

CIMG8067.JPG

(お菓子の名前に注目目Franだってグッド(上向き矢印)


CIMG8068.JPG


キャンドルや入浴剤、やぎミルクにワン用おやつ・・・などなど

こんなにたくさんるんるん




erikoさん、YUKI舞ちゃん、本当にありがとうございます。

大切に使わせていただきます。(ってもうほとんど食べちゃった顔(ペロッ)

お体にだけは気をつけて、良い年をお迎えくださいねわーい(嬉しい顔)






下下下
チョコたんさんから「持ち物バトン」を受け取りましたので

さっそくGOダッシュ(走り出すさま)



1・ どんなお財布を使ってますか?


CIMG8069.JPG

2ワンをプリントした皮革製のお財布。

ネットで注文して2ヶ月ぐらい待ってやっとGETグッド(上向き矢印)

このお財布は今まで色々使ってきた中で、一番大切にしています。




2・ どんな携帯を使っていますか?

CIMG8074.JPG


soft bank707SCのピンク。

つい先週買い換えたばかりかわいい

この薄さに惹かれて即買いしました。



3・ 使っているストラップは?

買い換えたばかりで、まだ何もつけていません・・・

以前はじゃらじゃらてんこ盛りでしたあせあせ(飛び散る汗)




4・手帳は使っていますか?

使っていません。毎日、曜日ごとにすることが同じですので・・・

それ以外の予定は、書かないで頭で絶対覚えてます。



5・バッグはどんなものを使っていますか?


CIMG8082.JPG

I love dachsのミニトートと、


CIMG8088.JPG


バレンシアガのCITY、クロエのパディントン。


この3つで毎日使い分けています。

ミニトートはチビバッグ好きなわたしの心をしっかりキャッチ野球

クロエはかなーり重いので、ちょっとお出かけにはつらいかも。

一番登場回数が多いのは、バレンシアガるんるん




ワンコ用キャリーは・・・


CIMG8089.JPG


サムソナイトのリュック型。

これはフラン専用。2ワン一緒に運ぶには、1ワンは背中にいて

もらわないと厳しい・・・



パティのは、


CIMG8090.JPG


Toto&Palさんのダックス用キャリー。

サイズがピッタリで、パティ自身もお気に入り。

本体が重たいのがたまにキズあせあせ(飛び散る汗)




6・バッグの中身は?



CIMG8082.JPG


ミニトートに入れるとぱんぱんですが・・・


お財布、携帯、化粧ポーチ(こちらもI love dachsよ揺れるハート)、

う○ち袋(何故かいつも入れてます)、

・・・・・・・・・これだけ顔(イヒヒ)



7・持ち歩かなくてはならないものを3個あげてください


CIMG8075.JPG

6と同じ。お財布、携帯、化粧ポーチ。



8・持ち物検査しちゃう人を4人紹介しま〜す


「M+M」のまひみかママさん

「もも色・すみれ色」のすももさん

「sweet choco」のmeeさん

「♪with JeJe♪」の♪Yumichan♪さん



お時間おありの際に、持ち物見せてくださーぁいわーい(嬉しい顔)



















































ニックネーム パティママ at 18:45| Comment(3) | TrackBack(0) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

やっぱり!!

クリスマスクリスマスお誕生日バースデーと美味しい日が続いたせいで

案の定・・・うちの子達・・・・・たらーっ(汗)




太っちゃったexclamation×2





パティ 4.7キロ右4.8キロ



フラン 4.2キロ右4.5キロ




100グラムぐらいなら何とか・・・

って思っていたけど、フランの300グラム増には

ちょっとひきました顔(なに〜)顔(なに〜)



そういえば、最近抱っこした時に「重いなぁ」と感じてたわふらふら




前に、一度だけ4.5キロになって、慌ててフランにも

ダイエット開始したっけ・・・あせあせ(飛び散る汗)



さぁさぁ、美味しい日々は終わったんだから、

また今日からセーブしないとねパンチ



CIMG7531.JPG

また「家政婦」やってるわ顔(汗)



犬(怒)ママはいつになったらセーブするの?




顔(汗)「いつかね・・・」









ニックネーム パティママ at 10:01| Comment(9) | TrackBack(0) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

嬉しい贈り物♪

昨日のひなママ☆ちゃんからの贈り物に引き続き、

今日、またもや嬉しいお届け物が到着グッド(上向き矢印)


いつも仲良くしていただいているノッチさんから

こーんな可愛いプレゼントがっっ手(チョキ)



CIMG8056.JPG






CIMG8057.JPG

CIMG8059.JPG


上裏面表面それぞれ違うお顔がプリントされてあって、

ひっくり返っても大丈夫るんるんな、親ばかにはとっても

嬉しいストラップわーい(嬉しい顔)



携帯にはもったいないし、目立つ所につけたくて

愛用中のバッグにつけてみたら・・・


CIMG8062.JPG



ちょうどっexclamation偶然にもっっexclamation×2


色が同じ顔(メロメロ)



このバッグ、色が気に入って毎日使っているんだけど、

赤とオレンジの中間みたいな微妙な色なので、

なかなか合う小物類が見つからなかったのー顔(イヒヒ)



色もそうだけど、さらにうちの子のお顔とネーム入りなんて、

本当に嬉しいグッツですわーい(嬉しい顔)



ノッチさん、コチョポちゃん、ありがとうございます。

大切に使わせていただきますね
揺れるハート
ニックネーム パティママ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

プレゼント頂きました♪

NYに住む、パパの妹からうちの2ワンへX'masプレゼントが

届きましたプレゼント



CIMG7874.JPG


ダックスちゃんの絵が可愛いカードとマグネット、

美味しそうなおやつ、そしてサンタさんのピコピコおもちゃぴかぴか(新しい)





パパの妹とわたしは、中学校時代の部活の先輩と後輩だったの、

今は結婚して、アメリカで2ポメちゃんと暮らしています。

買い付けのときに何度かお宅に泊めてもらったり、

一緒にお買い物をしたり、・・・と、

末っ子のわたし的には本当の妹のように可愛い存在なのです。




おもちゃはさっそくフランがGETグッド(上向き矢印)

CIMG7877.JPG



CIMG7878.JPG


CIMG7881.JPG



噛み噛み連打して1日中ピコピコ鳴らしています顔(汗)



美味しいおやつも2ワンでいただきましたホネ




ぴーちゃん、ジャス、素敵なプレゼントどうもありがとうクリスマス

近々遊びに行くから待っててねーGood





そして、お店に頻繁に遊びにきて、お買い物をして下さる

ダックスのはなちゃんとN様からも、パティへのバースデークリスマス

プレゼントを頂いちゃいましたるんるん



CIMG7883.JPG


メッセージ入りの可愛いクッキー顔(メロメロ)




はなちゃん、N様、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

さっそくうちの2ワンは、大喜びで完食いたしましたエサ

パティがガウガウしちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

またのご来店、お待ちしておりますキスマーク
















ニックネーム パティママ at 11:35| Comment(4) | TrackBack(1) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

日課★

ほぼ毎日お店に出勤のうちの2ワン車(セダン)

お店に着いたらすぐに行う毎回欠かさない日課がありますかわいい



下下下

CIMG7866.JPG



大物おやつホネ


ボーロやチーズなどの、一口サイズのおやつは、

日中手があいたときにちょこちょこあげているんだけど、

豚耳やアキレス、ガムなどの食べるのに時間がかかるおやつは

朝お店に着いたらすぐにあげています。



寒い中バイクで一緒に来てくれたお礼&ご褒美のつもりキスマーク



案の定、パティはビックリするぐらい時間をかけて食べ、

フランはビックリするぐらいの速さで完食顔(汗)



CIMG7872.JPG

CIMG7870.JPG


ここまでくると、お行儀良く食べているのか、ただ単にトロいのか

・・・・・・・?って感じなパティの食し方・・・




でもこの日課、お掃除中にわんわんうるさいフランを黙らせるために

始めたの・・・顔(イヒヒ)








ニックネーム パティママ at 12:08| Comment(6) | TrackBack(1) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ラスタ DOG☆

CIMG7686.JPG


最近、うちの2ワンのお気に入りのおもちゃ。


ドレッドヘアにラスタカラーの首輪がポイントグッド(上向き矢印)

ちょろっとでた舌が何とも言えずいい味だしてるピコピコおもちゃ。



CIMG7687.JPG



普段おもちゃには興味を示さないパティも気に入ったみたい。


CIMG7701.JPG

CIMG7697.JPG



もちろんおもちゃフェチのフランはいちころ顔(メロメロ)



2ワンで引っ張り合い、ブンブン振り回して

ラスタ君の髪の毛は日に日に抜けていってます顔(なに〜)



CIMG7704.JPG


一見、黒いモップの様ですねー顔(イヒヒ)





お店のフードボウル(お水用)、新調しましたるんるん


ワングッツに無頓着なパパが、珍しくネットで見て気に入って

買ってくれましたぴかぴか(新しい)


色々な色がありましたが、お店の色に合わせてわーい(嬉しい顔)


CIMG7684.JPG


なぜお店の外観を真っ赤にしたかというと、

はパティに一番似合う色。だからなんです

ちなみにわたしの一番好きな色でもあります。





結構大きいから一つでも存在感ありるんるん



空気が乾燥しているのか、うちの子達いつもよりお水を飲む様に

なりました。ビール






ニックネーム パティママ at 11:59| Comment(6) | TrackBack(1) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ヒーター犬

皆さんの所でもよくお見かけしている「ヒーター占領ブーム」。

うちのワンズも同じです。


特に小粒の方が・・・・・・・・顔(イヒヒ)


CIMG7645.JPG



かなり得意げなんです、これがるんるん




パティは遠く離れた角地のベッドか、避難用のハウスに

一人でゆっくり寝る事も多いのですが、

フランは絶対に何があっても寝る時はヒーターの前目



CIMG7648.JPG


この時はパティも横で眠い(睡眠)



CIMG7651.JPG



終いにはこんなに長ーーーぁく伸びに伸びちゃって顔(イヒヒ)


CIMG7652.JPG


このショット、たまりません顔(メロメロ)

なんて短いアンヨなのーーぉぉ顔(メロメロ)



と、毎回お尻にスリスリしているちょっと病的なわたくしです。
ニックネーム パティママ at 19:57| Comment(6) | TrackBack(2) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

「家政婦は見た」

2ワンの視線・・・・目


食事中以外でも、お店でふと振り返ると・・・目


CIMG7531.JPG



お散歩中でも・・・・・


CIMG6715.JPG




これ・・・・昔あった番組「家政婦は見た」っぽいexclamation×2




必ず柱の影からじっと見つめるのがポイントらしい。






ニックネーム パティママ at 17:33| Comment(8) | TrackBack(0) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

プチオフ☆

今日はお友達と代官山にてランチの約束の日♪

集まった方々は・・・☆



♪Yumichan♪ちゃん&Jejeちゃん&ティアラちゃん

ふぅたんちゃん&そらちゃん&うみちゃん

サラママちゃん&サラちゃん

meeちゃん&chocoくん

はじめましてのナナママさん&ナナちゃん、麿ぷんさん&麿くん





そしてうちの2ワンで総勢10ワン犬(笑)

またまたダックス・ハーレムでウハウハでしたよぉわーい(嬉しい顔)





まず皆さんでお店に遊びに来てくださって・・・


CIMG7351.JPG

CIMG7352.JPG





CIMG7354.JPG


CIMG7358.JPG


CIMG7360.JPG


CIMG7365.JPG






ちょっとお店でご挨拶TIMEをしてからDeco'Cafeにみんなで移動るんるん











CIMG7377.JPG

ワン用メニューに夢中のフラン顔(イヒヒ)

CIMG7380.JPG

CIMG7382.JPG

上chocoくんもるんるん

CIMG7374.JPG

CIMG7372.JPG



CIMG7387.JPG


ママのお膝でまったりのナナちゃんキスマーク


CIMG7389.JPG


凛々しいお顔の麿くん顔(メロメロ)



CIMG7391.JPG


仲良し姉妹のJejeちゃん&ティアラちゃんわーい(嬉しい顔)




その後は皆で代官山のペッパラでショッピング手(チョキ)


CIMG7399.JPG


CIMG7397.JPG

上試着中のうみちゃんグッド(上向き矢印)


ふぅたんちゃんがダウンをすごーく悩んでいましたよぉーー顔(イヒヒ)




これからの寒い日のお散歩用にナナちゃんもchocoくんも

ダウンをGETグッド(上向き矢印)わたしも悩んだけど・・・

結局買わず・・・

でも・・・多分明日にでも買いに行く予感・・・顔(イヒヒ)




そしてそして西郷山公園までお散歩犬(足)犬(足)



ちょっとわらわらしちゃって集合写真は・・・無理でしたあせあせ(飛び散る汗)


CIMG7406.JPG

CIMG7408.JPG




今日も楽しかったわーァかわいい


皆さんどうもありがとうるんるんまた是非ご一緒させて下さいねぴかぴか(新しい)



ニックネーム パティママ at 18:12| Comment(7) | TrackBack(3) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

早食い競争・・・?

いつものおやつTIMEグッド(上向き矢印)うちは勿論パティに先にあげて

ちょっとたってからフランにあげています。



形が一個一個違う豚耳やひづめ等は、ダイエット中のパティ用に

小さいのを選び、ガリ子のフランには大き目を選びます。



パティはゆっくり食べられそうな場所を確保してから食べ始めますが

フランはもらった途端がっつき開始顔(なに〜)




なので必然的にフランのほうが早く食べ終わり・・・目



CIMG7287.JPG


ガン見っっ顔(なに〜)




CIMG7067.JPG

(おトイレで食すパティ・・・一番落ち着く場所なのかな?



パティは途中休憩しながら食べます、おやつを口から離すと

フランが飛んできて横取りするので、パティからフランを

強制的に離すのですが・・・・・・





CIMG7066.JPG


懲りずに凝視っっ




パティが食べ終わるまでは、わたしも目が離せませんあせあせ(飛び散る汗)





食べ方も、パティはゆっくりゆっくり、フランはまる飲み系で

全然違います、きっとパティは小さい頃ずっと一人が多かったから

でしょうね。フランは、犬舎で家族やお兄ちゃんと一緒に

食事をしていたからあんなに急ぐのかしら?




でもでも、ゆっくり食べても急いで食べてもレストラン

きちんと消化してくれればどっちでもいいわわーい(嬉しい顔)







ニックネーム パティママ at 13:24| Comment(10) | TrackBack(2) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

争奪戦!

最近のうちの2ワン、わたしが床に座ると

我先にとお膝へ来るようになりました。

お店に敷いたワン用のマットがあるのでわたしも便乗して

座るようになったからでしょうね・・・


CIMG6765.JPG


第一回お膝争奪戦の勝利者はパティ、さすが先住犬パンチ

一方敗者のフランは・・・バッド(下向き矢印)


CIMG6763.JPG


思いっきりイジケてます犬(泣)


CIMG6766.JPG


せつなーぁいお顔でしょ顔(汗)




でもこれで引き下がる弾丸・フラン(我が家の最近の呼び名)

ではなく・・・


CIMG6770.JPG


きたきた、猛烈アタック開始顔(イヒヒ)


CIMG6771.JPG


無理矢理よじ登り・・・

わたしは必然的にあぐらをかかされる事になるのです。


CIMG6784.JPG


自分の居場所を確保したフラン、さすが末っ子ですよねーちっ(怒った顔)

この強引さが彼女の可愛い所でもあるのですが・・・揺れるハート


CIMG6775.JPG


そして長女はおっとりまったり眠い(睡眠)

ぜんぜーん気にする様子もなく、夢の中小鳥



CIMG6786.JPG



2ワンあぐら抱っこの出来上がりるんるん


でもこのポーズ、結構足がしびれて大変なんですふらふら



ニックネーム パティママ at 11:22| Comment(3) | TrackBack(1) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

てんとう虫♪

CIMG6339.JPG


今日ひなママ☆さんからの嬉しいお届け物が到着顔(メロメロ)


フランへのお誕生日プレゼントプレゼントで2ワン用にお洋服を

作ってくださいました。


某人気ネットショップで売りきれて買えなかった

てんとう虫ちゃんの可愛いお柄るんるん嬉しいーぃぃぴかぴか(新しい)



CIMG6374.JPG


CIMG6372.JPG


CIMG6367.JPG


CIMG6361.JPG



サイズもピッタリな上に、ひなこちゃんとかえでちゃん、

そしてフランと生年月日が同じサラちゃんともお揃いなのグッド(上向き矢印)



おやつもいただいちゃってホネ


CIMG6354.JPG


CIMG6355.JPG


CIMG6358.JPG


うまうまですねーぇ犬(笑)犬(笑)犬(笑)




ひなママ☆さん、どうもありがとうございます、

大切に着まーすキスマーク



ニックネーム パティママ at 19:43| Comment(7) | TrackBack(1) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

大興奮★

お店の前を、お神輿を担いだ団体さんが通りました。




CIMG5689.JPG

CIMG5690.JPG


ドンドン言う太鼓の音や笛の音、わらわらと大勢の人を

見たパティは大興奮っっダッシュ(走り出すさま)


パパに抱っこされながら、暴れる様子はまさにうなぎそのもの魚



CIMG5698.JPG

CIMG5699.JPG



パティが興奮するツボはこの他にも・・・


特に工事現場は危険スポットなんです・・・





その頃フランは違う意味で大興奮ダッシュ(走り出すさま)


最近のお気に入りサッカーホッピーくんです顔(メロメロ)



CIMG5713.JPG

CIMG5712.JPG


最初に試しで3つ購入、すぐにブッ壊れた&かなりの気に入り様

だったので急いで5つ追加購入野球




色は選べなかったけど、偶然にも全色集まりました。


たまごちゃんに続く大ブームのホッピーくんるんるん




これもいつまで続くかな?



ニックネーム パティママ at 14:31| Comment(9) | TrackBack(0) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

2ワンで歩くには・・・

前々から思っていた事ですが・・・

最近たて続けに2ワン飼いのお友達と会う機会があり

再度実感しましたexclamation×2exclamation×2

1人で2ワンのお散歩犬(足)はとっても大変という事に・・・ダッシュ(走り出すさま)



うちのお散歩は必ずパパが一緒なので

1人1ワン犬(笑)というケースサッカー



お店の営業中に行くお散歩はパティとフランを別々に

連れていきます。





お散歩中、パティが興奮して激吠えパンチなんて事も

しばしばあるので、そんな時はなおさら大変あせあせ(飛び散る汗)



でも先日のプチオフ会の時のひなママ☆さん家の

見事なぴかぴか(新しい)2ワン並んでママにピッタリ歩行ぴかぴか(新しい)を見て

「こういう風に歩いてくれたらお散歩1人で行けるのに・・・」

と、思いました顔(メロメロ)



お伺いすると、かなり練習した、との事。


うちの場合多頭用リードだと完璧なYの字になり

全く進めません・・・たらーっ(汗)



パティはクンクンしたいexclamationフランは早く前へ行きたいexclamation×2



公園ではパティは水飲み場を目がけてぐいぐい直進右

フランは右へ左へピョンピョンとうさぎ飛び小鳥




いったいどうやって練習したらいいのやら・・・


3ワンのお宅なんてもっと大変ですよねぇぇ


はたまた5ワンのクッキーママさんちはもっともっと

大変だろぉーなぁ顔(汗)




皆さんはどうやって歩行練習しましたか?







ニックネーム パティママ at 05:58| Comment(7) | TrackBack(8) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

昨日、今日の色々☆

昨日の事・・・


CIMG4885.JPG


ひなママ☆さんに頂いたおもちゃを取り合う2ワン爆弾


同じもの2つ頂いているのに、なぜか1つを奪い合うのです・・・ダッシュ(走り出すさま)



CIMG4890.JPG


パティは他のワンちゃんとはこんな風に遊びません、

フランの事はやっぱり特別なのかな?

CIMG4887.JPG

CIMG4889.JPG




今日の事・・・


フランがパパのビーサンをカミカミし始めましたがく〜(落胆した顔)

CIMG5122.JPG

乳歯は全部抜けきったのにまだこの噛み癖は

直りません顔(汗)





と・・・・・・・




CIMG5123.JPG


パパに見つかっちゃったっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

フランの決まりが悪い顔カメ

パパ、ごめんねぇぇ顔(ペロッ)




今夜はちょこっと涼しい風が吹いていました目


CIMG5110.JPG


お耳を夜風になびかせながら、お客さんのご来店待ちグッド(上向き矢印)



CIMG5116.JPG


CIMG5111.JPG

こんな風に入り口のど真ん中に陣取っていたら

入りにくいっつーーのexclamation×2って思いませんか?



毎日自由気ままに過ごしているうちの愛娘たちでした犬(笑)







ニックネーム パティママ at 21:45| Comment(3) | TrackBack(6) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ご飯の量

パティがダイエットに成功してふと思った事ひらめき



皆さんのワンちゃんのご飯の量ってどれぐらいexclamation&question




うちは今時期手作りは避けて(生肉の保存に自信が無いためあせあせ(飛び散る汗)

カリカリのみエサ



計量カップ等は使用せず、思いっきり目分量目です。

と言うのも以前フードのパッケージに記載されている

「与える量」というのは全くもって当てにならない、

と聞き、グラム数は意図的に計っていません。



具体的に言うと・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


うーーぅん・・・・形容が難しいですねぇぇ・・・たらーっ(汗)




うちはナチュラルバランスを愛用しているので

通常の「小型犬用」とか「小粒」と表示しているドライフード

よりも1粒が大きいと思いますが、粒で勘定すると、

大体25粒前後を朝晩あげています。なので1日50粒前後。


器で見ると、高さ8.9センチ、直径12.3センチのフードボウル

に入れると底が大体見えなくなる程度の量になります。



実際、コンビニでもらえるお弁当用のスプーンで2杯半。




これって多すぎ?少なすぎ?



ちなみにこの量プラスおやつですホネ

おやつはほぼ毎日何かしらあげちゃってます顔(ペロッ)



現在4.7キロのパティ、4.3キロのフランにとって

この量は適切なのか否や・・・・・?



フランは術後は絶対に太るパンチというアドバイス&経験

に基づき、今はパティと同じ量にしています。




皆さんの愛息、愛娘ちゃんたちの体重とご飯の量、

重ねて教えていただければるんるん是非今後の参考に

させていただきたいと思います顔(メロメロ)





ニックネーム パティママ at 22:37| Comment(14) | TrackBack(5) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

いつもの光景&おNEW☆ partU

フランの避妊手術関係の記事前にご紹介した

最近購入したグッツ第二段るんるん


CIMG4815.JPG

カートの中に敷くクッション、ふかふかだから

移動中もリラックス出来るかなわーい(嬉しい顔)



CIMG4818.JPG

夜のお散歩用キーホルダーライトぴかぴか(新しい)

クッションもライトもペッパラでお買い上げぇぇ¥



CIMG4807.JPG

すでに1本足になっちゃったワンコのピコピコおもちゃサッカー


CIMG4804.JPG

は、パティのお気に入りキスマーク抱っこしてネンネ眠い(睡眠)




CIMG4802.JPG

これダックスに見えるでしょ?

本当はトイプーちゃんなんですって・・・たらーっ(汗)

この他に、チワワとパグがあったんですけどねぇ・・・・・

この3犬種作るんならダックスも作るでしょっひらめき

って勝手に文句言っちゃいましたよパンチ



CIMG4796.JPG


で、こっちはギャングがお気に召したご様子目





CIMG4801.JPG


キッチン立ち入り禁止用の柵雷

拾い食いが怖い&キッチンマットがギャングのせいで

トイレシート化しているので仕方なく購入ふらふら




ここでちょいと余談ですが・・・下下下

CIMG4766.JPG


CIMG4774.JPG



鼻伸びたexclamation&question



間違いなく伸びているような・・・

月日がたつのは早いのぉぉぉ・・・こほっ眼鏡




いくらお鼻が成長しても・・・・

CIMG4781.JPG

これだけは成長しないのねぇ、お前さんっっ顔(汗)


CIMG4779.JPG


噛んで噛んで噛みまくるっっ犬(怒)


何がそんなに楽しいのかなぁぁ・・・たらーっ(汗)

いつも不思議に思うこの執念深さ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



CIMG4780.JPG

ママの一喝爆弾に決まり悪いお顔の図バッド(下向き矢印)




そんな時パティは・・・・・


CIMG4775.JPG

絵に描いたような知らんぷり


CIMG4777.JPG

明後日の方向を見てそ知らぬお顔・・・ヤギ



「平和な日々はいつ訪れるのかしら?」

なんて声が聞こえてきそうです。


それはこの人に聞いてちょーだいな下
CIMG4807.JPG





ちなみに・・・・

CIMG4786.JPG

今週のわたしのネイルですぅぅぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


でかストーンを散りばめて派手派手ぇぇぇるんるん

(パパには大不評ぉぉぉぉぉがく〜(落胆した顔)

難点は2ワン抱っこしづらい所かな???あせあせ(飛び散る汗)
















ニックネーム パティママ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

満喫生活&その後

フランが入院中のパティの様子をUPしますカメラ

寂しい反面、少々久々の一人っ子生活を満喫している様にも

見えたりして・・・



CIMG4718.JPG


CIMG4713.JPG


お散歩も一人で自由気ままにクンクンし放題犬(笑)


CIMG4706.JPG


CIMG4703.JPG






お散歩から帰ってくるとママとパパに甘えたい放題だったしねウサギ

CIMG4733.JPG


CIMG4732.JPG




おうちでもなんだか赤ちゃん返りした様に「抱っこ」連発

でした顔(ペロッ)




CIMG4736.JPG

CIMG4735.JPG



相変わらずフランは寝てばかり眠い(睡眠)

体力を使い果たしたのか、夜恒例のパティとの

追いかけっこ&大運動会もしなかったよね目


CIMG4738.JPG



パティは、フランが帰ってきて

ちょっと複雑な心境だったりして・・・???ふらふら







ニックネーム パティママ at 14:12| Comment(4) | TrackBack(4) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

待ってるよ♪

わたし同様、フランの帰りを首を長ーぁくして

待っているパティ犬(笑)


心配なのはみんな同じ事。

でも、暗ーぁくバッド(下向き矢印)待っていたって、きっとフランは

喜ばないだろうし・・・・と、景気づけ(???)に

浴衣でフランの帰りを待ちつつお店番ですGood




CIMG4695.JPG



CIMG4699.JPG



こちら、パティのサイズは色違い全て売り切れ顔(イヒヒ)


ユズくんと柄違いですがおソロでするんるん



ダックスサイズじゃないのに着丈が長めでいい感じるんるん




お祭り&花火大会に行く予定はないけど

気分だけでもアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

フランの帰りを待っていようねわーい(嬉しい顔)










ニックネーム パティママ at 18:42| Comment(8) | TrackBack(6) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朗報☆

今朝フランを病院に預け、パティはワクチン接種注射


そこでとんでもなく嬉しい事がるんるん



体重測定でパティがなんとっっぴかぴか(新しい)



4.7キロわーい(嬉しい顔)




今までで最高記録Clap


最近ダイエット頑張っていたから5キロはきってるよねぇ

なんてパパと話していたんですひらめき



5キロきるどころか完璧4キロ台じゃないっ揺れるハート


この調子だと夢の4.5キロも夢じゃないかも顔(メロメロ)




ちなみにフランは4.5キロ右4.3キロ


術後太るのを考えてパティと一緒に

ちょこっと食事量をセーブしてました。




そしてフランを1人病院に残し、わたし達はお店へ車(セダン)



お昼過ぎ、無事に手術終了のお電話を頂きました顔(泣)


ホッ・・・・・



一応手術成功と聞き、ひと安心。




あとは麻酔から覚めてからの状態ですね・・・・



お陰で昨日は全然寝付けず、な今日のわたし顔(なに〜)


フランがいないお店&家は何とも言えない寂しい静けさ。




いたらいたで騒がしいけど、やっぱり家族は4人揃わないとねムード



パティも何だか寂しそうだしね・・・・



早く元気なちびっ子ギャングのヤンキービームが見たいわぁたらーっ(汗)

CIMG4042.JPG




ニックネーム パティママ at 14:44| Comment(5) | TrackBack(6) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

不思議な行動・・・

最近うちの2ワンの仲も大分良くなりムード

お店では一緒に1つのベッドで添い寝眠い(睡眠)

するようになった事はもう何度もご紹介してきましたが

いつも不思議に思う事・・・顔(チラッ)




その1
フランがいるベッドに自分からは入るのに

自分がいるベッドにフランが入ってくると

激怒
パンチ



結果的には一緒なのになんでなのっexclamation×2exclamation&question




自分はいいけどフランは駄目よっ

って感じなのでしょうか???



その2
フランはうちに来たときからパティが大好きキスマーク


なのですが、最近ヘソ天で寝ているパティの

陰部やお尻をペロペロするんです


これってば愛情表現のうちの1つなんでしょうかexclamation&question



ペロペロされている時だけパティは全く怒りません



普段はフランにお尻の匂いを嗅がれるだけで怒るのに・・・


なんでなのっexclamation×2exclamation&question





その3
フランが「遊ぼうサッカー」アピールのため

パティの首やらお耳やらをしつこく噛むのですが

案の定パティはものすんごい形相で怒ります、



「ウザイのよっっあんたっダッシュ(走り出すさま)」的に威嚇開始。



なのにその直後、うーうー唸りながらフランに

むかってゴローーーンとお腹を見せます






あれ・・・?


つい今の今まですんごい形相&剣幕で怒ってなかったっけ???


今ゴローンする時じゃないと思うんだけど・・・。




そしてじゃれ合い(バトル?運動会?)が始まります。



このパティのゴローンは一体なんでなのっexclamation&question


だったら最初から激怒&威嚇パンチしなければいいのに・・・





その4
うちの愛用キャリーバッグ、パティはペッパラのトート型

フランはサムソナイトの筒状(横長)のリュックタイプなのですが

夜お店から帰ってくると、パティは必ずフランのリュック

の方に入ってマッタリします。



自分のバッグはトート型なので高さがあり

短いアンヨ犬(足)では入れないのですが

居間にはマッタリ用のベッドが2つきちんと置いてあるのに

なんでなのっっexclamation&question



以前は、フランが一度でも寝たベッドには

近づきもしなかったのに・・・

まぁフランの存在を認めてくれた証拠だとは思うけどね、



マッタリするんならわざわざフランのちっこ臭い

キャリーに入らなくてもふかふかベッドがあるんだからさぁ



・・・・・・と、不思議でなりません。




皆様、どうお考えになりますか???



ニックネーム パティママ at 07:02| Comment(12) | TrackBack(5) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

そっくり!

パティとフランの行動が

日に日に似てきた気がします・・・・・



もちろんフランはパティをみて

色々な事を学んできたわけですが

(お座りやちっこの場所等)

それにしてもここまで似てくるのかっ???

という程です。



例えば・・・・・




CIMG4553.JPG


微妙に体勢は違えど

お腹を上向きにするタイミングが

まったく一緒なんですあせあせ(飛び散る汗)




大体寝にはいって10分弱でしょーか・・・・






CIMG4560.JPG



日向ぼっこorまったり最中でも・・・・顔(え〜ん)



カメラを見る冷ややかな目線も同じダッシュ(走り出すさま)




CIMG4558.JPG




CIMG4559.JPG




ワンコ特有のポーズですが

タイミングや首の角度が本当に

まったく同じっっひらめき



フランが意図的にパティの真似をしているだけなら

フランの方が何をするでもタイミングが

遅くなるはずですよねexclamation&questionexclamation×2



でも全くタイミングが同じと言う事は

真似っこをしているだけではないと思いませんか???





ずーっと一緒にいるムード

やっぱり似てくるのかなぁぁぁ揺れるハート




なんだかほほえましくて

嬉しいなグッド(上向き矢印)
ニックネーム パティママ at 15:15| Comment(17) | TrackBack(1) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

マッパ!!

CIMG4407.JPG


CIMG4408.JPG


CIMG4406.JPG



今日もパティネェちゃんにぴったり

寄り添いネンネのフランです目



フランだけマッパなのは

愛情の偏りではありません・・・あせあせ(飛び散る汗)



まだカミカミ癖がぬけないため、

お洋服が可哀想なんですたらーっ(汗)



穴開きのボロにしたパティとおソロの

お洋服は数知れず・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




お洋服は着れなくても

健康で今のままの素直なフランだったら

ママはそれだけで嬉しいけどねわーい(嬉しい顔)







ニックネーム パティママ at 19:15| Comment(9) | TrackBack(0) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

おやつ♪

お店での暇な時間は

2ワンの待ちに待ったおやつタイムホネ



CIMG4364.JPG


パパが買い出しついでにいつも

おやつを買ってきてくれますキスマーク

今日のおやつは2ワンの大好きなささ身と

軟骨ジャーキー顔(メロメロ)




左のパッケージのワンちゃん、

ちょっとフランに似てませんか???目




軟骨ジャーキーはパティにあげた

最初の記念すべきおやつです、以来愛用中手(チョキ)





CIMG4374.JPG



CIMG4372.JPG




うまうま犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム パティママ at 12:18| Comment(6) | TrackBack(0) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

お気に入り♪

昨日ひなママさんからいただいたおもちゃ、


CIMG4296.JPG


さっそく2ワンにあげてみましたグッド(上向き矢印)




CIMG4276.JPG


CIMG4284.JPG


おもちゃ遊びがあまり好きではないパティも夢中ぴかぴか(新しい)

お耳がうさちゃん状態になるまで

ブンブンっあせあせ(飛び散る汗)振り回してましたわーい(嬉しい顔)


CIMG4299.JPG


CIMG4302.JPG



2ワン分いただいちゃって申し訳なかったな・・・たらーっ(汗)



フランは案の定、自分のはベッドに隠し、

パティのおもちゃを横取りしてたっけ目



うちの2ワンのお気に入りになるおもちゃって

探すの本当に大変なんですよあせあせ(飛び散る汗)



さすが2ワンのママ、ひなママさんっ顔(メロメロ)



このセレクトには参りましたっClapClap



パティママ、やはりまだ修行が足りないわっ犬(怒)



ひなママさん、ありがとねぇぇぇHello




ニックネーム パティママ at 12:23| Comment(3) | TrackBack(1) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

写真館☆

日曜日の撮影会で撮っていただいた写真を

一部ご紹介いたしますキスマークキスマーク


撮影会用の場所をお貸ししたということで

写真代は無料だったんですカメラ

嬉しすぎグッド(上向き矢印)




IMG_4733.JPG



IMG_4730.JPG



IMG_4727.JPG



IMG_4712.JPG



IMG_4709.JPG



IMG_4707.JPG



IMG_4699.JPG



IMG_4643.JPG



IMG_4629.JPG




IMG_4620.JPG



ほんの一部ですがこんな感じですわーい(嬉しい顔)

何かのときに使えるようにちゃんとした

お写真が欲しかったのでちょうど良かったるんるん
ニックネーム パティママ at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

その後☆

皆様、暖かいお祝いの言葉&励ましのお言葉

本当にありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)(嬉し泣き)



CIMG4136.JPG




その後のフランは・・・・いたって普通です。

いきなりハイテンションになったかと思いきや

すぐ寝てしまったり・・・と、ちょいと情緒不安定な

感じですが。



CIMG4120.JPG


「ヤンキービーム」は健在でございます。



こんな強面ですが・・・・・・




CIMG4112.JPG


CIMG4111.JPG



おむつ姿ですからっっ




そしてパティはというと・・・・・



CIMG4129.JPG




開脚
っっっ



普段ダックスちゃんがよくやるこのポーズ、


いつもは・・・・・・



CIMG4132.JPG


こんな感じで後ろ足がまっすぐ伸びるはず・・・



なのに今日のパティは・・・・・



CIMG4130.JPG



気合いはいってますねダッシュ(走り出すさま)




フランが女の子中だからか、

最近パティがフランにとっても優しいんです。

同じベッドに入ってきても怒らない、唸らない、噛まない。




あたしも若い頃はそーだったから」とでも

言っているみたい・・・顔(ペロッ)



フランの避妊手術は7月ぐらいを予定しています。

ヒートが終わってすぐに・・・っていうのも

なんだか体のバランスがおかしくなってしまいそうで

そのぐらいの時期が妥当かなと思っています。




7月の手術前になったらまたまた

心配で頭パニックexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)の記事を

書かせていただくと思います、



皆さんその時はこりずにまた

愚痴を聞いてやって下さいね顔(イヒヒ)











ニックネーム パティママ at 17:18| Comment(11) | TrackBack(0) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

お天気♪

今日は本当に久々の快晴晴れ晴れ


お散歩に行った後は



店先での日向ぼっこ、復活でするんるん



CIMG4081.JPG





CIMG4073.JPG


暖かくて風もあってとっても気持ち良さそうわーい(嬉しい顔)



CIMG4091.JPG


CIMG4092.JPG




CIMG4076.JPG


タンクを着ると胸のところがパンツに見えてしまうのは

わたしだけでしょうか???笑

CIMG4075.JPG


通行人や通るトラックを一生懸命凝視しています目



CIMG4083.JPG


おぉっとexclamation×2このショット、寄り添っちゃって

なんだか仲良さげではありませんかっっ顔(メロメロ)




CIMG4089.JPG




ディスプレイ用のボディちゃんも

気持ち良さそうグッド(上向き矢印)最近ずっと室内にいたから

今日はしっかり光合成してね晴れ
ニックネーム パティママ at 12:41| Comment(30) | TrackBack(0) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

過ごし方

こうも毎日お天気が悪い雨

お散歩に連れて行ってもらえないワン達の

ストレスは最高潮に達しますよねパンチ


うちはちょっとでも雨が降った日は

お散歩には連れて行きません。


やんでも地面が濡れている為体が

汚れる以上にお腹を冷やし風邪をひいてしまうんでは・・・

と心配だからなのですが・・・




いよいよ梅雨の季節雨だし、2.3日はともかくとして


10日以上もお散歩お預けバッド(下向き矢印)なんて事に

もしなったらレインコート等を着せてでも連れて

行くべきでしょうか???



悩むなぁ・・・・・・・




さてさてそんな悪天候の中、うちの2ワンは

いたって元気です。



片方は・・・・・・・



おっぴろげ.jpg


前回の記事と全く同じまったり・・・


を通り越してガン寝眠い(睡眠)

(注:この時一応店は営業中です、あしからず)



もう片方は・・・・・




ボールちゃん.jpg


大好きなボールちゃんに愛の告白ムード



必死.jpg


と、思いきや痛ぶり開始パンチ



なんか文句あるわけ?.jpg


そしてお得意の「ヤンキービーム目



それぞれの過ごし方・・・


性格がでますよねっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




















ニックネーム パティママ at 17:59| Comment(26) | TrackBack(0) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

今日のワンコ&NY土産♪

昨日はパティと共に実家に帰っておりました


わたしの実家に遊びに行った次の日のパティは

死んだように寝ます眠い(睡眠)

彼女なりに気を使って疲れたのかな・・・バッド(下向き矢印)


CIMG4009.JPG


CIMG4000.JPG

半開きの目が怖いけど・・・目


CIMG4001.JPG


1日中まったり曇りと過ごしています。



一方、フランは元気いっぱい顔(なに〜)


やんちゃなフランはまだワンが苦手な実家に連れて行けず

いつもパパとお留守番なのです



CIMG4005.JPG

CIMG4006.JPG


CIMG4014.JPG


最近のフランのお気に入りのおもちゃです。

パティとよく取り合っていますわーい(嬉しい顔)



CIMG4015.JPG

CIMG4013.JPG


フランが落ち着いてきたら実家にも

連れて行こうと思っています。


フランのいたずらっ子ぶりをみたら

母と姉は失神しそう・・・


「おとなしいパティが珍しいのよ、フランが普通のワンコ

なんだから」と言っても、

昔噛まれた経験を持つ母に、甘噛みという行為は

恐怖そのもの・・・わからないでもないんだけど・・・



フランも早く実家に連れて行きたいなぁぁるんるん



余談ですが・・・下下下


CIMG4017.JPG


NY帰りの母がお土産に買ってきてくれた

バレンシアガのバッグぴかぴか(新しい)


今まで使っていたFIRSTより大き目のCITYです

と、クロエのバッグも買ってきてくれましたーー

うひょひょひょかわいい



母の日だったのに

わたしが母に送った物より数倍いい物もらっちゃったあせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム パティママ at 17:00| Comment(28) | TrackBack(0) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

G.W中

連休中は皆さんいかがお過ごしですか?

お店にまたまた嬉しいお客様がご来店キスマーク


まずは、ティナちゃん&アルト君ママさん

が来て下さいました・・


2ワンちゃんはお留守番と言う事で会えなかったのですが

ママさんにはついベラベラとわたしがおしゃべり

してしまいお引止めしてすみませんでしたーあせあせ(飛び散る汗)


初対面なのに、いつもブログでやりとりさせて

頂いているのでもうかなり前からお知り合いのような

気がしてしまって・・・わーい(嬉しい顔)


そして今日5日にはLuvちゃん&CREAさん&おばあ様

がご来店して下さいました。


Luvちゃん、とってもおとなしくっておりこうさんるんるん

CIMG3868.JPG


女の子らしい優しいお顔の美人さんでしたぴかぴか(新しい)


また遊びに来てくださいねHello



今日のうちの2ワンのファッションチェックGood


CIMG3861.JPG


パティはスタッズ付きジーンズに

シンプルなボーダータンクです。


このジーンズ、remocoさんちの3ワンちゃんも着ている

pompさんの物、人間用まんまに作っていて

とってもオシャレなんですよー

最近お店に入荷したばかりのものです。



CIMG3860.JPG


フランは夏場に出没する悪ガキ風に

アロハをコーディネートしてみましたグッド(上向き矢印)


このジーンズがあると着丈が短いトップスでも

着られるので重宝すること間違いなしひらめき



最近暑いですよね、日中は半袖でもいい感じ晴れ


暑さにめっぽう弱いうちの社長は

裏においてあるフラン用のキャリーの中で

お昼寝してましたー眠い(睡眠)


CIMG3864.JPG



CIMG3865.JPG


自分からバッグに入るなんてよっぽど一人に

なりたかったのかなーふらふら


しかもフランのバッグだもんねー顔(ペロッ)


色々な人が出入りする店頭に1日中いたら

やっぱり疲れるんだね・・ゆっくりお休み犬(笑)
ニックネーム パティママ at 18:09| Comment(28) | TrackBack(0) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

夢の・・・♪

今日、とーっても遅くなっちゃいましたが

フィラリア&狂犬病のお注射のため病院へ・・・車(セダン)



まず最初に体重チェック。

そこで・・・・・・とっても嬉しい数値がるんるん



パティが夢の4キロ台になってましたー手(チョキ)



思えば長い道のりでした・・うちに来た頃は3.8キロ、

そして避妊手術のあと一気に太ってしまい

一時は5.4キロまでに。


4キロ台といってもほんとにギリギリ4.95キロ

なのですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)


でも4キロ台は4キロ台だもの、いいのいいのわーい(嬉しい顔)



ご飯を手作りに変えたからでしょうか・・・

おやつもめいっぱい食べているのに・・
(それじゃ痩せないよっっあせあせ(飛び散る汗)




そしてお次はうちの小粒・・・・・


じゃなかった、フランです。


3.95キロでしたグッド(上向き矢印)パティとちょうど1キロ違い。



フランはうちに来た頃は2.8キロ、そして

フン検査の時は3.3キロ目



先生にもお褒めの言葉をいただいた程の

良い成長っぷり顔(メロメロ)


体重の増え方も理想的だそうでついでに毛並み、骨格も

満点をいただいちゃったーーーぁぁぴかぴか(新しい)



嬉しくて本気泣きしたらまわりの看護婦さん達


唖然exclamation×2


としてました・・・あは顔(泣)お・や・ば・か




フランの避妊手術の予約も入れてきました

5月24日です、フランはママにさせようかと

迷ったのですが、パティの時同様、超親ばか&超過保護の

わたしに交配相手なんて決められるわけがなく、

そうこうしているうちに年をとってきて

病気になる確率が高くなるぐらいなら手術をさせよう。

と思っています。が・・・・・



皆さんどう思われますか???




話を体重に戻してっとるんるん


パティはこのまま4.5キロまでダウンが目標です

フランは術後太らないように今のままをキープホネ

が目標パンチ


ちなみに一番減量が必要なのは、何を隠そうわたしです。



この1年で10キロ近く太ってしまいました顔(なに〜)



ママも一緒にダイエットしないとねふらふら




ニックネーム パティママ at 18:24| Comment(14) | TrackBack(2) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ニックネーム☆

Choco☆Happy Lifeのmihoさんの記事

パクっちゃいましたー顔(ペロッ)



うちのパティは皆さんご存知もとレンタル犬犬(足)


名前も借りた2日間のみなんだから思いっきり

ゴージャスなものにしようと付けました。



パトリシア


って・・・・いくら何でもやりすぎたかしらexclamation&question


最近思いますあせあせ(飛び散る汗)


つけた後に公園やドッグランでこの名前を呼ぶのは

恥ずかしいなぁぁぁ・・・っ顔(え〜ん)て事で

呼び名は短縮してパティにしました。


その他の呼び名は

「ぱっちゃん」(パパがいつも使う呼び名です)、

「パチ」、「パチ子」、「パチコン」・・・・・



わたしがよく使う呼び名は

ぱっこん


・・・・意味不明ですが・・・・



ぱっこん・ソングとかも作って寝るときに歌ってまするんるん

ちなみにパティ用の歌、勝手に作詞作曲して何曲も

レパートリーあり。



パティ本人はとっても迷惑そうです顔(なに〜)



フランはパティと同じぐらいゴージャスなものが

良かったのでサッカー選手のトッティから

とりました。



普段の呼び名は無難に「ふら」、「ふら子」、「チビ」、


あと「小粒」です



この「小粒」はパパが納豆を買った時に

思いついたもの・・・


そー言えば色加減とかぴったりーぴかぴか(新しい)

響きも可愛いでしょーグッド(上向き矢印)



最近パパはこれがお気に入りみたいです。



みなさんのワンコのお名前の由来は何ですか???

面白いニックネーム、あったら教えて下さいわーい(嬉しい顔)

 
ニックネーム パティママ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(1) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビリビリッッ!

今日お店にまたAkkoさん、Tiffanyちゃん、CoCoちゃん

が遊びにきてくれましたグッド(上向き矢印)


相変わらず大人しいママっ子の2ワンちゃん、

とっても仲良し・・・羨ましいなぁぁぁぁ目



そしてうちの2ワンの意外な趣向が発覚exclamation×2


いつもパティはわたしが商品を包む時

バサバサという音に反応して

気が狂ったように吠えていました顔(なに〜)



それ以外にもパパが撮影用に使う大きな紙の

ガサガサという音・・・



わたし達はてっきり嫌いなんだと思い

早々片付けるようにしていたんですが・・・


お包み時の興奮するパティを見てAkkoさんが

「遊びたいんじゃないかしら」と一言ぴかぴか(新しい)



包み紙を試しにあげてみると・・



さぁぁぁぁ大変っっっっっあせあせ(飛び散る汗)


とーっても楽しそうに遊び始めましたわーい(嬉しい顔)

CIMG3754.JPG


お店は紙くずだらけにふらふら


CIMG3737.JPG

CIMG3740.JPG

CIMG3744.JPG

CIMG3747.JPG



本当に楽しそうでした犬(笑)

もっと早く気づいてあげれば良かったね顔(汗)



遊ぶ用の大きな紙をこれから買ってあげようかな・・・


Akkoさん、素晴らしいご指摘、ありがとうございました。

またのご来店お待ちしてますキスマークキスマーク



ニックネーム パティママ at 12:23| Comment(3) | TrackBack(1) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

モデルデビュー♪

突然ですが・・・

うちのフランがモデルデビューを果たしましたグッド(上向き矢印)



別に応募をしていたわけではなく、

今日偶然お店の前を撮影隊が通りかかった際、

フランに目が止まり目

そのまま撮影に飛び入り参加しただけ・・・手(チョキ)



ワン雑誌ではなく「Kawaii」という

ギャル雑誌・・・らしいのですが

皆さんご存知ですか???


いつ発売かはまだわからないのですが

確定したらご連絡いただけるとの事でしたわーい(嬉しい顔)



その頃パティはというと・・・・・・


体調不良のわたしに付き合っておうちにいました・・たらーっ(汗)


なんてタイミングが悪いんでしょうexclamation&questionexclamation×2




なのでフランだけモデルデビュー・・・


ぱっちゃん、ごめんよー顔(なに〜)



お怒りなので犬(泣)パティのモデルショット


CIMG3533.JPG

CIMG3534.JPG

って言ってもパパに抱っこ&おっぴろげ・・・がく〜(落胆した顔)



わたしも見たかったなーフランの撮影風景カメラ


こんな事なら這ってでもお店に行けばよかったわ顔(泣)



おまけ下下



CIMG3523.JPG

CIMG3519.JPG


こんな感じでいつも店先で日向ぼっこしています。



店の前は結構高い段と階段があります。

よく「降りないなんて偉いわねー」なんて

言われますが、厳密に言うと「降りられない」んです顔(イヒヒ)



店内にいるわたしとパパは心配で心配で

目を離さないようにしているので

仕事どころではないんですけどね、



この間のおばちゃんみたいなのがいるので

いつでも飛んでいけるようにしておかないと・・・パンチ



なんだかわたしが「番犬犬(足)」みたい・・・ひらめき



ニックネーム パティママ at 15:38| Comment(26) | TrackBack(8) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

勉強になりました♪

昨日、イヌリンピック運営の責任者の方が

ご来店され、色々とイベント開催のお誘いを

受けました。まだ日程は定かではないのですが

近いうちにうちのお店で撮影会を開くかも知れませんわーい(嬉しい顔)


確定したらお知らせしますねぴかぴか(新しい)


その時にお伺いしたお話・・・


その責任者の方は元ドッグフード業界にいらした方で

ワンコの食に対するお話を色々して下さいました。



まず、ワンコがドッグフード(カリカリ)を食べる

というのは、大手ドッグフードメーカーが

勝手に植えつけた常識だったそうで、


最初にブリーダーさん、次にペットショップ、

そして一般家庭・・の順に、ドッグフードが売れるように

洗脳していったそうです顔(え〜ん)

ドッグフードは言わば「カロリーメイト」みたいな物で

「カロリーメイトだけでは一生暮らせませんよね??」

と言われ納得しちゃいましたひらめき



なのでその方は自分のワンコには

生の手羽先用の鶏肉を骨ごとまんま1日3個

あげているんですってexclamation×2



肉の種類は豚や牛より鳥、馬、羊などが特に良いらしいです。



今のドッグフードは何が入っているのかわからないから

実際自分達が口に入れている食品を素材のままあげたほうが

安心ですよ、と教わりました。



ワンコの祖先はオオカミ。

生の草食動物を骨が付いたまんま食べていたので

火を通した物より消化がしやすく、骨が付いていたままの方が

肉ONLYよりバランスが良く、これまた消化しやすいらしいです。




最初わたしも骨をまんまあげて

喉に突き刺さったりしないか、生肉はお腹を壊さないか

とっても心配でしたが・・・・・・・・・・




実際に生の手羽先用の鶏肉、



あげてみましたっっ


CIMG3482.JPG


よくスーパーで売っている鶏肉目



CIMG3481.JPG


CIMG3487.JPG


フランは何でも食いつきが良いのですが・・・・エサ


パティは何でも・・・と言うわけにはいかない子犬(泣)





CIMG3480.JPG



夢中でしたキスマーク



最後の骨までバリバリ食べて思いっきり完食してましたグッド(上向き矢印)



ただ心配なのは・・・その後のフン



で、あげた当日の夜は・・・・いたって普通。



次の日も・・・・全然いい感じでしたぴかぴか(新しい)

むしろよりいいフンになっていた顔(イヒヒ)



生肉のほかには、野菜や卵をミキサーでドロドロにして

あげるのもとっても良いらしいです。


うちも週に何回は生肉、野菜の日を作ろうと思いましたひらめき



そしてそして・・・・・


今日、お店にまたもや嬉しい客人が・・・ぴかぴか(新しい)


わたしのブログを見てくださっていると言う

ゆず君&ママさんでーぇぇぇすグッド(上向き矢印)


ゆず君、とっても人なつっこくて体をスリスリしてくれたり

フランとも遊んでくれたり、とーっても良い子の

イケ面くんなんですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



CIMG3489.JPG


記念に3ワンでパチリカメラ


ゆず君、ママさん、また是非遊びに来てくださいね



ご来店、お買い上げ、本当に


ありがとうございました







ニックネーム パティママ at 19:19| Comment(35) | TrackBack(4) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

コマンド話

最近になって、ようやくうちのわがまま娘たち

「待て」が出来る様になりましたわーい(嬉しい顔)



今までは「お座り」しか教えてなかったので

そろそろ「待て」も覚えさせたいなー・・・と

思っていた所るんるん


「お手」は手足が短い彼らにはちょっと酷かなー

なんて考えてしまい断念しました・・・だめ飼い主もうやだ〜(悲しい顔)



そうそうコマンドのお話ついでに

言いたいことがあったんだっバッド(下向き矢印)



先日店先で日向ぼっこしていたパティ顔(メロメロ)

そこへおばちゃん2人がやってきていきなり


お座りっexclamationお手っexclamation×2


と、大声で命令しているのを接客中に耳にしました顔(汗)


あまりの声の大きさにパティはビックリして

固まってしまい・・・それを見ておばちゃんまたもや

爆弾発言を・・・・・顔(なに〜)


何にもできないね、この犬は・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんだとーーぉぉっexclamation&question


怒り爆発のパティママ、接客中のお客様を

放り出し、急いで店先へ・・・雷雷雷



「人様の犬にいきなり命令するなんて

いい歳して非常識だと思いませんか???

常識がある人間の言うことだけ聞くように

きちんとしつけしてありますから・・・

貴方の言う事は聞きませんよ」



と、思いっきり感じ悪く大音量でパティの代わりに

言い返してやりました。


わたしの殺気を感じ取ったのか

圧倒された表情でおばちゃん達は「すみません・・」

と言いながらそそくさと帰っていった手(チョキ)



ざまーぁみろっってんだっ顔(ペロッ)



日頃も決して温和とはいえない性格ですが

ワンコのことになると人が変わったように

ムキになってしまいます・・・


上上上
話が少しそれましたが・・・

「待て」の習得にとっても役立ったもの・・・

勿論、おやつですレストラン



CIMG3472.JPG

CIMG3473.JPG

CIMG3474.JPG


わかさぎ、さつまいも、馬アキレス、この3つグッド(上向き矢印)


毎日交互にこれらで練習して4日で覚えてくれました。



ただかなり遠くからのコマンドはまだ無理そうなので

徐々に覚えさせていくつもりですキスマーク


パティ、フラン、ママと一緒に頑張ろうねひらめき
ニックネーム パティママ at 20:56| Comment(10) | TrackBack(6) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ふふふ♪

今日お店でまたもや添い寝を目撃っグッド(上向き矢印)

今回はな、な、なんとexclamation×2exclamation&question



パティからフランが寝ているベッド

に自ら入って行った
目



CIMG2310.JPG


仲良さそうではありませんかぴかぴか(新しい)




CIMG2313.JPGCIMG2309.JPG


今までは、フランがパティに寄り添う感じだったのに・・


今回はパティがフランの背中にくっついていますClap



嬉しくて嬉しくて本気で涙が・・・わーい(嬉しい顔)


マジ泣きしちゃいました、いい年こいて・・・顔(泣)



相変わらずフランにがうがう言う時はありますが

あれって怒っているのではなく教育・・・?

もしかして・・・???




CIMG2301.JPG


こんな感じで2ワン揃ってのポージングも出来る様に

なってきました・・・ちなみに・・・




この写真でお財布作っちゃいまするんるん

ただいま注文中なり¥¥¥
ニックネーム パティママ at 19:54| Comment(22) | TrackBack(25) | パティとフランの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする